巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

tora ID:m7Nw0jMM  2018年11月16日(金) 16:19 (Good:0Bad:0) 61話 報告

まさに来たー!!!!!と多くの映画ファンが絶叫必至なアタックオブ巨影シリーズ!!
ちょっと残念だったのが、ニンジンが決起しなかったことですかね(キラートマトのラスト参照。
あれからもう半世紀は経ったというのにいつになったらやるんですか?)
 あとはキラー冷蔵庫も登場とかあったら申し分なしですね(エイリアン3の没シナリオ案3つの中の
二番目でエイリアンの細胞が機械と融合というトンデモネタがあったから、無理じゃないはず)。
 元々、キラートマトは「空飛ぶ円盤地球を襲撃す」とかの昔のSFもののパロディ(1の歌で
トマトを撃退というのが空飛ぶ円盤~の音波作戦のパロディ)でしたから、
原因が宇宙由来というのは断然アリでしょう。

返信:銀色の怪獣 2018年11月18日(日) 00:36

tora様、感想、ありがとうございます。銀色の怪獣と申します。

まさかあの『Attack of the』をご存じとは・・・嬉しいです!

確かにトマトやニンジンも出したかった・・・のですが、

何故か"菌"に主軸を置いてしまった
ドーナツや寿司が暴れる理由をふと思いついた
寿司やドーナツがありなら納豆や味噌のような"生きている菌がたくさんいる食品"をだしたらどうなるだろう?

などなどを考え、こうなってしまいました・・・トマトやニンジンは別の機会にリベンジ致します!!

そんな中、作品を読んで下さってコメントありがとうございます!!とても嬉しいです!!

やれ"Z級映画"や"イロモノ映画"と言われる『Attack of the』シリーズですが、意外に面白い―――『トマト!』は、うん・・・ねぇ?

ですが、ああいったお遊びや「バカをマジメにやる」は大好きです!!

tora様は映画にお詳しく、とても博学なので映画はよくご覧になられるのですか?

僕は・・・B級映画が大好きです。

もし、よろしければ今後もこの作品などをどうぞよろしくお願いします。

では、次回もお楽しみに!!


ちょっとネタバレですが・・・次の映画ネタは"ミミズの化け物"映画か"とあるサメ映画"とかを元ネタにします。お楽しみにです。


暗愚魯鈍  2018年11月04日(日) 20:33 (Good:0Bad:0) 61話 報告

投稿お疲れ様です!

食べ物が人間を襲う…いいじゃないですか!最近は食べ物を捨てる奴もいるのでそう言う奴に襲いかかって欲しいですね!で、飢えてるアフリカの子供達に「僕達をお食べ」みたいならもう最高、菌て怖いですよね…インフルエンザとかも…とある魔術の禁書目録にも木原 乱数ていうマッドサイエンティストがいましたが…菌を使って相手に幻覚を見せて殺すと言う科学者でなんでそんな者を作ったかと言うと…以外にも世界平和のため…まあ菌で幻覚を見せることを思いついたのはオリンピックの映像を見たからだとか…流石木原、オリンピックで菌を使って幻覚見せて平和にするとか…狂ってる、正に木原な人、まあ木原族の中ではまだまともな方(え?これで?)病理さんとか「こいつ私と同じ木原なのに優しいから男洗脳してあいつの生徒殺そ」て思いついたり、幻生なんか人の命をなんとも思ってない、数多は殺意しかない…やべぇマッドサイエンティストしかいない…まあ菌を使うのは有名な作品でもありますから納得ですな

あとグリッドマンの新作ですが…実は僕考えている事があって…それもグリッドマンの強化、だってそうしないとこれから現れる敵に勝てないですから…グリッドマンが新しい必殺技を覚えたり、アシストウェポンが新しい技を出したりあるアイテムを手に入れて必殺技が使えるようになるなど…魔改造やん、まあギャラクトロンと強くなりますしそうしないとゴジラにも勝てないですから…アンチ君の扱いも原作より良くなるはずです…いやぁ本当に小説を書くのは大変だけど書いてて楽しいですね!
(11行省略されています)

返信:銀色の怪獣 2018年11月06日(火) 02:11

感想、ありがとうございます!!

そして凄まじく訳が分からない話になってスミマセン・・・「食べ物の逆襲」なのか「細菌の恐怖」なのか、分からねぇぞこれ・・・マジで書き終わってから「ダリーでよかったよね?」ってなりました。

まぁ、ダリーを用いた話は別に思いつきましたからお許しを・・・

しかし・・・「食べ物が人を襲う」って・・・ねぇ?

サメが空飛んだり、人喰いミミズが出て来たり、イグアナが放射能で怪獣になったりするより有り得ない―――けど、それをマジメに撮ってるから何とも言えない(笑)

いますよね、細菌を使うマッドな方々は・・・『とある魔術』もですが、『脳噛ネウロ』にもヴァイジャヤという細菌(と毒と植物)扱う敵いましたし、アニメや小説にはわんさか・・・

「やべぇマッドサイエンティストしかいない…まあ菌を使うのは有名な作品でもありますから納得ですな」ですよ本当に。


魔改造ととるか、完全リメイクと捉えるか・・・そんな感じですよ。だって、レギオンだって包丁を魔改造してあんだけスゴくなったんですし・・・ふと、レギオンってアシストウェポンに使えませんかね?

ホラ、メカメカしいし、何よりもコンピューター系統・機械系統に強い電磁波系統が素晴らしい―――でも、あくまで生物だから・・・

あえて"レギオン"の名を冠し、レギオンっぽいアシストウェポンを、レギオンのオマージュって事で出すとかは如何ですか?  まぁ、提案なので気にしないで下さい・・・

ヒーローや子供向け作品の商品展開に伴うネタバレってスゴいですよね・・・まぁ、早く売らないと次の作品やクールが回ってきますから、企業も必死なんですよきっと。

とはいえ、流石に書きすぎ&バラしすぎじゃないですか?

あのでかい山ワニは『ゴーヤベック』らしいです・・・デザインモチーフは『ダランビア』だとか(デザインした方も『ダイナ』で怪獣デザインを手がけた人)。

いやいや、アニメは面白い―――けど、流石に水着のアレは露骨すぎて気持ち悪かったですが(怒)

それにしても新世紀中学生は"可愛い"なぁ・・・可愛いってのはああいうことだよ。小娘を出すのとは違うのさ・・・

それはさておき、取りあえずマックスさんがより好きになりましたね。"大人"だし・・・

ただ、疑問としてはマックスにしてもポーラにしても、何故ぞれぞれの"売り"を使わないのか?

マックスなら剛腕、ポーラならドリルでいいはずなのに・・・?何か裏があるんですかね(演出的な)

人と違う、違いを見せられるってのは素晴らしいと思います。アンチ君、ああも不憫だからこそ助けたい・活躍させたいって言う"優しさ"は大事だと、暗愚魯鈍様が優しいって事ですよ!!いいことじゃないですか・・・

やはり、頑張ってるからこそ&楽しんで小説書いてるからこそ暗愚魯鈍小説書いてるからこそ様ご自身も楽しい、って思えていますし、評価や感想も来てるんですよ・・・努力は裏切らない、ってことで。

とはいえ、ご無理だけはなさらないように・・・


いつも楽しく、色んなお話が出来るので僕としては大歓迎ですよ!こちらこそありがとうございます。

では、次回お楽しみに!!


妖怪の目 ID:qrGmBeBY  2018年11月04日(日) 17:27 (Good:0Bad:0) 61話 報告

アタックオブする巨影たち、なぜだかヘンテコなかっこよさのある怪獣達でしたね。菌が絡んでくるSF作品というと思いつくのは宇宙戦争ですね。あれのラストは読んだ当時衝撃的でした。それと、今映画版が公開されてるヴェノムですかね。あれにでてくるシンビオートという生物はぶっちゃけ言うと、「粘菌宇宙怪獣」とでもいうべき存在ですからね。キラードーナッツいつか見てみようとおもってます。次の話も楽しみにしています。

返信:銀色の怪獣 2018年11月06日(火) 02:24

感想、ありがとうございます!!

まさか「格好良さがある」と言って下さるなんて・・・!嬉しいです!!!ありがとうございます!!

とはいえ、マジで書き終わってから「ダリーでよかったよね?」ってなりました。

まぁ、ダリーを用いた話は別に思いつきましたからお許しを・・・

しかし・・・「食べ物が人を襲う」って・・・ねぇ?
サメが空飛んだり、人喰いミミズが出て来たり、イグアナが放射能で怪獣になったりするより有り得ない―――けど、それをマジメに撮ってるから何とも言えない(笑)

『宇宙戦争』確かにアレも菌ですね・・・しかも敵じゃなくて味方(?)という・・・スゴい発想ですよね。

『ヴェノム』!確かにいつも菌(粘菌)でしたね・・・悪質さ、厄介さは地球の粘菌の比じゃ無いですが―――でも、ある意味では素晴らしいですよね。魅力ある"ヴィラン"ですし。

全く関係ないですが・・・やはりというか当然というか、ヴェノムとベリアル陛下、コラボというかネタのされてますね至る所で。まぁ、共通点が多いですし(笑)

『キラードーナツ』は見たらしばらくドーナツ食べれなくなる・・・何てことはないです。むしろ、あまりの馬鹿馬鹿しさに何ともいえない笑いが・・・オススメです(笑)


では、次回もお楽しみに!!


青色好き  2018年11月04日(日) 17:12 (Good:0Bad:0) 61話 報告

 更新お疲れ様です!

 タイトルの「アタック・オブ・ザ」で「もしや…… キラートマトやキラードーナツが出るのか?」と思いましたが案の定でした。菌を舐めてはいけませんね。美味しい発酵食品も菌のおかげですし。もっとも、菌が主役ということもあり、キラートマトは出ませんでしたが。あっ、でもトマトに感染する病原菌が変異すればキラートマトになるかも。菌が変異するなら怪奇大作戦のチラス菌・ジャイアントロボのヒドラゾーン・ファイヤーマンのキノクラゲス・ウルトラマンダイナのフォーガスも変異する可能性がありそうです。大鉄人17の細菌ロボットも変異した細菌にやられそう……
 食べ物が変異して人を襲う映画が今後増えるのだろうか…… 私が知ってるのは「アタック・オブ・ザ・キラートマト」・「アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ」・「アタック・オブ・ザ・キラードーナツ」・「デッド寿司」の4作です。以前「悪魔の毒々バーガー 添加物100%(原題:The Mad)」という映画も一応当てはまりそうです。

 そういえば味噌と納豆と醤油は先生オリジナルの怪獣(と言って良いのだろうか?)なのですか?

 遂にアニメ版ゴジラ公開まで一週間を切りました! いや~、楽しみです!

返信:銀色の怪獣 2018年11月06日(火) 02:16

感想、ありがとうございます!!


やっぱり分かっちゃいました?

マジで書き終わってから「ダリーでよかったよね?」ってなりました。

まぁ、ダリーを用いた話は別に思いつきましたからお許しを・・・

しかし・・・「食べ物が人を襲う」って・・・ねぇ?サメが空飛んだり、人喰いミミズが出て来たり、イグアナが放射能で怪獣になったりするより有り得ない―――けど、それをマジメに撮ってるから何とも言えない(笑)

とはいえ、冗談抜きで菌は恐ろしいですし、食糧不足だ人口爆発だと言っている割には食料を無駄にする人類・・・いつ菌や食べ物の反逆・逆襲が起こるか分かりませんよね?

それにしても先生はよくご存じで・・・流石です!!

にしても『悪魔の毒々バーガー 添加物100%(原題:The Mad)』って・・・原題と違いすぎる&タイトルでお腹いっぱいですなぁ(白目)

味噌や納豆はマジで菌がスゴいです―――最初はチーズやキビヤック、キムチも考えましたが、やはり菌が生きているのは納豆だし・・・まぁ、健康にいい食品のままでいいです。

アニメ、楽しみなような不安なような・・・どうですかね?


では、次回をお楽しみに!!


ナインボール77  2018年11月04日(日) 00:13 (Good:0Bad:0) 61話 報告

確かに人喰い細菌居るもんな(^_^;)

宇宙細菌 ダリーでも問題ないよねこれって(; ・`д・´)(๑¯ω¯๑)ニンニン

おバカ映画の殺人スシは予告編だけでじゅうぶんなんだよな(^_^;)

こち亀の両津勘吉巡査長なら全部食ってたな細菌含めて( ー`дー´)キリッ(笑)
ゴジラ細胞並のヤバい両津GPXとかほぼ怪獣王なノリだし(大原部長とかゲパルト婆ぁと苦手な人間は居るのが怪獣王と違ってる点)( ・`ω・´)(V)o¥o(V)

更新( ^ω^)おっカレーちゃんこですたいズイ (ง˘ω˘)วズイ

返信:銀色の怪獣 2018年11月06日(火) 01:38

感想、ありがとうございます!!

はい、恐怖の人喰いアメーバ=「フォーラーネグレリア」や他にも人間の筋肉を壊死させる細菌などなど、怖い菌類は多々います・・・あぁ、恐ろしい。

だからこそそんな菌の恐怖を―――マジで書き終わってから「ダリーでよかったよね?」ってなりました。

まぁ、ダリーを用いた話は別に思いつきましたからお許しを・・・

しかし・・・「食べ物が人を襲う」って・・・ねぇ?サメが空飛んだり、人喰いミミズが出て来たり、イグアナが放射能で怪獣になったりするより有り得ない―――けど、それをマジメに撮ってるから何とも言えない(笑)

実は僕の地元・福岡の"深夜の映画チャンネル"みたいな所で『デッド寿司』をやってた→その後のニュース番組で人喰いアメーバや抗生物質が効かないウイルスのニュースを見た、のが今回の話の切っ掛けでした。
かなり余談ですが・・・その映画チャンネル、何故か『デット寿司』の翌週に『スシ王子 NYへ行く』を放映してました・・・スゲェカオスなラインナップですね(苦笑)

両さんはマジでスゴい。体内にゴジラもまっ青の免疫を持っているせいでターミネーチャンから狙われる始末・・・完全にゴジラだよ(まぁ、大原部長がいれば安心・・・でしょうか?)


カオス劇に付き合って下さり、感謝です!!

では、次回をも楽しみに!!


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)


青色好き  2020年10月24日(土) 14:55 (Good:0Bad:0) 76話 報告

 投稿お疲れ様です!

 私のリクエストであるケムール人を採用してくれましてありがとうございます!

 未来の地球人対過去の地球人、何だか映画や小説でありそうな展開ですね。技術の発達からして未来人の方が有利かも。

 ケムール人は宇宙人ですが一説では未来の地球人という説、聞いたことあります。ケムール人みたいな見た目には…… なりたくないかなぁ。
 今年は2020年、コロナウイルスが流行していますが、「コロナといったウイルスや病気に負けない肉体を作ろう!」とか言ってケムール人みたいな姿の肉体が作られる…… なんてことありそう。


暗愚魯鈍  2020年10月24日(土) 08:50 (Good:0Bad:0) 76話 報告

投稿お疲れ様です!

レギュラン…お前、シャケの切り身がモデルだったのか(笑)。ケムール人が出てきたのは最初は驚きましたがそういえば今年2020年だったなと思い出し納得しましたね

ケムール人の足の速さで窃盗を起こしたら…絶対に捕まえられませんよねぇ…転売して自分達の手術代にする…実に効率的で現代的ですね。ケムール人は未来の人類説は知っていました。ケムール人と我々…どちらか異形なのか…それは今の人類の行い次第…ですかね?

次回も期待して待ってます!


仮面奏  2020年09月02日(水) 00:22 (Good:0Bad:0) 75話 報告

グリッドマンの同人の件もそうですが、中国でもウルトラマンのデザインを盗用して無断で映画に使ったりというもはや犯罪レベルの事件がありましたねぇ…。
中国の真っ当なウルトラファンの方々も激怒してくれてたのが救いでしたよ。
裁判に勝訴したのも良かった良かった。
中国含めた海外での権利問題に決着を着けたお陰か、円谷の海外戦略もより一層活発になりましたし、やっぱりこういうのはビシッとシメていかなきゃなと痛感です。

ギャラクシーファイト2作目で海外ウルトラマンの代表ともいえるグレートやパワードも無事に登場決定しましたしね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み