お前、ジョシュアだよ……
作者:藤芳

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ajent  2022年04月26日(火) 03:57 (Good:1Bad:0) 1話 報告

化け物になったジョシュアとジョシュアと(以下略)でもう笑いを禁じえんかったwww投稿乙です(*´ω`*)


ヒラミル  2019年09月27日(金) 22:09 (Good:4Bad:0) 1話 報告

確か、アップデートするとアップデート前の職員が全員ジョシュアになるバグでしたっけ?


ものすごいジョシュア!


暁森黒鳥  2018年05月24日(木) 13:21 (Good:1Bad:0) 1話 報告

名前が最初の職員のまま全員がその名前に変質したなぁ
ジョシュアじゃないけど、名前がゲシュタルト崩壊しました(諦)
正面から殴り勝つのが怠いけど、武器強いから欲張ったら信徒化で全滅しました(泣)


楽観的な管理人 ポール  2018年03月28日(水) 21:00 (Good:1Bad:0) 1話 報告

そういやようつべにもそんな動画上がってましたよ!

さすがに施設全員ジョシュアではありませんでしたがw

返信:藤芳 2018年03月28日(水) 21:10

あの素晴らしい動画を参考に何回も見てアレを倒しましたよ……。もう二度やりたくないです。
あの方はわざわざ名前を変更していましたが、こっちは生まれながらのジョシュアです。ジョシュア力では負けてません。


大和猫  2018年03月28日(水) 14:25 (Good:1Bad:1) 1話 報告

運命の輪 ジョシュアジョシュアジョシュア…ルーレットとかペスト医師の祝福でジョシュアが並ぶ光景は実際面白い。

返信:藤芳 2018年03月28日(水) 21:05

ジョシュアだらけは初見だと面白いですよね。実際にはけっこう深刻なんですけど。出来レースジョシュアに規制済み君も苦笑


宮野花  2018年03月27日(火) 18:37 (Good:1Bad:0) 1話 報告

この話でジョシュアバグを知りました。
否めないSCP感。しかも白夜戦最中とかタイミングが神がかってますね。
白夜はジョシュア厨だったのかもしれない。

一番最後にジョシュアって誰だよと言ってるところに吹いた。
デフォルト名さんの所のチームでの話、もっと読めたら嬉しいです。
要約続編あったら絶対読みますください

返信:藤芳 2018年03月27日(火) 20:30

口が上手いですね!そんなこと言われたら書きたくなります。実はサツバツなロボトミものを考えている途中で複雑な設定に頭を抱えてコレを書きました
実録サツバツハッピーな感じで書いていくのが楽しいですね。つまり、その、もしロボトミの出してたら軽い気持ちで読んでくれると嬉しいです


ゴミ君  2018年03月23日(金) 09:35 (Good:1Bad:0) 1話 報告

アリソン・エッカートさんみたいだぁ

返信:藤芳 2018年03月23日(金) 14:35

こんなのに感想までありがとうございます。
誰だっけと調べたら思い出しました。宇宙の心はアリソン・エッカートだったんですね。早くジョシュアも収容して下さい財団。このままではアリソン・エッカートのようにアリソン・エッカートしてしまってみんながアリソン・エッカートじゃないですか。


USAR  2018年03月23日(金) 08:54 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おっふ つい笑ってしまった ペスト医師のバグは仕方がないですね にしても 十二人使徒ジョシュア... ここは、地獄かな?
続編があったら気になる

-追記-

羽が生えてるってことは、終末鳥様でも降臨したかな? 
というか、罰鳥に審判鳥と大鳥と赤ずきんの姉御に魔法少女まで、出てくるとわ...もうわっけわかんね~な~

返信:藤芳 2018年03月23日(金) 14:29

調子乗って書いたものに笑っていただけて嬉しいです。
続編というか余談ですが、12ジョシュアが天に召された後、我が支部には白と黒の翼を生やしたギフトもりもり半分アブノーマリティだろジョシュア君が誕生しました。180以上の正義を振りかざすジョシュア君。きっと消えていったジョシュアの集合体的なアブノーマリティなんだろうなぁ。

芋づる式に大収容違反は我が支部ではよくあることです。赤ずきんと狼を隣に並べてご近所さんだーと遊ぶのはやめましょう。誰かが3回逃げたら狼が走って吠えて、あら不思議。大収容違反。反省してペスト医師様に動かして貰いました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み