霊夢さんの嫁入りを妄想してみた
作者:belgdol

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

てつろく  2013年09月21日(土) 19:22 (Good:1Bad:0) 1話 報告

霊夢の嫁入り、あっさりさっぱり風味ですね。
珍しい性格の旦那だからこそ霊夢を受け入れられたって感じですが。
結婚は普通の人にとっては人生の一大事のはずですけど、こういう風にさらりと流れゆくままにおさまってしまったというのも悪くないなあと思いました。
そう思うその一方で、それでいいのかオイと突っ込みたくなる衝動もまたあるのですが、まあ幻想郷では常識にとらわれてはいけないってことで…。

返信:belgdol 2013年09月22日(日) 03:37

感想ありがとうございます。
霊夢さんがあんまりあっさり嫁入り決めたのはキャラの把握の補助としてwikiみたら「なにものにも囚われない」みたいな一文が在りまして。
そこから嫁入りの形式とかそういうのにもとらわれず、他の人からみたらそんな理由で決めちゃっていいの!?っていう理由でお嫁になりそうだなーと思ったからなのです。
幻想郷ではというか、霊夢さんが格式にとらわれないという感じでお一つ…。


新城真宵  2013年09月10日(火) 16:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

こういう短編はとても好きです。
ほのぼのみたいな感じが何となく好きになる作品でした。
やっぱり霊夢はいつまで経っても霊夢だなぁと感じました。
夫婦共々、お幸せに。

返信:belgdol 2013年09月10日(火) 19:41

感想ありがとうございます。
どこかふわふわしてて、ちょっと利己的だけど行き過ぎない。
そんなイメージで霊夢さんを書かせて頂きました。
霊夢さんらしいなぁとかんじていただけたなら幸いです。


九尾  2013年09月09日(月) 00:42 (Good:0Bad:0) 1話 報告

代替わりもしてますし、巫女って血縁制じゃないから子作りの義務もないんですね。
旦那の方も霊夢に負けず劣らず動じない性格してるみたいですし、いい夫婦だと思います。

いつか、仕事量も減るくらいの年になったころに、二人が毎日をどんな感じに過ごすのか、とか想像が膨らみました。
一緒にいる時間が増えたら、案外暇つぶし間隔で男女としての距離が縮まったりして。

返信:belgdol 2013年09月09日(月) 01:23

感想ありがとうございます。
巫女の代替わり云々はぐぐってwikiを参考にさせていただきました。
霊夢さん以前以降の巫女というのがまったく謎なもので…。
霊夢さんにはこんな相手がいいんじゃないかな?と宛がうお話ですので、いい夫婦だと思っていただける方が居る事に喜びを感じます、はい。

男女の中が縮まるかどうかは…恐らく霊夢さん次第です。
自分はこの二人に子供ができるとしたら霊夢さんが気まぐれを起こして子供を作るのもいいかもねってなったらかなぁと思います。
それ以外は結構ドライな関係のイメージです。
基本はお互い傍にいるだけでよくて、時折権佐が今日は特に良く魚さつれただとか、霊夢さんがあとを継いだ巫女の様子を聞いたりとか。
近くで傍から見ると本当に本当に夫婦かこの二人は、と思われて、でもしっかり夫婦という距離感がいなぁと。

色々想像をめぐらして楽しんでいただけたようで何よりです。


D-Ⅸ  2013年09月09日(月) 00:40 (Good:0Bad:0) 1話 報告

山も谷もほとんど無いんだけどそれを苦に感じさせない雰囲気がいい。
ほのぼのとしてて和む。

返信:belgdol 2013年09月09日(月) 01:16

感想ありがとうございます。
個人的に山なし落ちなし、でも読むと和めるという作品は原点に近いものがありますので、そういった評価をしていただけるのは嬉しいです。
あとは、山も谷もないけれどそれを苦に感じないと思っていただけたなら個人的にはこの作品はできる事をしたっ感があります。
ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み