巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

妖怪の目 ID:qrGmBeBY  2018年06月08日(金) 19:54 (Good:0Bad:0) 44話 報告

返信、ありがとうございます。もしパシフィックリム3で本当にゴジラと人類の共闘やるとしたら、是非みたいです。私のなかではゴジラは「正義は守らない、けど、人間だろうが怪獣だろうが仲間と思った相手のために動き、地球を荒らす存在は決して許さない。」というヒーローとしての考えが強いので、見たいです。後、最近ランペイジを私は観ましたがそれを見て、一言、「映画にはおバカな悪役がやっぱり必要。」とおもいました。それと、すごく面白い映画でした。後、少女漫画の作家さんで書いてもらうとしたら誰かということですが、私は映像化された、りぼんの絶叫学級という作品の作者さんか、それとちゃおで合っていたと思いますが、地獄少女という作品の作者さんに書いてほしいですね。私は少女漫画も好きで、今あげた作品やちゃおホラーコミックスという作品群を読んだ事がありますが、どれも今思うと怪獣のパニックシーンを書いても問題ないのではと思うような迫力があったのでそう思います。

返信:銀色の怪獣 2018年06月09日(土) 14:32

妖怪の目様、度々ありがとうございます。

件のパシフィック・リムの三作目の内容は噂程度ですがそんな感じだとか・・・ですが「巨大ロボットと巨大怪獣のタッグマッチ」なんて夢の展開は憧れますね。まさか本家の日本でやらずにアメリカに先を越される事になったら・・・恥ずかしいと思います。是が非でも日本でもやって欲しいですね。

妖怪の目様のゴジラへの捉え方、素晴らしいですね。怪獣という、ゴジラという人知を越えたカテゴリながらもどこか生物らしく、偉大で寛大な存在・・・本来の怪獣のあるべき姿だと思います。やはり、怪獣は人知を越えていないと。

ランペイジですか!僕も見ました。何と言うか、昨今の新シリーズのゴジラを筆頭とする「難しく考えすぎ」とか「怪獣を出さなすぎ」な"怪獣映画モドキ"とは違う、本当にお客さんが求めている「怪獣モノ」ですよね。
怪獣の見せ方、お約束、そして「お客さんを楽しませる」を考えた「ザ・怪獣映画」でしたね。確かに面白かったです。

件の少女漫画家さん、確かに納得のキャスティングですね・・・『地獄少女』は知っていましたが『絶叫学級』は知らず、調べたら・・・納得ですね。迫力ある。これで怪獣による蹂躙シーンとか・・・身震いが。お気持ち、よく分かります。

では、また何かありましたらよろしくお願いします。


青色好き  2018年06月05日(火) 22:36 (Good:0Bad:0) 44話 報告

KAIJUとイェーガーの合体… とても恐ろしい…
言うなればゴジラとメカゴジラを合体させたような恐怖ですね。
もう公式で採用しても良いくらい素晴らしいアイデアです!パシフィックリムの3作目でロボットのKAIJUが出て欲しいなぁ…

5月8日の感想欄で投稿した感想・合体案の返信における銀色の怪獣先生のバルンガンQの感想…
(62行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年06月07日(木) 23:57

感想、ありがとうございます!!

もう一つの作品も含め、また更新を頑張りますのでよろしくお願い致します

今回の合体ネタ、お褒めにあずかり光栄です。確かに本家でもやって欲しい・・・メカ化・メタル化・ロボ化、全て漢のロマンですし。

そういえば、パシフィック・リムの三作目は噂では

「地球を狙うプリカーサー、あるいはプリカーサー的な侵略者に対し、最初は争っていたイェーガー(人類)と地球の生態系の王たるゴジラが共闘する」

だとか・・・ハリウッド版ゴジラは地球の守り神ですしね・・・まさかのゴジラ&巨大ロボのタッグマッチ映画なのでしょうか? 某ゴジラとジェットジャガーが共闘したみたいに・・・見たいような。見たくないような。握手、するのか?

バルンガンQ、お褒め下さって嬉しいです!! もう見た目が「妖怪百目」ですが・・・

超古代合成獣ゴルメルバ:おぉ、いいですねぇ。ド派手で・・・今一度、メルバ出て欲しい。もっと悠々と空を飛んで切り裂いて欲しいです。
メルバが出ない理由、僕もアニオタwikiや丸山浩さんのインタビューで知りました。やっぱ金か・・・余談ですが、そのメルバが合体したファイブキングが『ウルトラマンジード』で直接出てこなかった理由も、メルバの羽が痛むのを危惧したからだとか(メルバのような"翼膜"の材質は1メートル四方でだいたい30万円ほどするらしいですからねぇ・・・今の円谷じゃ出したがらないでしょうし)

ファイヤーメルバ、いいですね!特に赤い体してるから合いそう―――ですが、あえてファイヤーゴルザと並び立たせるため、あえて真逆の氷属性を持たせた「ジェーリダメルバ(ジェーリダ、とはラテン語で"凍結"を意味する「gelida」)」とかはどうですかね?ちなみに、一応はメルバに氷属性を付与させる理由は「空を切り裂く」と言われるメルバ→マガバッサーみたいに気温の低下を招く、暴風で気温を下げる、みたいな無理矢理なこじつけですが・・・

宇宙邪神ゼットノゾーア:うわぁ、ヤバい・・・どこぞのガタノゾーアやゼットンの亜種を取り込んでおきながら、ビルをムシャムシャ食っただけのブラックエンド体型のラスボスとは大違いですね。こういうのが見たい・・・生物的なガタノゾーアと、何か無機質なゼットン、相反する感じでいいですね。鳴き声も特徴ありまくりで面白そう(象の声とピポポポが混ざって大変だぞ・・・)

無気力怪獣レサジリゴン:面白いですね。なるほど、名前にはそういう意味が・・・とにかくカオスな回になりそうですね。しかし、タイトル・・・クレイジーゴンの別名も「きちがいロボット」ですからねぇ。後、某チャージマン研でもキチガイ連発してますし、昔はユルかったんですねぇ・・・

スカルバルゴン:おぉ、いい!前に送ったどう頑張っても「ただのトカゲ」なコモディとの合体案より断然いいですし、なによりも立場が明確に「敵」とハッキリしますね。
漫画版のバルゴン、能力も含めて本当に映画化してイイですよねアレ。

魔王巨獣マガキングブルード:何かもう馴染んでいる、というか「最初からコレですよ」ですが・・・カッコいい!こんな自然で、拒絶反応とかなさそうなヤツも出して欲しいですね。ふと、ああいった合体は何故に全く拒絶が怒らないのか?特にベリアルとジャックとか拒絶起きる→変身できずにピンチ!とかあってもよさそうだったのに・・・

クルールキラー:おぉ、タイヤですか・・・こういう斬新なの好きです。恐竜戦車とか。子供には人気ですよ絶対。怪獣に車や機械が合体って・・・ロマンじゃないですか。それでいて強いって・・・最高です。
確かにサンダーマスクの奇抜、というかあの独特さは・・・デザイナーに人、キレッキレですよね。

アンフィビアンシャーク:両生類のサメにして、サイボーグ鮫とは・・・お見それしました!提案ですが、どうせなら複数のサメが合体してるから頭を二つにして・・・完全に某ダブルヘットなサメですね。
「空が飛べれば完璧」と青色好き先生が仰っていますが、実はゲオザークって空飛べますよ?何か開発者のマサキはゲオザークに半重力エネルギー発生を組み込んでいるから飛べる(という裏設定アリ)ですし、だからティガの中でも飛んでた(あれは跳躍ですが・・・)らしいですよ。つまり、潜れて泳げて飛べて・・・完全なサメですね。

刀怪獣ソードビースト:刃物の怪獣、いいですねぇ・・・最近はヒーローがやたら武装してる、のにチャンバラとか鍔迫り合いが無い、あってもショボい・・・エフェクトでごまかす、ばかりだから、ここはあえてヒーローと怪獣のがちの鍔迫り合い、殺陣を見たいです。特に、コイツは素晴らしい鍔迫り合いが見れそうでいいです。
バギラの格好良さ、分かります。あれはカッコいい・・・アニメで出ることを祈ります。

超大象怪獣キングエレファント:おぉ、象ですか・・・!もう、そのままで出て欲しいです!!迫力のあるデカい着ぐるみで、鼻を操演で動かして・・・頑張って欲しいです。こういう創意工夫、頑張りあってこその特撮ですよね。

クワドラペッドキング:青色好き先生も四つん這いを考えましたか!強そう・・・キングユネルタンとは違った、戦闘に特化した、それでおいて外見的な特徴もあっていいですね!!とくにオオタチの尾がいい仕事しそう。
アンドロザウルスを入れたいお気持ち、分かります。角の赤さも格好良さもいいですし、何気に空飛べるし・・・
腹が目立つし武器なヤツ・・・確かにモグルドンしかいないですね。しかも明確な「武器」って珍しい・・・あえて、無理矢理に言うならティガの「虹色怪獣 タラバン」ですかね?アイツは腹部に虹色の甲殻があります。でも武器にはならない・・・ただ「周囲の物に同化できる」という桁外れの能力がありますし、それを活かせば相当に相手を攪乱とか出来そうですがどうですか?

いやいや、長く語ってしまいましたが・・・ありがとうございます!またよろしくお願いしますね


暗愚魯鈍  2018年06月05日(火) 15:34 (Good:0Bad:0) 44話 報告

わぁい!久しぶりの作品だ!そしてイェーガーとKAIJUの合体…勝てるわけないよ…何それ反則…魔王(カンピオーネ)が巨大化したりウルトラマンの活動限界がないくらいチートでしょ…

アップライジング…見てないんですけどカテゴリー6が出て来るらしいですね…出したいなぁ…そろそろカンピオーネ編も終わりオリジナル編に突入するのですが…この作品の様に胸糞悪い人間の闇の部分が出て来るんですよね…第1章が仲間との友情、第2章が修行なら第3章は喪失…と言った所でしょうか?

次回も楽しみに待ってます!
(11行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年06月07日(木) 22:38

感想、ありがとうございます!

また更新頑張りますので、もう一つの作品ともどもよろしくお願いします。

KAIJUのメカ化、メカ化・メタル化・ロボ化、漢のロマンですよねぇ・・・


まぁ、元々は「強いの」+「強いの」=「もっと強いの」という安価な発想ですから、チートとかの発想には敵わない、そりゃあもうおこがましいので・・・

『アップライジング』に出たカテゴリー6のヤツ、暗愚魯鈍様の作品にはピッタリかと。カオスと言うか混沌というか・・・とにかく「ヤバい」の一言ですし。

オリジナル編の内容、書いて頂いた展開を含めて楽しみです!いやぁ、盛り上がりそう・・・待っております!!

フュージョンライズ案、ありがとうございます!!

ヴィミラニエ:いいですねぇ。まさしくピッタリ・・・名前のネタも細かい。流石です。 質問&提案ですが、この怪獣は完全に合体していて、首は一本ですか?それともシラリー、コダラーの首がキングギドラ的な生え方をしていますでしょうか?もし、キングギドラ的な生え方をしていた場合、あえて上半身と下半身それぞれから首が生えている感じにしては如何ですか?
何と言うか「吸収に特化している」という言葉と、二体のドラゴン的な怪獣を見て、『無限の長象徴』や『終わることが無い~』、『吸収』を象徴する怪物・ウロボロスを連想したので。加えて、首が複数ある怪獣は基本的に首が横並びでワンパターンですから、上半身と下半身から首が伸びている、というは斬新だと思いまして・・・どうですか?

ボルケーノフレア:いいですね。コイツやはりというか当然は四つん這いで・・・徹底的に熱い、今は失われた『着ぐるみに火炎放射器』とかもやれそうですね。提案ですが、あえてザンボラーはそのままにソドムをゾンネルに変えるのはどうですか?見た目的にも目立つ(あの背中の殻が)ですし、ゾンネルの爆発のエネルギーは超新星の爆発クラス、と言う設定ですから一億度を超すヤバさに・・・でも、やはりザンボラーとソドムですね。

ゴドム:なるほど、旧約聖書を・・・ネタ的にもピッタリかと。というか、地震や物理的な破壊(ゴモラ)と灼熱や環境の異変(ソドム)が合わさった時点で「災厄の使者」ですね。ピッタリですね。

クイーンベロス:おぉ、恐ろしい・・・徹底的に相手を追い詰め、嬲るというか絶望させる、文字通りのヒーローなどの天敵ですね。これはまた恐ろしい・・・
実を言えば、僕もクイーンメザードは

クイーンメザード+ゾグ(第一形態)=「破滅的聖母神 マザーデメテル」 を考えました。

名前の由来はギリシャ神話の最高位の女神にして、あのプレイボーイ・・・ゼウスも一目置く『デーメーテール』です。この女神様は普段は温厚ですが、怒ると飢餓をもたらす、天変地異で全てを滅ぼす、みたいなまるでゾグやメザードのような能力がありますし、一応はクイーンメザードもゾグも『女性』ですから如何ですか?

いやいや、久しぶりにお話出来て嬉しかったです!!またよろしくお願いします


妖怪の目 ID:qrGmBeBY  2018年06月05日(火) 08:22 (Good:0Bad:0) 44話 報告

お久しぶりです。そしてネット接続おめでとうございます。メカカイジュウ軍団、あいつら人造生物だったらいずれ本当にでてきてもいいんじゃないの?と思いました。それこそ、私はパシフィックリムシリーズ未だに見れてないんですけど、3ではゴジラと共演するというし、東宝のメカゴジラに対抗してだしてもいいのではないかと思います。さて、銀色の怪獣さんも言ってたアニメゴジラですけど、怪獣惑星の漫画版が書かれはじめたそうですが、銀色の怪獣さんはもしもゴジラのコミカライズを有名な漫画家さんに書いてもらうとしたら誰が良いとおもいますか。私は少女漫画雑誌でホラー漫画を描いてる作家さんの書いた怪獣黙示録の漫画版とか興味があるのですが。

返信:銀色の怪獣 2018年06月07日(木) 21:35

感想、ありがとうございます!

また戻ってきました。何卒、よろしくお願い致します。

パシフィック・リムは数年前の映画ですし、T〇UTAYAとかで100円レンタルになってる所が多いですから、一度ご覧になって下さい。面白いですよきっと

メガ・カイジュウならぬメカ・カイジュウ軍団は出て欲しかったです。カイジュウがロボ・メタル・メカ化する・・・漢のロマンじゃないですかぁ・・・!! もしかしたら『パシフィック・リム・アップライジング』の次に公開予定のパシフィック・リムシリーズで出る、かも? ただ、妖怪の目様が挙げて下さった件の作品には仰る通りゴジラが出るかしいから微妙ですが・・・

ついでに、件の映画は噂じゃ

「地球を狙うプリカーサーみたいな侵略者に対し、最初は争っていたイェーガー(人類)と地球の生態系の王たるゴジラが共闘する」だとか・・・ハリウッド版ゴジラは地球の守り神ですしね・・・まさかのゴジラ&巨大ロボのタッグマッチ映画なのでしょうか? 某ゴジラとジェットジャガーが共闘したみたいに・・・

アニゴジのコミカライズ、中々に面白いですねぇ・・・近々コミックス版が発売されるそうですよ?
で、コミカライズは映画じゃ投げやりの設定を掘り下げたりしてくれますし。

ゴジラのコミカライズ、そうですね・・・やはり、というか小学生の頃は怪獣映画が公開される度、コロコロコミックなどにその怪獣映画の漫画版が連載され、ワクワクしながら読んでいた。その作者の方である坂井孝行さんでしょうか?

あのワイルド&美麗な絵柄、また見たいです。

妖怪の目様が挙げて下さった「少女漫画雑誌でホラーを書かれている方」とはどなたでしょうか?興味があります・・・

ただ、ホラー漫画の方に書いて頂くというのはナイスだと思います。怪獣作品にはホラーの要素も欠かせませんからね。

では、またよろしくお願い致します


ナインボール77  2018年06月05日(火) 06:46 (Good:0Bad:0) 44話 報告

ヤプールもどきの侵略者もJAIJU使ってガイガンとか超獣もどきに進化しててヤバくなってるけど(^_^;)

怪獣王居るんやで(笑)この巨影都市((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

更新( ^ω^)おっですたい( ー`дー´)キリッ

返信:銀色の怪獣 2018年06月07日(木) 21:09

感想、ありがとうございます!

いやぁ、久しぶりの投稿で好き勝手やりましたが、読んで下さって嬉しいです。またよろしくお願い致します

本当に『パシフィック・リム』シリーズは面白いし、何よりも日本の怪獣映画を参考にしつつもオリジナルティ&理由付けなどをしているから面白いですよね。

あのヤプール・・・プリカーサーの諦めの悪さ・やり口は本当にヤプールもビックリ・・・まぁ、某ゴジラさんがいたらヤツらの世界にまで殴り込みに行きそうですし、怪獣王さえいれば大丈夫ですね。

しかし、ゴジラにガメラにウルトラに、とうとう海外の映画作品・・・ナインボール77様の仰るとおり、この巨影都市はどうなるのか・・・? ちなみに、まだ海外の映画のシリーズはやります。何が出るかは・・・お楽しみにです。

もう一つの作品も含め、また更新頑張ります!


そういえば、パシフィック・リムシリーズのKAIJUたちは

プリカーサー→見た目も、やってることも含めてヤプール

レザーバック→顔がガメラ(下顎の長い牙を除いてある)、中国でレザーバックは「革亀」

オオタチ→バルゴン

ナイフヘッド→ギロン

ライジュウ→ガボラ

KAIJU全般→レギオン(KAIJUは全て珪素生物という設定だそうです)

と、日本の作品をモデルにしつつ、日本の怪獣映画に対する熱いリスペクトですよね。
特にマイナーのガメラに比重を置く辺り、ギレルモ監督の怪獣好き、マニアックぷりが現れていますね。(ギレルモ監督はわざわざ日本の怪獣映画を見るため、四つぐらい離れた街の映画館まで行ったり、持っていたソフビは全てガメラシリーズだったとか)


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み