うぬぼれ竜士 ~地球防衛軍英雄譚~
作者:オリーブドラブ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

魚介(改)貧弱卿  2020年09月27日(日) 14:58 (Good:1Bad:0) 18話 報告

なるほど…サテライトをあらかじめ…
功績システムとかなくてよかったなアーマンド!

んで、ソラス単独()討伐おめでとう
世界最新の伝説となった勇者よ

ヒロイン達に絞られろ

返信:オリーブドラブ 2020年09月27日(日) 15:16

 感想ありがとうございます! ゲーム的なメタ要素をある程度排除したのが、逆に功を奏したのかも知れませんね……(´ω`)
 4人掛かりで「伝説の男」の戦績を再現してみせた竜士。そんな彼を絞るヒロインはどっちだ!? ……というところへ踏み込んでいく最終話も、どうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


魚介(改)貧弱卿  2020年08月31日(月) 21:30 (Good:1Bad:0) 14話 報告

爆弾発言を置いていくんじゃないよ!

まぁ…我々としては大歓迎だが

返信:オリーブドラブ 2020年08月31日(月) 21:45

 感想ありがとうございます! かりんはラブコメ的には色々美味しい爆弾発見を去り際に置いていく、非常に美味しい役割を果たしてくれました。彼女は今後も登場する予定ですので、どうぞお楽しみに(о´∀`о)


魚介(改)貧弱卿  2020年08月09日(日) 10:22 (Good:1Bad:0) 11話 報告

29はまだ遅くはない…!
いや、相手がいないから仕方ないんだよ!

(自分に似合ういい男が見つからないとかいう
自分のレベルに釣り合わない無駄に高い理想を追い続けた結果の妄言ではなく)

さて、アーモンドがカッコいい…だと…?

返信:オリーブドラブ 2020年08月09日(日) 11:26

 感想ありがとうございます! あわや人類滅亡、というところから始まった「戦後」ですからね。万一高望みなんてしようものなら、未婚ルートまっしぐらなのです(ノД`)
 アーモンドなアーマンドはここからようやく、少しずつカッコ良くなっていく……かも知れませんね。彼の活躍も最後まで見届けて頂けると幸いです(о´∀`о)


魚介(改)貧弱卿  2020年08月02日(日) 12:55 (Good:1Bad:0) 10話 報告

ふむ、《だった》ということは既に
いや、敢えていうまい


それ以前にまず、『ショッピング』が趣味とは
(7行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年08月02日(日) 12:37

 感想ありがとうございます! 竜士の過去についてはおいおい明かされますので、もう少しだけお待ちくださいませ(´-ω-`)
 戦争が終わり、インベーダーの脅威も去ったとはいえ、まだまだ復興の最中ですからね。何の気兼ねもなくショッピングを満喫できる日は、まだしばらくは先のことなのでしょう(´ω`)


黒子猫  2020年10月05日(月) 14:27 (Good:1Bad:0) 報告

完結、お疲れ様でしたー!!ヽ(≧∀≦)ノ

無断出撃だったとはいえ、ちゃんとアーマンドさんやフィリダちゃん達も英雄として評価されて良かったですね♪

これはコーリンちゃんもウカウカして居られませんね! リュウジが二人と結婚したら、今までアーマンドに見向きもして来なかった現金な女の子達が言い寄って来るだろうしw(o >д<)ノ コーリンちゃんファイトー!!
(10行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年10月05日(月) 15:46

 本作を最後まで見届けて頂き、ありがとうございました! しっかり英雄として評価されたことですし、これからはアーマンドにもモテ期到来間違いなしでしょう。彼を射止められるかは、コリーンの頑張りに懸かっている……と言いたいところですが、なんだかんだで彼らは変わらずケンカップルでい続けているような気がしますな(´-ω-`)
 最終的に竜士が正妻として選んだのは、フィリダなのかかりんなのか。そこは読者の皆様に判断を委ねる形になったわけなのですが、黒子猫先生的にはかりん√なのですねー。確かに義理立てという面から、彼女を選ぶ可能性も高いですな(*´꒳`*)
 いずれにせよ、アスカ家はこれから大家族化待ったなしでしょうねー。どっちが正妻になろうと、確実にたくさん産みたがる娘が1人いますから……(ノД`)
 それでもこれからの彼らは、彼らなりに幸せに暮らしていくのだろう、と思って頂ければ幸いです。竜士達の物語を最後まで応援して頂き、誠にありがとうございましたー!(*≧∀≦*)


黒子猫  2020年09月27日(日) 13:46 (Good:1Bad:0) 報告

ハッ! いつの間に衛生砲の要請を!?Σ(゜□゜;) 本当に美味しい所を持って行きましたね! アーマンドくん!!w

竜士が瀕死まで追い込んでた事も有りきだけど、巨大なソラスを相手にするには低威力ながらも、同じく愛する人の事を想うが為に土壇場で最高のコンビネーションを発揮した、カリンちゃんとフィリダちゃん!

誰が欠けても成し遂げる事が出来なかった、ギリギリな戦いでしたね!(≧∇≦*)


てか、両腕折れてる竜士に照準だけでなく引き金まで引かせるとか、アーマンドくんも鬼畜ですね~(*´ `)

返信:オリーブドラブ 2020年09月27日(日) 15:14

 感想ありがとうございます! アーマンドの布石も功を奏して、ついにソラス撃破。フィリダとかりんの活躍もあり、物語もようやくハッピーエンド確定なところに来ました(о´∀`о)
 竜士に腹パンされたこともあって、ちょいちょい容赦ないことしてるアーマンドでした。次回の最終話もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2020年09月20日(日) 10:36 (Good:1Bad:0) 報告

変態暴走ホルスタイン娘! 華麗に参上!! ドカーン! バーン バーン!!(背後にカラフルな爆煙で演出しながらw)

やってくれましたね、かりんちゃん。 そのまま放って置けば自分に有利だったものを、恋のライバルに激励を送るとは…。 まぁ、性格的にこんな勝ち方をしても納得出来ないってだけでしょうけど(笑)


あ、アーマンドくん? エアレイドが徒歩は不味いよ?(゜゜;) せめてSDL2か、その辺の一般車でも拝借して行きなさいな…

いや、まさか!! あれ、あれですかー? 緊急時だからと、後のジェット装備となる試作機か何かを開発局か何かからかっ拐って来たんじゃ!?Σ(´□`;)


と、すっとぼけてみたり♪(笑)

返信:オリーブドラブ 2020年09月20日(日) 10:44

 感想ありがとうございます! 変態暴走ホルスタイン娘も再登場を果たし、いよいよ物語もクライマックスです。さらに根性だけでひた走るアーマンドも加わり、ソラスとの決戦も大詰めとなって参りました。
 完結まで残すところ2話。どうぞ最後までお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2020年09月13日(日) 13:25 (Good:1Bad:0) 報告

体格に勝るアーマンドくんを一撃で…竜士つよっ!?(゜ロ゜) そんな腹パンも味わってみたい…(ボソ)


それにしても、アーマンドくんはアツいねぇ~。(*´∀`) このまま成長してくれれば、竜士と同じ歳に成る頃には本当に支部の希望として活躍してるかもね♪

ところでフィリダちゃん。 ただ竜士を見送ってるだけでいいのかにゃ~? どうしても一人で行く気なら、私にも希望を残して行って… と、竜士を押し倒すくらいは女を見せないと~(。-∀-) どこぞの暴走娘が飛んで来てかっ拐われちゃうよ?

返信:オリーブドラブ 2020年09月13日(日) 13:45

 感想ありがとうございます! 竜士も相手がアーマンドだから遠慮なく腹パンできたんじゃないかなーと思います。女の子相手なら多分首筋に手刀とか、もっとソフトなやり方になってたのかも知れません。私じゃなきゃ見逃しちゃうね(´꒳`)
 アーマンドもフィリダも、見せ場はまだまだこれからですからね。そのうちあの暴走娘も帰ってくることですし、次回以降もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2020年09月06日(日) 14:35 (Good:1Bad:0) 報告

あれ? ジェノサイド砲は?(゜∇゜)←(無茶振りw)

ゲームなら巣穴等を利用した自動体力アップなんかで楽に育成出来たけど、現実だとアイテムが出現するはずもないし、そんな事してる余裕なんか無いもんね。(;´д`) むきむきアーマンドなら兎も角、むきむきフィリダちゃんやかりんちゃんとかは… (いや…暴走かりんちゃんならアマゾネス化して、そのまま竜士を襲わせるのも…有り?w)


(6行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年09月06日(日) 18:49

 感想ありがとうございます! 残念ながらジェノサイド砲ほどのモノは貰えませんでしたなぁ……(ノД`)
 本部は原作ゲームでも大概アレでしたし、ボルケーノをくれただけでも大健闘なのかも知れません。ギガンテスもとっくに壊され、まともな対抗手段がボルケーノしかない以上、これに頼るしかありませんし。最初はアッシーとして頑張っていたアーマンドですが、この最終章でも美味しいところを後々見せてくれる予定ですぞ(о´∀`о)
 果たして竜士は伝説の男(原作主人公)に代わり、新たな英雄になれるのか。次回もどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و


黒子猫  2020年08月30日(日) 18:48 (Good:1Bad:0) 報告

ほほ~う アーマンドさんとコリーンちゃんが、ね~?(。-∀-) お幸せに~♪



やっぱり、かりんちゃんはまだ諦めてなかったというか、またとんでもない爆弾を!w
(8行省略されています)

返信:オリーブドラブ 2020年08月31日(月) 12:36

 感想ありがとうございます! 何気にアーマンドとコリーンがこっそりと良い雰囲気になっております。これは爆発ですね。ゴリアスでボーンですね(゚ω゚)
 さらにかりんも去り際にとんでもない爆弾を投下していきました。また近いうちに再登場する予定の彼女ですが、恐らく愛の暴走機関車っぷりは健在かと思われます(ノД`)
 ただ、そんな彼女の煽りが結果的に後押しとなり、フィリダと竜士の関係もちょっとだけ進展した様子。なんだかんだでかりんも少しはフィリダのことを認めてますからねー。これくらいは想定内なのかも知れません(*´ω`*)
 さてさて、次回からはいよいよ最終章。今回の騒動で明らかになった竜士とソラスの因縁にも踏み込む、シリアスなお話が展開されていきますぞ。次週からもどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み