【完結】ラスボス詐欺【転生】
作者:器物転生

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ベルフィ  2015年12月31日(木) 14:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

狂愛…見る分にはいいけど、これ自分に来たら泣くな

憎いって感情を自分に向けられている、嬉しい!…こういうの怖いな

返信:器物転生 2016年02月20日(土) 00:40

1ヶ月遅れで、ごめんなさいね!
>>自分に来たら泣くな
ああっ、『怠惰王』さんの後ろに包丁を持った幼馴染みが見える!
ーーって言ってみるテスト。
「憎い」が「嬉しい!」と思えるシチュエーションと言えば、監禁している時ですね。
他人と繋がりがある状態では不安で、憎まれても嬉しいと思えないでしょう。
2人だけの閉ざされた世界であるからこそ、相手に憎まれても安心できます。
むむむ、このネタおいしい。どこかで使えないかな


ティクシー  2015年08月19日(水) 21:43 (Good:1Bad:0) 10話 報告

中々好きよ、こんな感じの重くて思くて想いが伝わるような物語ってのは

返信:器物転生 2016年02月19日(金) 23:27

約6月遅れで、ごめんなさいね!
>>重くて思くて思いが伝わる
今になって思い返すと惜しい事をしました。
思いを伝えるには、隠し事をしてはいけない。
ーーと後になって書き手は学びました。
下手に伏線を張ろうとせず、バカになって素直に書きたい。


駄作  2015年07月29日(水) 11:20 (Good:3Bad:0) 10話 報告

ネタとして見れば面白いけど子供相手に何やってるんだコイツ感が拭えないのが欠点かな。
子供でなくても許されないだろうけど。

返信:器物転生 2016年02月19日(金) 23:12

約6月……半年遅れで、ごめんなさいね!
>>子供相手に
つまり大人相手にやれって事ですね。
しかし、そうなるとEro展開不可避で、とても見せられません。
まあ、別の原作主人公が大人だったら……そうなるとFateの言峰綺礼の話くらいですね。
まともな大人がいらっしゃらない。


星野谷 月光  2015年01月02日(金) 17:04 (Good:0Bad:0) 10話 報告

いい……転生者の粘着質な愛がほのかにエロくていいですね。
そして堕ちちゃったネギ君はその結末をたどるとは……
まるで大欲界天狗道みたいになっちゃいましたね
でもこれはこれで滅びの美学があっていい……
ネギ君がかわいい中篇ですばらしかったです。

返信:器物転生 2015年01月02日(金) 23:04

新着感想報告に呼ばれてきましたよ。
ハーメルンさんマジ便利さん。
>>粘着質な愛がほのかにエロくて
これからもエロとホラーで頑張りたいと思います。
ギャグとか純愛とか全く適正がないからなぁ……。
どいつもこいつもヤンデレメンヘラばかりです。
あぁ、だからエロとホラーになるのかー。

>>ネギ君がかわいい
一人ぼっちで闇堕ちしてー。
弱くて、もろくて、かわいらしいネギくんが大好きです。
今考えると転生者じゃなくて、最強アスナでも良かったかも知れません。
アスナならネカネさんに偽装できた事でしょう。
惜しい事をしたな……。


ザイン  2014年08月06日(水) 23:38 (Good:1Bad:0) 10話 報告

はじまり にて誤字報告

少年は無意識は、私の存在を否定しているからだ。
→少年の

返信:器物転生 2014年08月19日(火) 06:46

まるでバグのように次々と湧き出る誤字!
デバッグ作業おつかれさまです。
さっそく誤字は修正しました。
やっぱりスクリプトを使わないと、人の目(作者の目)じゃチェックは難しいのか。


鱸の丸焼き  2013年12月01日(日) 06:35 (Good:0Bad:14) 10話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


箱男  2013年11月27日(水) 21:07 (Good:1Bad:0) 10話 報告

つまりネギが二重人格だったってことですか?
-追記-
>> おめぇの心をラスボス詐欺は、揺り動かせなかったのかよォ!

とてもユニークな設定と白い女の可愛さで俺の心が有頂天ですよ!!

返信:器物転生 2013年12月01日(日) 04:04

さて、最後の感想ですよ。
最後の感想と思ったら、追記更新分の感想でした。うむ、運命を感じるな。
それと、うっかり前回の返信を消してしまったぜ……やっちまった。
――白い女の可愛さで俺の心が有頂天
初めから、そう言ってれば良いんだよ、このやろーぅ。
かわいい奴め、えいっ、えいっ。
ああ、いやされるわぁ。最後の感想が、箱男さんで良かったわぁ。
いいや、ここは箱男ちゃんと呼ぼう。
ダンボールに入っている男の娘を想像して、いやされよう。
もきゅもきゅ。

あはー、てすてす。
作者は次の物語を書きたいので、もう感想に返信は行いません。
じゃねー〆


三田六郎  2013年11月22日(金) 16:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

加筆……後だしジャンケンだとぉ、ぐぬぬ、許されざるよな! こんな作品はもう読んでられるか!俺は部屋へ帰るぞ!

>嬉しいよ、さあ私と一つになろう。怖がる事はない、きっと気持ちいいさ。体の力を抜いて、私に全てを預けるんだ。君の全てを、私に感じさせてくれ

うひゃぁぁあまん! おねしょたワッショイ!おねしょたワッショイ!
うっ……ぬふぅ。

それはそうと、この白い女から益々西尾臭さが漂ってくる加筆で御座いました。そこはかとない安心院さん風味が。ネギの台詞回しやらにもかなりの節が感じられました。
何れにせよこのおねしょたはもう手遅れの閾値を越えたのでしょうね。

返信:器物転生 2013年12月01日(日) 03:51

最終話に「ネギ×白い女」の追記を行った後の感想ですね。
そう言う作者は9日遅れで返信していた。
返信が遅過ぎて、一週間過ぎちゃったじゃないですかー!
――うひゃぁぁあまん! おねしょたワッショイ!おねしょたワッショイ!
やあ、おねしょたの人じゃないか!
喜んでくれたようで、私も頑張って加筆した成果があったぞ!
「うひゃぁぁあまん!」とは天才的な効果音だな! 私は感動した!
それと、西尾臭さです?
それはラスボス詐欺の前に、化物語の二次小説を書いていたからでしょうね。
白い女とか、どう見ても白い虎だわさ。
それなのに波旬波旬と言われる始末なの。
きっと読者の皆さんは勘付いていながら、虎の尾を踏まずにいてくれたのでしょう。


BYDO  2013年11月22日(金) 12:32 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なんだこれは!?どうすれば良いのだ!(ゴーンゴーン)

なんだネギと白い人は相思相愛ダッタノカ…なんだアハハハハ
結局思い通りに動かなかったラカンさんでした。…マジチート…

返信:器物転生 2013年12月01日(日) 03:50

最終話に「ネギ×白い女」の追記を行った後の感想ですね。
そう言う作者は9日遅れで返信していた。
返信が遅過ぎて、一週間過ぎちゃったじゃないですかー!
――結局思い通りに動かなかったラカンさんでした
書いている間に、いつの間にかハードモードなんだぜ。
味方で師匠になるはずのラカンさんすら、キレて本気で殺しに掛かってくる難易度です。
舞踏会にラカンさんは出席せず、フェイトの足止めはネギちゃんが行う事になったのよん。
そしてフェイトは当然のように、精霊化したネギちゃんを殺す手段を持っていました。
クルトさんのくれた服が無かったら即死だったぜ……!
実際あのシーンは、どうやって攻撃を回避したものか迷ったものです。
そういえばラカンさんの負傷について、感想で何か言われると思ってたけど、結局言われなかったなァ。


鱸の丸焼き  2013年11月20日(水) 17:49 (Good:2Bad:0) 10話 報告

三重不死とかどうすんだよ! 負けフラグにしか見えないにしてもマジでどう倒すのかわかんねえ!
あ、ミラベル様は主人公だから倒さなくていいんだった(混乱)

「白い女なんかいなかった」が答えだとはこのリハクの目をもってしても(ry)
ネギがネギネギ言うシーンはシュールってレベルじゃないな。

僕は貴方を殺します→わかる
魂掌握からの道連れ心中→わかる
僕が死んでないから世界に消えてもらおう→!?
僕と白い女の世界に他人は不要→!?!!???!!?
そうして僕は神様になった→オウ大欲界天狗道やめーや

返信:器物転生 2013年12月01日(日) 03:49

完結したよイヤッフゥゥゥゥゥゥ。
そう言う作者は11日遅れで返信していた。
返信が遅過ぎて、もう少しで2週間経っちゃうじゃないですかー!
――僕が死んでないから世界に消えてもらおう→!?
――僕と白い女の世界に他人は不要→!?!!???!!?
(「‐|‐) リハクさん、感想ありがとうございます。
物語を書いていると勝手にハードモードになるので、死亡対策は必要なのです。
むしろミラベルは死んでからが本番になります。
あと感想の投稿時間的に、最終話へ「ミラベル×OL」を追記した前後ですね。
一応、最終話の「~監禁されています~」の部分に追記した事を伝えておきます。
追記した分の内容は、ミラベルとOLのラストバトルです。

リハクさんは追記した分が気にな~る
リハクさんは追記した分が気にな~る
追記した分が読みたくな~る

<●><●> キィエエエエェェェェ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み