鎌月鈴乃さんに変な属性をつけた話。(はたらく魔王様)
作者:ほりぃー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぽんかん  2014年01月05日(日) 00:14 (Good:1Bad:1) 12話 報告

更新お疲れ様です!

うひゃああああ鈴乃かわいいよおおお真っ赤になって涙目の鈴乃ちゃんまじ萌える。あとテンパりすぎ自分の心中ですら「ああああ?ああああ」になってる鈴乃ちゃんまじ天使。

さて、もうこの話も次回で最終回ですか...嬉しいやら寂しいやらありますが、応援しています。無事に完結できることをお祈りしつつ待機させていただきます!
...別に番外編とか続編とか、はたまた新作とかあってもいいんですよ?チラッチr(ry

返信:ほりぃー 2014年01月05日(日) 22:56

コメント賜わり、ありがとうございます。ぽんかん様。

もう、最終回の手前です。鈴乃さんと真奥がどうなっていくのか最後まで、見届けてほしいと願っています。ですので、ここではこの先のことについては、なにも言いません。

続編……えろいの?


まるる88  2014年01月04日(土) 02:58 (Good:1Bad:1) 12話 報告

次で最終回・だ・と・・?

嘘ですよね?嘘だよね?嘘でしょ?嘘だろ?

パトラッシュもう疲れたよ

返信:ほりぃー 2014年01月04日(土) 08:13

おはようございます。rikou様。

新年も始まり、真奥と鈴乃の一日も終わりが来ようとしています。元々ひょんなことから始まったこのお話ですが、終わりを惜しんでいただける程度に描けたのならば、私としては感無量です。

それでもここで終わるのが、最良だと思います。長く続けていては、繰り返しに話になるかと思いますので、自らの思うタイミングで終わりの幕を引こうと考えております。

もう少しだけ、お付き合いいただければ感謝このうえありません。


ぽんかん  2013年12月19日(木) 11:10 (Good:1Bad:1) 11話 報告

ひゃっほい更新だ!と思って覗くと冒頭にいきなりお詫びのメッセージ。
何事かと思えばクマ吉襲来とか...
どちらも読んでいますので、有る意味面白すぎる展開だったようでリアルタイムで見れなかったのが残念です笑

さて、鈴乃はかわいい(確信)
プリクラの予感はしてましたが..いやぁ、ベタですね
しかし王道大変すばらしい。フレームを時間内に設定できずに自動選択されたということは、きっと甘々なフレームなんですね。これは恥ずかしい。
この後鈴乃ちゃんがプリクラを携帯とか冷蔵庫に貼って勇者にバレるとか、アラスラムスが部屋に来たときに漁られて公に晒されるとか..妄想が捗りますね!

更新お疲れ様でした。長々と長文失礼しました。

返信:ほりぃー 2013年12月19日(木) 12:19

いつもありがとうございます。ぽんかん様。

本当に焦りました。ここ数年、焦った記憶はないのですがまさかあんな操作ミスをしてしまうとは。早めに気が付けてよかったです。謝罪文は冒頭だと邪魔になると思ったので後ろに移して、少ししたら消します。一応、活動報告にやったことは書いていますので、もみ消しをする気はないです。

鈴乃さんはなかなかに難しい位置にいる女性ですね。多分男性の琴線に触れる要素を兼ね揃えているのですが、いい人過ぎて苦労する感じです。

…………完結したら、おまけで真奥と行くとこまで行かせてあげようかな。子供禁止なやつで。


ぽんかん  2013年12月02日(月) 22:05 (Good:1Bad:0) 9話 報告

久しぶりの更新、楽しく読ませていただきました!
まずは誤字訂正から

>なんといっても、これから始まる勝負に負けのならば
「負けるのならば」などの表現では?少し文章がおかしく感じます
(7行省略されています)

返信:ほりぃー 2013年12月03日(火) 16:40

ご意見ありがとうございます、ぽんかん様。
誤字脱字については、容赦ばく言っていただければ嬉しく思っています。

マリオカートは、このごろ空を飛んだりしているそうですね。真奥さんと鈴乃さんにはどんな勝負をしようかと考えていたので、驚きました。私はぎりぎりスーファミ世代ですので、目に悪いスターロードやらのイメージが大きいです。

この二人の話は新刊までには完結させます(震え声)。


aclr  2013年12月02日(月) 06:09 (Good:1Bad:0) 9話 報告

マリカーを真剣にやる真奥と鈴乃が面白かったです
久し振りにマリカーやるか・・・え〜とWiiは何処にしまったけな〜(ガサゴソ

返信:ほりぃー 2013年12月03日(火) 16:36

ご感想ありがとうございます。Wiiマリオカートは私には難しかった記憶があります。
なんかまがりにくかったりで、落ちていきそうなんですよね。

というか、Wiiはとんと話を聞かなくなりましたねw 家族の、物はほこりをかぶっています。


岸温  2013年10月01日(火) 15:07 (Good:1Bad:0) 8話 報告

まずは訂正
・真奥の真奥ってなんじゃい。
「鈴乃は真奥の不気味に笑う真奥を覗き込んだ。真奥はあわてて顔を背ける。」→「鈴乃は不気味に笑う真奥を覗き込む。真奥はあわてて顔を背けた。」

・「だろう」っていうほど不確定でもないし、「の」ではなく「から」が正しい。
(58行省略されています)

返信:ほりぃー 2013年10月01日(火) 16:55

ご意見ありがとうございました。

詳しい指摘いただきまして感謝しております。そのなかでふと思ったのですが、ここまで深く指摘されているということは、指摘の為に数回にわたって読んでくださっているのではないでしょうか? 繰り返しになりますが本当に感謝しております。

前に書いた通り私は小説を独学で書いているので、理論ではなく経験則で書いております。この形の批評はあまり受けたことがないので精神緊張にはよい薬になっています。
いつか、美しい文章を書けるようになれたらいいです。練習あるのみ。
まがりなりにもこの小説が平均8点なのは私の力量一分の鈴乃さんというキャラの魅力9分と思っています。他人の褌で相撲を取っている程度ではまだまだです。

鈴乃さんと真奥は雰囲気が徐々に変わっていきます。ですが……。先を言うとひけらかすようになるので言わないことにします。


ぽんかん  2013年09月30日(月) 17:23 (Good:1Bad:0) 8話 報告

自分が勝った場合、どんな罰ゲームを提示するんですかね
考えてなかったために混乱してその場で適当なことを言うんだろうか。もう一回デートしよう、とか?はは…文才もなければ小説のような甘い経験もない私には到底想像できませんわ
しかしどんなゲームで対戦するのだろう

感想にその1の続きがあると書かれてたと思いますが、需要?もちろん!ぜひあげてほしいです

返信:ほりぃー 2013年10月01日(火) 15:44

ご感想いただきありがとうございます。

鈴乃さんは今からなにかを言ったり提案したりすることはできません。漆原と真奥は主語を使っていないので、勝敗の如何にかかわらず鈴乃さんは……。

この文書はわざとわかりづらくしています。

ゲームなのですが、ちょっと遊び心をいれると思います。現実のものかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。あとその一の続きはこの小説を書き終わってから出そうと思っています。要望いただきとてもうれしいです!


岸温  2013年09月23日(月) 00:49 (Good:1Bad:0) 6話 報告

まずは訂正項目から。

※今回は多いです。

・訂正点多数
(30行省略されています)

返信:ほりぃー 2013年09月23日(月) 01:24

ありがとうございます。今回は、至らぬ点が多かったことがよくわかりました。

訂正点に上げていただいた場所は、個人的に推敲しなおしてみます。全体的に言うと、説明不足なのが目立ったと感じています。「意味不明」の項目に挙げた3点は今訂正しました。それぞれ加筆しております。

おかしみを覚える。という言い回しは少ないので、おかしみを感じつつと修正しました。

エミリアは英語がわからなかったのではなくて「訛り」が強かったのでわからなかった、とういうことなのですが、これも説明不足だったようです。申し訳ありません。

容姿の描写はいろいろと変になっていたのでなおしました。最後に、これは真奥と鈴乃の話なので、恵美とちーちゃんはほとんどでません。一応出ますが、チョイ役ですね。

ありがとうございます。


ぽんかん  2013年09月22日(日) 22:08 (Good:1Bad:0) 6話 報告

誤字訂正から

・真奥は鏡の前で変な顔をしながら、最後のチャックをした。

チャックではなくチェックでは?
(7行省略されています)

返信:ほりぃー 2013年09月22日(日) 22:44

ご指摘ありがとうございます。また「奴」の話も読んでくださったそうで、嬉しい限りです。

実のところこの話は、奴の話からの派生だったりします。つまりあれがないと存在しなかったわけですね。全く、罪な男です。

次話につきましては鋭意執筆中ですので、ご期待に添えるかは分かりませんが少なくとも近日中にはお見せできると考えております。その時にまた御感想いただければ、とてもありがたく思います。

がんばります!


岸温  2013年09月21日(土) 01:52 (Good:1Bad:0) 5話 報告

誤字脱字訂正点から。ゴー。

・「まさに」の位置がおかしい
まさに窮乏していた彼らには渡りに船→
窮乏していた彼らにはまさに渡りに船
(26行省略されています)

返信:ほりぃー 2013年09月21日(土) 02:42

いつもありがとうございます。ランキングは皆様のおかげがあればこそです。
これからも、どうぞ感想を頂ければ有難く思います。文章の校正も頂きまして、とても感謝しております。

彼らの関係は、言わぬが花かもしれませんね。いろいろ当てはめるとおもしろいかもしれません。あと今回の更新で魔王城は虎の子の半分を失います。本当に貧乏ですね。

エミリアにもちーちゃんにも出番はあるのですが、メインは鈴乃さんなのであまり期待されない方がいいと思います……。あと最後の一行、誰にもわかるまいとおもったのに、ギギギ。




文章についてなのですが、3点リーダーはわざと使ってます。二個ではなく、奇数の方が雰囲気でるかなと思ったところは奇数ですね。ただ、読みにくいようでしたら言っていただければ嬉しいです。あと主語と目的語の件は倒置法のつもりで使っています。なんとなく個人的にすきなのです。しかし客観的に見ればどんなものなのでしょうか?

それ以外のことについては私の至らぬことです。ご指摘ありがとうございます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み