星雲特警ヘイデリオン
作者:オリーブドラブ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒子猫  2021年03月18日(木) 10:08 (Good:1Bad:0) 報告

 むむ~ 鹵獲したコスモアーマーⅡを解析出来なかったのは惜しいけど、竜馬達の戦闘データからだけでも星雲連邦の技術を上回れたのは、やっぱり自分達以外の異種族は使えるか使えないかの道具としか見て居なかった星雲連邦と、友好的な異種族とは互いに協力し合ってた地球連邦側との差かな?
 
 やっぱり、無理やり協力させられてるよりも、自ら協力したいって思ってる方がモチベーションとかも全然違って来るだろうし、バンバンアイディアや対策等を互いに出し合う事で、爆発的に技術力や士気とかも高まって行くだろうしね♪
 
 色々と腐敗してた星雲連邦の中でも、まだ真面な方だったユアルクさんとメイセルドさん達も、星雲連邦と共に散りましたか…。 まぁ、上(星雲連邦)がクズだと解ってても、上からの命令を実行して来たのが星雲特警ですからね~。(・_・) これも致し方ないかな…。
(14行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2021年03月18日(木) 18:13

 感想ありがとうございます! タロウや竜馬達の物語も、これにてようやく完結となりました。最後まで読み進めて頂き、誠にありがとうございます!(*≧∀≦*)
 然るべき報いを以て責務を果たしたユアルク達が消えた後も、タロウや竜馬達が頑張って地球を守り抜いてくれる。そんな可能性も残しつつの完結でございます。どんなに時代が揺れ動いても、タロウはきっと死ぬまで彼らを忘れることはできないのでしょうねー(´-ω-`)
 次回作は申し訳程度のお色気要素も挟みつつ、本作に近しいシリアスめな路線でお送りしていく予定です。機会がありましたら、こちらも覗きに来てくださいませー(о´∀`о)
 ではではっ、読了ありがとうございましたー!٩( 'ω' )و


黒子猫  2021年03月03日(水) 17:53 (Good:1Bad:0) 報告

 タロウの影響を受けて、仲間にその意志の変化に驚愕されちゃう竜馬。 今までが今までだっただけに、仲間達からしたらその変わり様は先ず本当に本人なのか疑われるレベル?
 
 体長さんは信じてたようですけど。
 
 
(14行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2021年03月03日(水) 18:43

 感想ありがとうございます! 太嚨の意思を継ぎ、異星人の子供達を守るべく立ち上がった竜馬をはじめとするグレイハウンドの活躍で、星雲神理教もついに壊滅となりました。まさに性能の差が戦力の決定的な差ではない、ということを教えてやる戦いでございました(о´∀`о)
 アカリにフェイクニートを与えたら……ぷりぷり怒りながらもなんだかんだで食べてそうな気がしますね。次回でこの特別編も最終話となりますので、どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2021年02月12日(金) 18:51 (Good:1Bad:0) 報告

 タイトルから、つい孤児院の警護を任されてる竜馬が警護中に、タロウと進士ちゃんのイチャイチャっぷりを見せ付けられて、反吐が出るぜと口から砂糖を吐き出してるのかと…(笑)
 
 まぁ、何だかんだ言いつつ、そんなタロウに付き合ってくれてる竜馬くんも十分甘いよね♪(´∇`)
 
 
(6行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2021年02月13日(土) 14:42

 感想ありがとうございます! 竜馬なら確かに太嚨と進士のイチャイチャでも砂糖ドバドバ吐いてたのでしょうね……。星雲神理教との決着が付けば、そういう日々になっていくのかも知れませんな(о´∀`о)
 すでにコスモアーマーを返納してしまった太嚨が最前線に立つことはもうないのでしょうが、もし何かが違っていれば彼が何とかしてしまっていた可能性も確かにありますねー。彼の分まで、竜馬に頑張ってもらうしかありませんな(´-ω-`)
 次回からバトルも本格化していきますぞ。どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2021年02月03日(水) 06:06 (Good:1Bad:0) 報告

 これだから宗教って奴は… ペッ
 
 でもまぁ、別に宗教が悪いって訳ではないよ? ないけど、それはその人達の中だけでやってる分には良いのよ? 神を信じるも信じないも個人の自由だし。
 
 ただ、その宗教の考えを他所に押し付け、自分達の考えにそぐわないからと強制排除したりする過激派… アンタらは駄目だ!(*`Д´)ノ フシャー!!
(15行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2021年02月03日(水) 12:15

 感想ありがとうございます! 星雲特警を巡るこの物語に一応の決着を付ける、特別編が今回からスタートとなりました。ある意味では自分達が崇める星雲特警らしい過激派へと向かってしまった星雲神理教が、どのような結末を迎えるのか。そして彼らの所業を前に、太嚨と竜馬がどのように立ち向かうのか。
 今後の展開もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2021年01月26日(火) 18:01 (Good:1Bad:0) 報告

 シルディアス星人には帝王の様に戦いを好む過激派と、シンシアちゃん達の様な普通の理性や感性を持った穏健派に別れて居て、ただ過激派の活動が目立って居たってだけだったのかも?
 
 もしかしたら、この秘密基地のシルディアス星人達は穏健派でただ隠れ住んでただけだったかも知れないのに、一方的に悪だと決め付けたら種として滅ぼすまで虐殺し続ける星雲特警。 
 少し見方を変えたら、自分達に従わない種族は皆殺しだっていう星雲特警の方が悪だよね~。
 
 正義を掲げるのは宜しいけれど、その正義を他者に押し付けたり、行き過ぎた正義は悪と何等変わらないって事。
 
 なら、私は悪の方を応援しようかな? 悪を以て悪を征す! ダークヒーローとか現れて、今までその強大な力に物を云わせて好き放題して来た星雲特警を、逆に根絶やしにしてくれたりしないかな~?(*¬_¬) チラッチラッ

返信:オリーブドラブ 2021年01月26日(火) 21:26

 感想ありがとうございます! 今回はシルディアス星人にも人間臭い感性があるという点を押し出した番外編となりました。星雲特警の言い分にも理があるとはいえ、やってることは事実上の侵略と虐殺ですからね。
 次回からはいよいよ、星雲特警のダーティーな側面がより明らかになっていく特別編が本格的に始まります。好き放題してきた星雲連邦警察にも、そろそろ報いが来る時なのかも……? どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2021年01月22日(金) 11:39 (Good:1Bad:0) 報告

 うちの兄のおもちゃ箱にもソフビ人形あったよ! 手足のどっちかが取れて胴体が真っ二つになってたり、遊んでて剥げたのか汚れを落とそうとして洗った際に落ちちゃったのか、単色で最早何の人形?って感じになってたりとか、逆に塗り直そうとしたのか何か汚なくなってたりしてたけどw
 
 偶になんでも鑑定団とか見てると、何か不細工で格好悪い奴の方が意外と高かったりとかするし、ここのおもちゃ屋さんはお宝の宝庫? 晃くんにとっては大事な思い出だから売ったりはしないと思うけど、もし大人になった頃に売ろうとしたら、当時大人気で皆が挙って買って頂いたバンピーポ製の大量生産品よりも、不細工で何処か愛嬌?のあるカウマァク製の方が稀少価値が高くなってそうですねw(*¥Д¥) 今の内に買い占めて転売だぁー!!(ヲイ)
 
 あと、太郎(私のだといつも郎が?に化けてるので、これで合ってる?)と晃くん達が購入して行く様になった以外でも、カウマァク社の大人向けのロゴマークが牛コスしたお姉さんの雌牛になってたりして、そっち方面で成功したりとかで後の電光シリーズで復活したりしたのかな?('∀')←邪測し過ぎw
(9行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2021年01月22日(金) 13:03

 感想ありがとうございます! レトロな玩具とかは相当な高値で取り引きされてますよねー。カウマァクもああ言った方向性のものと思って頂ければ幸いです。太嚨はちょっと難しめな字で表記されてますし、「タロウ」とかでも全然大丈夫ですよー(о´∀`о)
 特撮ヒーローもののお約束が分からないタイプに電光は務まりませんし、太嚨には自然警備隊という枠でゆるゆると余生を過ごしてもらうのが1番でしょう。そういう風に仕向けられたのも、大人達の不器用な優しさだと思って頂けると幸いです(*´ω`*)


黒子猫  2021年01月10日(日) 10:42 (Good:1Bad:0) 報告

 そんな怪しい映画館へ一人で行くものだから… てっきり○ルノの方かと思ってたのに~(笑)
 
 映画の内容に、「何で試しても居ないのに怪獣を倒せると思って、倒すのを見届ける前に自殺してんねん…」「もし倒し切れなかった時はどうする積もりだったんやー!」とか色々とツッコミたい所けれど、本編でも言ってる様にそういう事じゃないんですよね。
 
 私はコスプレで撮影される時にセリフとかポーズを要求されても対応出来る様に、一応って感じで特撮物とかも観てるだけなのでよく分からないですけど、特撮好きな方達の熱意は凄いですよね~。 敵側のエロい女幹部や囚われたヒロインとか、エロ方面への熱意等も(笑)
(6行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2021年01月10日(日) 11:45

 感想ありがとうございます! 今回のお話は往年の特撮ネタをふんだんに盛り込んだ内容でしたので、伝わる人にしか伝わらない部分も多かったと思われますな(´-ω-`)
 今回のエピソードを通じて、ようやく少しだけ前を向けるようになった太嚨はこの先、どのような人生を歩んでいくことになるのか。今後のお話も、ゆっくりと見守って頂けると幸いです(о´∀`о)
 囚われた特撮ヒロインっていうのも、良いものなのですよ〜(*´꒳`*)


黒子猫  2021年01月03日(日) 18:29 (Good:1Bad:0) 報告

 地球側もやっと星雲特警を越える戦力で自衛出来るぜ~って意気込んでみたは良いものの、自身達の環境破壊で既に他からは見放されて居たという…(笑)
 
 自衛戦力を手に入れたって事で、今度は地球側が他の星を侵略しに出たりしやしないか危ういですにゃ~。 シルディアス星人に蹂躙されて放棄された星をテラフォーミングしてとかなら、占領しても大丈夫? 元々は住めて居たんだし♪(゜∇゜)←楽観的w
 
 
 進士って… シンシアちゃんだから進士?( ̄▽ ̄;) でもまぁ、二人がイイ感じそうで何よりです。
 
 
 あと、そのマフラー見る人が見たら、元星雲特警の関係者だってバレバレなのね…。 何処かの勇者くんもそうだけど…年中巻いてたら気触れたりしそうだし洗って大事に仕舞って置くか、Fateの士郎くんみたいに片腕に巻いたら良いんじゃないかな?(汗)

返信:オリーブドラブ 2021年01月03日(日) 22:28

 感想ありがとうございます! 地球側も積極的に異星人側の技術を取り入れて強くなってはいる……のですが、そんな良い影響ばかりではないことも多いのですよ。すでに割りに合わない星にもなってますし。その辺のゴタゴタをさらに掘り下げたお話も、後々更新されていく予定ですぞ(о´∀`о)
 マフラーは……もう腕に巻いた方がいいかも知れませんね(ノД`)


黒子猫  2020年12月27日(日) 10:45 (Good:1Bad:0) 報告

 シルディアス星人にも理性あるんやないか~い!(笑) それとも、帝王やシンシアちゃん達が特別?
 
 タロウが暁の人の血筋の者だったなら、帝王は嘗て己を打ち倒した相手の血筋に再び打ち倒された時、一体彼はどういった心境で果てて行ったんでしょうね。 何気に年甲斐もなく、よっしゃー! リベンジだぁ~ ヒャッハー!! とか、最期にはっちゃけながら逝ったのかも?(笑)
 

返信:オリーブドラブ 2020年12月27日(日) 12:00

 感想ありがとうございます! シルディアス星人にもちゃんと理性や心はあるんですよねー。他の異星人達から見ても分かるほどちゃんと意思表示が出来てる個体、となると珍しいのかも知れません。帝王としても、かつて自分を打ち倒した者と同じ地球人に討たれたことについては、最期に何か思うところがあったのかも……?
 今年の更新はこれにて打ち止めですが、来年からも連載は続いていきますのでどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2020年12月20日(日) 09:17 (Good:1Bad:0) 報告

 う~ん… う~~ん… よし! 取り敢えず、星雲特警全てにOOクアンタ搭乗の刹那達を送り込みましょう♪
 
 「………最早、星雲特警との対話なんて必要ない。 これより殲滅する!!」 キュイィイイン
 

返信:オリーブドラブ 2020年12月20日(日) 10:10

 感想ありがとうございます! 本編よりもさらに星雲連邦警察のクズっぷりが加速しております。いずれは彼らにも然るべき結末が訪れるでしょうし、今後も楽しみにして頂ければ幸いでございますー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み