太陽神の配下、東へ旅立つ
作者:あーけろん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

へたれ勇者  2018年05月16日(水) 13:01 (Good:0Bad:0) 1話 報告

まだ紀元前には真祖や吸血鬼はいないんじゃなかったかな?
あいつらは朱い月が地球に来てから生まれた概念だった気がするけど、どうなんだろう?


脳内回路暴走1440号  2018年05月14日(月) 06:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

>貴重な魔術道具
ん、礼装とは違うのか

古代エジプトって蛇やワニは崇めてたけど、蜥蜴って殺してもいいのだろうか
浅学でわからん・・・

>二振の鉄の棒を振り回して
ん?これって「刀剣」と認識してないのか?ラムセスの副葬品にも剣がある位だからこのころのエジプトにも剣あるよな??
日本刀の形状のせいかな

おつです

返信:あーけろん 2018年05月15日(火) 00:32

魔術道具
礼装とほぼ同義で、言い方が異なるだけです。

蜥蜴(ドラゴン)を殺しているのは領土を荒らし回っている害獣として扱われているからです。

二振りの鉄の棒
おっしゃる通り、古来日本の刀剣と古代エジプトの刀剣では様相が大きく異なるだろうと思いこのような描写にしました。エジプトの刀剣は成人男性の平均身長からかなり大きい印象があり、新免武蔵の使う刀剣は身長との差分を考えてかなり小さいと判断したための判断です。

もしこう言った突っ込みが多いのであれば、この描写は修正しようと思います。

感想ありがとうございます。こう言った突っ込みが有ると気が入るので、これからも是非よろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み