根暗男が異世界転生してTS美少女になったら幸せになれますか?
作者:みずがめ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

映乃鏡花  2023年12月15日(金) 05:17 (Good:1Bad:0) 128話 報告

主人公のエルちゃんくんの心理描写とか、凄く良くて面白かったです。
どんな形であれ一区切りまで作品を書いて頂きありがとうございました…!。
面白かったです…!。

-追記-

追記 言葉が整理出来たので…、
どこか転生モノに対する違和感とかがこの作品を見てピッタリとハマッたのもあってかとても印象に残っていて、
転生したからって大本の性格は変わらないしそう簡単に良い方向に行かないよねっていう所がとても読んでいて面白かったのです…!!

返信:みずがめ 2024年01月09日(火) 17:14

リアルで落ちこぼれていたけど、異世界行ったら成功した。という作品は多いですが、チートスキルがあるだけでは納得できなかったんですよね。
ある意味で居場所を変えることは正しいと思います。今の場所がダメでも、どこかに活躍する場があるのはその通りかもしれません。
ただ自分に合った他の場所にもルールがありますし、チートスキルがあるとはいえそのままの自分で成功してしまうのは違和感があるんですよね。てなわけでこの作品を書き始めました。
一章では転生して自分を変えようとして、でも異世界の常識と成功体験がなかったせいでちょっとずれた感じの成長でした。
二章ではエルちゃんのずれた部分といろんなことをわかっていなかったのが明らかになります。普通なら事件が起こる前二全容を把握して未然に防ぐのが主人公だと思いますが、何も気づけていなかったせいで振り回される一般人みたいになりました。ヒントはありましたが、そこに気づけず深く追求することもありませんでしたね。
この辺はもっと読者さんにわかりやすい内容にすればよかったと反省しました。この後も落ち込んだりする展開になりますが、人と接している以上、少なからず影響を与え合っていました。
そのことに気づいて、自分を見つめ直し動き始める──というところで打ち切りにしてしまいましたね。
それでもエルちゃんくんの心情を読み取ってくれて、打ち切りだったにもかかわらず最後まで読んでもらえて嬉しかったです。個人的には今まで書いた主人公の中で一番好きなキャラだったので、感想で触れてもらえて舞い上がってしまいました。
長文返信失礼しました。お読みいただき本当にありがとうございました!


TFTRDH  2022年09月21日(水) 14:33 (Good:1Bad:0) 128話 報告

読者として不完全燃焼な所で終わるのは仕方ないですが、完結お疲れさまでした。私たちの戦いはこれからだ!

返信:みずがめ 2022年09月23日(金) 08:07

お読みいただきありがとうございました!
きっちり最後まで書き切れなかったことは心残りです。次があれば実力を上げて完全燃焼できるファンタジーを書きたいです(決意)


9eyes  2022年09月16日(金) 19:57 (Good:0Bad:0) 128話 報告

まずは完結お疲れ様でした。
面白かったし追っかけてた作品として楽しませて貰いました。
また長編ファンタジーものをやってくれる時を楽しみにさせて貰います。

全体を通じての感想としては、お話の主題であったこの人が幸せになれたか?というと…どうなんだろう。
転生者である事まで口にするかはともかく、自分のことを話せるようになったのは大きな一歩だと思いたい。
本人的にも実りある成果だった勇者への雪辱と、今度こそ状況に流されず自らの意思で挑む祖国との戦い。
本文はここで終わりでもこれから続いていくエルの二度目の人生に幸あれって事で。

返信:みずがめ 2022年09月16日(金) 22:04

お読みいただきありがとうございました! たくさんの感想をいただいて力にしていました。なのに不完全燃焼で終わるのは本当に申し訳ないです。
主題はエルさんの幸せなんですよね。他人が評価する幸福ではなく、自分自身が心から幸せだと思えるように…。そのために考え方に変化が出せたらなとは考えていました。
そういう意味では四章はボリューム不足で。エルさんが前を向いて大きな一歩を踏み出す話しになる予定だったんですけど、かなり駆け足にしてしまいました。
自分の意志で勇者に挑んだことと、その成果で心持がかなり変わったとは思います。少なくとも、何もせず、状況に流されるだけで生まれる後悔はもう抱かなくてよくなったのでしょう。自分から行動して得られた幸福はとても良いものになると願っています。
次に長編ファンタジーを書く時は、自分が思い描いたラストまで辿り着けるようにがんばりたいです。その時はまた、気が向いた時にでも読んでいただけると嬉しいです。


オメガモンX抗体  2022年09月15日(木) 22:45 (Good:1Bad:0) 128話 報告

完結おめでとうございます

結局、アルベルトとディジーは主人公に勇者を倒させようとしてたってことでいいの?
アウスは……

返信:みずがめ 2022年09月16日(金) 21:51

お読みいただきありがとうございました! 不完全燃焼ではありますが、実力不足を痛感したのでここで物語を閉じさせていただきました。
勇者やっちまおうぜ、ってのはエルさんの独断ではありますね。たぶん二人はエルさんが自分から積極的に動くとは想像してなかったかもです。
アルベルトさんとディジーの目的は多少違いますが、エルに期待している点では「マグニカ王国の秘密を暴いてほしかった」というのがありました。勇者に対してはアルベルトさんは最初から諦めモードで、自分でも勝ち目がないので戦わないで済むように立ち回って、とか考えている人です。設定上アルベルトさんは弱くなっていくだけの人ですからねー(なお腕は簡単にくっつく模様)
ディジーもエルがクエミーに勝てるとは考えていませんでしたが、大精霊を集めさえすれば、とは考えていました。現時点ではシルフィさんの方がクエミーより強かったりします。勇者パワー全開になると勝負つかなくなりますが…。
予定ではアウス復活は次の章でした。そのために必要な人はルーク様&ルーナ様、それからハドリー&シルフィさんですね(多い)
覚醒したエルさんと本気だしたアウスが1万の軍勢相手に無双する、というシーンも考えていたんですけど…(エルさん最大の無双) 文章にするのって難しいですね。今後リベンジしたいと思います。


9eyes  2022年08月08日(月) 22:16 (Good:1Bad:0) 126話 報告

片や、間違いなく阿呆だけど限りなく無償に近い善行と自己犠牲。勇者とか英雄とでも呼ぶべき行為をてらいもなく自然と行える。
片や、間違いなく勇者の後継者で私人としても真面目。でも今は思考停止して歪んだ祖国のエゴを叶える走狗と化している。
勇者を擁する国マグニカに生まれながらどこまでも対になる存在。まさに『阿呆な勇者』同士の対決がついに佳境を迎える。

ところで踊る阿呆に見る阿呆と言いますが、どちらが本当に損をしている『見る阿呆』だったのか今度こそ決着か?
まあ私が見ていて面白いのも、心からの声援(とからかうヤジ)を贈りたくなるのも前者の側の阿呆だけどね。

返信:みずがめ 2022年08月10日(水) 21:17

当初エルさんが追い求めていた理想の姿ってのがクエミーさんに近いものだったりするんですよね。でもそれは肩書とかそんなものの話で、上っ面だけじゃない自分自身ってものを受け入れつつあります。
この二人の関係はもっと深掘りしたかったところ。阿呆対決はいかに?(次回…?)


TFTRDH  2022年08月08日(月) 21:30 (Good:1Bad:0) 126話 報告

おっと、遂にウル○ラマン対メカゴジラが始まるよ!
目が離せませんね。

返信:みずがめ 2022年08月10日(水) 19:10

この戦い、マジでそんなイメージですね(笑)
もうちょっといろいろやりたかった気はしますけどねー(遠い目)


9eyes  2022年08月04日(木) 00:33 (Good:1Bad:0) 125話 報告

更新お疲れ様です。
ここまで大ごとになったというかしてしまった以上、ウィリアムくんが改めて従順な青年を装っても騎士の待遇へ戻れる筈がない。
少なくとも対クエミーと対マグニカ国では完全に運命共同体になっちゃったから、頼る方が間違いないですな。

しかしクエミーも親友ウィルの裏切り(※彼女視点です)に任務失敗の危機と来てテンパってるんでしょうけど…
地形が変わる規模の大技を安易に放つとは、どっちが危険人物なのかもはや私にはわからなくなってきた。。

返信:みずがめ 2022年08月04日(木) 21:31

強すぎる力をそのまま使えばいいってものではないですからね。クエミーさんの未熟さがどんどん浮き彫りになって…。やはりどんな時でも冷静さを失ってはいけませんね(経験値って大事)


9eyes  2022年07月14日(木) 19:03 (Good:0Bad:0) 123話 報告

今回は一気に畳みかけようとして逆転されたけど、継戦能力が低いと睨んで延々と魔法で退き撃ち。
『勇者の異能』によるブーストが維持出来なくなるまで粘っていれば本当に勝機があったのかな?

しかし最後の切り札だと言わんばかりの巨大化現象。
こいつはまるで……気になる引きだ。

返信:みずがめ 2022年07月14日(木) 21:36

ここへきて勇者の異能によるブーストはそれほど持続しないのではという疑いが…。エルさんの最初の作戦はわりと正解だった説ありますね。
勇者が巨大化するのはどうなのか…。でも大きさこそパワーですからね(光の巨人はそれだけで強い)


TFTRDH  2022年07月06日(水) 10:04 (Good:1Bad:1) 122話 報告

これはもしや、風の噂に聞く三角関係と言う奴でしょうか?
いいぞもっとやれ!

返信:みずがめ 2022年07月07日(木) 22:38

ほのぼの三角関係やりたいですねー(しかしバトルするのである)


9eyes  2022年07月05日(火) 23:40 (Good:1Bad:0) 122話 報告

勇者のお嬢ちゃんは何をショック受けてるんだかって話ですよ。
そもそも初対面だった故郷の村で自分たちがやったことを考えれば、憎悪とまでは行かなくても間違っても良くは思われてないだろう。
そして王都の騎士なら村で農民やるよりは俸給も待遇も良いだろうけど、ウィリアムくんがカネや損得で釣れるタイプの人間じゃないのも明らかなんだし。
暗黙に自分に惚れていて、国と自分に尽くしてくれるとでも思ってたのかな。

しかしウィリアムくんは勝てるのか?まて決着!

返信:みずがめ 2022年07月07日(木) 22:35

クエミーさんの常識は他とちょっとずれてますからね。故郷にあんなことをしても、国に尽くすのが当たり前ってお方ですから。ウィリアムくんも従順にしていたのも原因ですが(爽やかスマイル)
切磋琢磨していた仲良しの男の子を取られた形に…。次回、ウィリアムくんvsクエミーです(エルさんついてこれるか?)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み