極彩色のヒーローアカデミア
作者:家葉 テイク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

四月朔日玄米茶  2023年11月28日(火) 11:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読み返したらやっぱり面白い


ゴッドオブコラーゲン  2022年02月11日(金) 10:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

隠れた名作。
何年でも続き待ってます。


Nzz  2021年11月20日(土) 00:30 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久しぶりに読み返しに、極細ちゃんのキャラが好きすぎて気が向いた時に読み返しに来てしまう作品。
この強キャラ感溢れる感じがほんと好き……。
作者さんの作風や文の雰囲気が大好きなので、毛色が変わる連載版も来てくれるととても嬉しいです、まったり待ってます。


リューク  2021年09月22日(水) 12:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです
続き待ってまーす!


博麗 霊夢  2019年08月24日(土) 21:46 (Good:0Bad:0) 1話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


冬月之雪猫  2019年04月29日(月) 00:26 (Good:1Bad:1) 1話 報告

精密軌道の個性すごい……!
でも、極細ちゃんこわっ!?


はむらび  2018年06月18日(月) 14:56 (Good:15Bad:1) 1話 報告

コイツ、「精神性はさておき」「個性だけを見るなら」OFAを引き継ぐ最適解な気がするんですよね。コイツ「OFAの100%」を精密操作することで常に100%+精密機動できるわけで……

まあ、人格的には最悪手なんですけどね。なんせOFAを手に入れたら「無敵になってしまって」「危険(スリル)がなくなる」ので。

-追記-

P.S.連載待ってます


赤 沙汰無  2018年06月07日(木) 21:41 (Good:3Bad:0) 1話 報告

身体の精密操作というよりかは、意図した行動を実行するための演算力強化な気がしますね。
例えば、0.01度刻みで全くの震えなく積み木を積めることと、どんな角度でどこに積めば崩れないのかわかることは別みたいな感じで。
あるいは他に例えるなら、八百万がどんなものでも作り出せるけど構造を理解しないといけないとか。

返信:家葉 テイク 2018年06月07日(木) 23:09

精密操作を十全に発揮するにはそれに伴う認識能力や判断能力も必要。仰る通りだと思います。
この場合は、それも込みでの『精密機動』という解釈でやってますね。(いちいち書くと途轍もなく野暮ったくなるので省いてしまってますが……)


流れ水  2018年05月23日(水) 02:56 (Good:0Bad:0) 1話 報告

続きがあるなら何処まで人間辞めた事をやってくれるのか楽しみ!!
今の主人公ってどのくらい人間辞めてるんだろう(≧∇≦)

返信:家葉 テイク 2018年05月23日(水) 21:11

体一つで精密機械以上のことができるので、そういう意味では大概人間辞めてますね。
精々ネウロの葛西さんくらいでしょうか……。


流れ ID:JIyBAvsQ  2018年05月23日(水) 01:12 (Good:0Bad:0) 1話 報告

その内、緋弾のアリアの遠山キンジさんや落第騎士の英雄譚の黒鉄一輝さんみたいな事をやりそう。いや、もうこの主人公、音速8倍パンチとか、素手で銃弾を受け止めたり、はね返したり、軌道を捻じ曲げたりとか出来たりして(*´Д`)…………どうなんだろう。そこまでは出来なくても緋弾のアリアの矢指(しし)みたいに自分の全体重を一瞬だけ指先に収束させて空気を押すように打ち出して、至近距離なら銃弾並の空気砲を指から打てそう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

返信:家葉 テイク 2018年05月23日(水) 21:07

複雑骨折と引き換えに音速越えのビンタとかならできるかもですね(バキ物理)。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み