ダンジョンで失った物を拾い集めるのは間違っているだろうか
作者:イベリ

▼感想を書く

ironmanfk  2019年02月15日(金) 23:33  報告

原作だとフィルヴィスあんな事になっているからせめて幸せになって欲しいものですけ。

-追記-

今さっきダンまちの劇場版見終わりました。ダンまちの映画として良い出来でした。

返信:イベリ 2019年02月17日(日) 08:28

何とか幸せなようにします。してみせます。


劇場版羨ましいです!
何かとやることもあり、何となく行けてないんですよね…


Van-B  2019年02月12日(火) 19:05  報告

詳しい時期は不明ですがリヴェリア様が故郷を飛び出すのを決意したのは七十一歳の時です。
これはソード・オラトリアのBD特典小説に載っている内容なのですが、冒頭試し読みでWeb上でも確認する事ができます。詳しくは「ソードオラトリア BD 特典」などで検索していただければと。

フィンについての話も冒頭のみ読めますので設定考察に良いかと思われます。

まあそれはそれとしてリヴェリア様可愛すぎひん?

-追記-

フィンは原作八巻で40過ぎって発言してるのでそうですね。

返信:イベリ 2019年02月12日(火) 01:24

マジですか!?という事は…少なくとも100は超えてる?え?年齢=彼氏いない歴…剛鉄の女すぎません!?

はえー、初めて知りました。教えてくれてありがとうございます。

フィンは40代ですよね?



きっと、大人のお姉さんが乙女になる時が1番可愛いんや…



ironmanfk  2019年02月12日(火) 18:44  報告

そうそう普段クールな年上美人程乙女になったらかなり来ますもんね~。おや?誰か来たようだ?

返信:イベリ 2019年02月14日(木) 01:51

まぁ、作者の年上好きの拗れに拗れた性癖のせいでこうなったんですけどね。反省はしてる、後悔はしていない(๑•̀д•́๑)キリッ


ソウル01  2019年02月12日(火) 00:23  報告

取りあえず更新毎日お疲れ様です、ですがどうか無理だけはなさらぬよう。

はい、今回はリヴェリアとのお話でしたね。物語本編とはまた違った可愛らしさ、そして面白さを見せてくれたような気がしました。他メンバーとはまた別のベクトルでよいお話になったのではないかと思いますね。もう後半なんかは甘々とギャグの両立じゃあないですか……しかしそこがいいッ!←

『四十路の女が~』
↑ありゃ、彼女って大体そのくらいの年齢でしたっけ(確認ミスならスミマセン)。ダンメモのプロフィールには不明と書かれていたのでてっきり……とも思ってはいましたがフィンやガレスも四十代と五十代でしたしそのくらいなんでしょうね、神の恩恵とかの副作用以前に。


では引き続きバレンタイン篇楽しみにしております、ありがとうございました。


P.S
そういえばイベリ様は彼女の台詞を脳内再生なんかする場合って、アニメ本編とアニメ外伝の声のどちらで再生したりしてますか? 私の場合は……まぁ後者ですかね。
いや、種田さんボイスの彼女も悪くはないんですよ。言い方があれかもしれませんがどうしても川澄さんボイスの方がどこか貫禄があるといいますか、落ち着いた感じが好みといいますか……。
なお、この質問をするのはイベリ様が初だったりします。

返信:イベリ 2019年02月12日(火) 01:28

先に謝っておきましょう…ごめんなさい。

リヴェリア一世紀近く生きてますねこれ。
書き直しておいたんでよろしくお願いします。


あ、私も川澄さん派ですね。なんだろうか、どうしてもカリバーがあたまをよぎりますけど合ってる気がしますから。


ironmanfk  2019年02月11日(月) 01:41  報告

まだ物語本編に出て来て日が浅い為どうなるものかと思いましたが、中々良いと思いました。ベル程ではないが過去に周りから酷い仕打ちを受けてきたリリですが、だからこそベルはリリの気持ちを理解出来た、そう感じられました。

さて次回は私にとっての大本命のリヴェリア!!楽しみに待ってます。

-追記-

前回の感想で出てきたコラボ件ですがただひたすらエイナを弄る話しなりそうで色んな意味で怖い

返信:イベリ 2019年02月12日(火) 01:30

まぁ、リリはベルの右腕。唯一境遇が似ていて、人から受ける痛みをよく知るキャラなので、ヒロインの中では誰よりもベルの痛みを理解できるかなと…思いまして。

リヴェリア出しました!
良かったら見てください!


エイナいじりってきっと面白いですよね。


ironmanfk  2019年02月09日(土) 20:39  報告

eat me(私を食べて)........オロロロロロロロロロロ!!!!!

すいません、甘過ぎて砂糖吐き出してしまいました。(褒め言葉)

-追記-

エイナに関しては作者の白蛇ベル君とここのベル君とで話し合いそうですね。

返信:イベリ 2019年02月10日(日) 20:50

ガッシ!と腕を組んでる姿が目に浮かびます…

2つのコラボとかやっても面白いですかね?


黒蜜兎  2019年02月09日(土) 20:28  報告

甘ァァァァいッ説明不要ッ!!
いやほんと、文字だけでそういうシーンがありありと浮かんできて悶える...

返信:イベリ 2019年02月10日(日) 20:49

エイナさんとの絡みは病み+甘さにしようと思っていたので、頑張りました。エイナさんはレヴィスと並んで一番好きなキャラなので!


ソウル01  2019年02月09日(土) 18:27  報告

バレンタイン編始まりましたね、毎日更新お疲れ様です。

えぇいいですねぇ……やっぱしバレンタインはこうでなくっちゃ(血涙) ヘスティア編もレヴィス編も両方良いと思いますよ。やめた方がいいかとのことですが自分は続けてもらった方が嬉しいです。
それと前にも書きましたが私自身もこの作品自体ダンまち×Fateの中でもトップクラスの面白さだと思っていますし無理に話の構成は変えたりしなくていいかと。既に似たようなことを書いている方がいますが逆にそれが原因で違和感になってしまう可能性が出てきたりもしますので。何より納得しないファンも中にはいるでしょうからね。
それとヒロインについてもですが別に無理に絞らなくともいいかと。原作のダンまちだってメインやサブに限らずヒロインはそれなりにいましたし、だからこそ物語を引き立たせている醍醐味の一つでもあるのではないかと。僅かに人数が増えたくらいなら誤差ですよ、誤差。


他のバレンタインのお話も楽しみにして待ってます、ありがとうございました。

返信:イベリ 2019年02月10日(日) 20:48

ありがとうございます!

なんとか減少のことに関しては立ち直りましたので、普通に続けます。原作までは考えてしまっているので…

ここまで言っていただけるのに、応えないのは1作者として恥ずかしいので、これからも精一杯頑張ります。

頑張ります。
更新は今日の0時きっかりです。よろしくお願いします!


iss  2019年02月09日(土) 12:02  報告

バレンタインの番外ヒロインが可愛いくてブラックコーヒーがあまくなるぞ。
ただハーメルンの仕様上しかたがないのですが最新話が一番後ろの話になるせいで更新分かりずらい。
更新きた!→開く→これ読んだことあるぞ…
っていうのがおきるのがめんどくさいです。
まあ、更新楽しみにしています。

返信:イベリ 2019年02月10日(日) 20:44

ブラックなど恐るるに足らず。
豆を持ってこい!

仕様は勘弁してくだせぇ…

ありがとうございます!
頑張ります!


ironmanfk  2019年02月08日(金) 23:47  報告

ここ一週間は糖分摂取制限しなくて良さそう(それでもチョコは欲しい) まぁ本編も作ってくれていようですし、私はかなりこの作品好きですよ。まぁ減ることもあるかもしれませんが、そこを気にして作風がぐらつくのもどうかと思います。そもそもハーレム系作品なんてライトノベルやこのサイトには良く有りますからね。逆にこの作品のベル君は沢山のヒロインから純愛や親愛等さまざまな形の愛を受けて漸く幸せを感じられ、そして幸せになって欲しいという読者もここにいますから、私とてはこのままでいて欲しいと思いますね。どうしても気になるようならあらかじめハーレム系の作品だとタグ編集するのも有りかと思いす。

PS.次のエイナ編楽しみに待っています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。