巨影都市オブ・ジ・エンド
作者:銀色の怪獣

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

TT ID:HVqDPkF.  2020年08月20日(木) 23:19 (Good:0Bad:1) 74話 報告

お話作りは気分とアイデアがある時が一番ですよ。
楽しく書いてこそ創作って冴えるものです。


今回のテーマはバッタですね。日本では親しみのある昆虫も
(65行省略されています)


柏葉大樹  2020年08月18日(火) 00:30 (Good:0Bad:1) 74話 報告

最新話、待っていました。今回の話、というかバッタというと中々に仮面ライダーのイメージが強いからほとんどの人はそう危険なイメージを持たなくなりましたが、今回の話の中であるようにそれこそ紀元前からバッタによる被害(蝗害)は多数存在していますし(今回の仮面ライダーの暴走形態の能力は僕はその様子を彷彿しました)。バッタと言うのは基本的には
 マジャバは初出はウルトラマングレートで話に出た農薬オルガノPCBもその話に出てきたのは僕も記憶にあります。まあ、そう言うことに限って自然への影響を考えないで利便性だけを見てやるのはダメなんですよね。人間の視点の大局だと後々悪い影響しか出ませんし。
 バッカク―ン、初めて登場した際には巨大な茸そのものの姿で出ました。死んだシルドバンを操ってネオスを苦しめた意外な技巧派の怪獣。同じ茸怪獣のマシュラ、フォーガスは違うタイプの技巧派(にしては結局のバトルスタイルは肉弾戦)で実際の世界だと出たら手に負えないでしょう。



 昨今の特撮では今回の話のようなタイプの話が出なくなりました。恐らくは時代が変わるにしたがって僕たちが幼かった頃よりも色々と規定が多くなったのだと僕は思います。ただ、僕も野生動物に関わることを学んで来たので今回の話のラストは勿論文字通りです。それを多くの人に知ってもらいたいです。



 復活、待っていました。これからも銀色の怪獣さんのペースで執筆していってください。一ファンとして楽しみにしています。


暗愚魯鈍  2020年08月17日(月) 17:36 (Good:0Bad:0) 74話 報告

投稿お疲れ様です!

今回はバッタをモチーフにしたお話ですか…蝗をモチーフにした敵キャラならつい最近呪術○戦て言う漫画に蝗害の呪霊が出てきてましたねぇ(かませとは言え強かったけど)。他にもガイアのドビシとかカイザードビシもいましたねぇ。アバドンや聖書ネタは勿論知ってました。蝗害て今でもあるヤバイ災害ですからね…

バッカクーンに操られるマジャバやバダン達…いくら攻撃さても襲いかかってくる無数のゾンビとそのゾンビがいる限り再生し続ける怪獣…地獄以外の何者でもねぇ…しかも腐臭と気持ち悪さのダブルパンチ…最悪ですな。最近の明確な残酷や死の描写てオーブのマガタノオロチの影響で地中から現れた途端死んだ怪獣達とかタイガのパゴスとチビスケ、パンドンぐらいですもんね

次回も期待して待ってます!


ナインボール77  2020年08月17日(月) 17:34 (Good:0Bad:0) 74話 報告

飛蝗は(;^ω^)ヤバイ(生体兵器)

難民たちよりもたちが悪い(共存不可能と言う意味でも)

きのこが乗っ取って操作する(^_^;)
(8行省略されています)


カラス レヴィナ  2020年08月17日(月) 17:15 (Good:0Bad:0) 74話 報告

菌類の怪獣、結構グロイですね。死体の体の隅々を菌で支配する操り人形、ゾンビになって粉々になっても蠢く。感想書いてても身の毛が……
生身の怪獣爆発ってやっぱり危険ですね。柳田理科雄先生の本に、怪獣処分で大変なことになるともありましたけど、今回はまさにそれを感じました。

ところで、最初期にやっていた……その日、一つの街が壊滅した……の下りは、もうやられないのですか? シメの形が少し好きでした


青色好き  2020年08月17日(月) 17:01 (Good:0Bad:0) 74話 報告

 投稿お疲れ様です!
 送ったメッセージが開封されないので心配でした。

 今回はマジャバとバダンですか! 冒頭にバッタが出て来たので「バダンが出るのかな」と思ったのですが、バッカクーンが出てくるのは意外でした。
 今年の蝗害はひどいと聞いたことがあります。近年日本はあまり蝗害が無いみたいですが、気候変動とか農薬耐性とかでいずれ起こるかもしれませんね(それこそ怪獣出現とか)。
(11行省略されています)


妖怪の目 ID:2fWnel..  2020年08月17日(月) 16:46 (Good:0Bad:0) 74話 報告

今回の話ですが、マジャバは予想できましたが、バダンは名前が出てきたとき「誰。」となって調べて「そういえばいたなこんな怪獣」となりました。死体の悪臭やばい菌の件は途中のバッタの説明である程度予想ができましたがバッカクーンを誕生させることになるとは予想外でした。後々の被害や無機物まで死ぬまで餌にし続けるあたりは常識を超えた生物である怪獣らしさがあってよかったです。死体にまつわるウルトラ怪獣というとシーリザーとデッパラス、少し違うかもしれませんがホオリンガが浮かびます。次の話も楽しみにしています。


西園弖虎  2020年08月17日(月) 16:40 (Good:0Bad:0) 74話 報告

投稿お疲れ様でした。

――久しぶりの方ですね! 仮面ライダーに、バッタが選ばれた理由。意味も無く喰らい尽くす=悪の軍団を、ならば確かに納得です。真の方がそれらしくていいとは思いますね。

話は変わりますが、本当に最近は怪獣物の映画を放送しません……あれだけあるのに残念極まりないです。

映画も小説も、唄も……日々増え続けていますから、一つのものだけではなく沢山流してほしい。嫌いじゃないですが某スタジオ作品とか眼鏡君とか眼鏡の魔法使いとか多過ぎ。


全話感想

ギアル ID:3M0F5q/I  2020年11月03日(火) 22:25 (Good:0Bad:1) 76話 報告

どうもギアルです。
2020年も後2か月程になりましたね…
コロナにケムール人。
ケムール人は未来の…2020年の地球人と言われていますけどこれはもしかするとコロナに対抗した結果…かもしれませんね。
そして、ケムール人は見た目を変える事ができるが中身は変えられない…
(10行省略されています)


ナインボール77  2020年10月25日(日) 12:15 (Good:0Bad:1) 76話 報告

ケムール人も(;^_^A世知辛いヨナ

ウルトラマンZの2020の再挑戦は神作だったな(V)o¥o(V)
パゴスの使い方がまさかの使い方だったし
ベリアル剣優しい(KONAMI感)
闇の宇宙人がウルトラQリスペクトするしww

更新乙ですたい( *´艸`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み