遊戯王部活動記
作者:鈴鳴優

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ダーヴィス  2015年10月12日(月) 22:26 (Good:0Bad:0) 62話 報告

影霊衣でアトランティスを使ったこんなコンボがあるとは!
妹さんの厨二モードと素の状態のギャップが可愛すぎる。是非本編での続きがあれば登場を期待したいですね。

返信:鈴鳴優 2015年10月13日(火) 21:05

 感想ありがとうございます。
 アトランティス入り影霊衣は他にもレベル9を儀式素材にできないトリシューラを万華鏡でレベル8モンスターを素材に出すことができるなどのギミックもあります。

 申し訳ないのですが本編はすでに完結済みなので、続編を書く予定は今のところは無いです。
 その分、次作に力を入れているつもりです。


典型的凡夫  2015年09月11日(金) 21:54 (Good:0Bad:0) 61話 報告

 開幕から度肝を抜く大量展開。更にはターンを迎える度、互いが互いにその堅固な盤面をひっくり返す様はとても楽しめました。今の晃なら、この後の本戦に残れると信じて――――

 余談となりますが、最後に誤字報告を。

>「こんなにも手堅い歓迎をしてくれたんだから
 手堅い → 手厚い

>手札から《RUM─千死蛮巧》を発動! 俺と晃より同じランク……
 俺と晃より → 俺と晃の墓地より

返信:鈴鳴優 2015年09月15日(火) 22:39

 感想ありがとうございます。
 正直に言ってしまうと今回のようにラスターPを入れてペンデュラムを加えた【武神】をADSで使っていたせいで書きたいという衝動に駆られました。出来ればラッキー程度の確率ですが、それでルーラー呼んで【影霊衣】も倒せたことがあります。

 もっとも、彼ならば意図して使えるほどに成長したのでしょう。


鈴ー風  2015年09月07日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 61話 報告

どうも、鈴ー風です。
まさか晃と創のデュエルが読めるとは!結果は晃が負けちゃいましたけど、あの【H-C】を相手に新戦術ペンデュラムを組み込んで凄まじい戦いを見せてくれた晃は、もう初心者ではなく、立派な「決闘者」でした。もう彼等のデュエルが見れないとなると寂しい気持ちでいっぱいです。

これからは新たな主人公達のデュエルが始まる番ですね。いったいどんなデッキが出てくるのか、どんなデュエリストが出てくるのか、楽しみです。
九蓮さん、長い間お疲れ様でした!完結おめでとうございます!そして、次回作も楽しみに待ってます!執筆頑張って下さい!

返信:鈴鳴優 2015年09月08日(火) 23:52


 感想ありがとうございます。
 決闘内容は前々から考えてありました。ADSで武神にペンデュラムを使わせていたら思わず書きたい衝動に。
 まだ創は部長として晃の超えられない壁であってほしいという想いでした。しかし、彼がこのまま成長していけばいつかはきっと……。

 次作は、大まかにはプロットは決まっているのですが、話が難しい感じですので細かい設定がちょっとできていない感じでまだかかりそうです。そのためまだ一カ月以上はかかりそうなのですが、待っていただけると嬉しいです。


らいとー  2015年08月06日(木) 03:09 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ついに終わってしまいましたね。
次回作は新堂が卒部した後から始まるのかなぁとか思ったりもしています。晃くんは2年になって、後輩ちゃんもできるわけですからね。こういう場で言っちゃうのもアレですけどw
同じ武神ユーザーとしては、晃の戦い方は中々合理的でないですね。だからこそ生きるわけですが。でもちょっとヒヤリとする瞬間があったのが逆に新鮮でした!
次回作期待しております。ありがとうございました!

返信:鈴鳴優 2015年08月08日(土) 21:52


 今までありがとうございました。
 現実では、主に効率を重視した合理的なプレイが理想ですが、やはり創作決闘は違うます。一番の違いは魅せることでしょうか。創作決闘はエンターテインメントでなくてはいけません。

 申し訳ないんですが、次作は部活動記とはまったく別の話の予定です。
 設定を1から制作しています。いつになるかはわかりませんが、読んでいただけると幸いです。


きんけどぅなう。  2015年08月05日(水) 12:24 (Good:0Bad:0) 60話 報告

長々と無粋には書きません。ただ一言だけ。

「いいデュエルだった」

返信:鈴鳴優 2015年08月08日(土) 21:48


 今までありがとうございました。
 最後まで楽しんでいただけたら幸いです。

 次作も現在制作中ですので、投稿したら読んでいただきたいです。


kohatuka  2015年08月03日(月) 21:19 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様でした!!

一読者としてはもっと続きが見たかったというのが本音ではありますが、このちょっと名残惜しい雰囲気は本家アニメシリーズに近いものを感じました。学園&部活モノという作品の雰囲気に合った、綺麗な幕引きだったと思います。

またどこかでひょっこりと遊戯王部メンバーと出会えることを期待しつつ、鷹虎さんの次回作を楽しみにお待ちしております~。

返信:鈴鳴優 2015年08月03日(月) 23:30


 感想ありがとうございます。今までありがとうございました。
 本当は個人戦の大会や全国編(遊凪高校は団体戦出場できませんが)のプロットも考えてあったのですが、やはりこの場面で綺麗に終わりたかったのが本音です。

 もう募集はしてはいないのですが、もしかしたらコラボを書くか書いてもらうか。
 後は皆さんの要望がありましたら番外編みたいに書くのかもしれないです。
 次回作も制作中ですので、これからも応援していただけたらと思っております。


bun  2015年08月03日(月) 19:31 (Good:0Bad:0) 60話 報告

 感想を書くこと自体あまりないですし、平凡なことしか思いつきません。
なので寂しくなりますが、完結おめでとうございます! 楽しかったです!

返信:鈴鳴優 2015年08月03日(月) 23:27


 感想ありがとうございます。今までありがとうございました。

 洒落た言葉なんか無くとも素直に『楽しかった』の一言だけでも嬉しいです。
 次回作も制作する予定ですのでまた読んで頂けたらと思っております。


鈴ー風  2015年08月03日(月) 18:55 (Good:0Bad:0) 60話 報告

最新話……いや、最終回、読みました。
長かった活動記も遂に最終回。晃が心から楽しむことで勝ち得た勝利。氷湊も認めざるを得なかったみたいですね。それでも、素直に涙を見せようとしないところが氷湊っぽいですけどね。
全ての決闘を通して、スサノオは晃のエースモンスターに相応しい存在になっていましたね。

最後に創との決闘で終わり。漫画版GXを思い出しました。いずれこの決闘の行方も描かれるんでしょうか……
次回作がいつになるかは分かりませんが、楽しみに待たせてもらいます!今までの執筆、お疲れさまでした。
やっぱり、デュエルは最高だぜ!

返信:鈴鳴優 2015年08月03日(月) 23:25


 今まで多く感想を送っていただきありがとうございました。
 部活動記を書いていく際の励みにさせていただいておりました。

 私の中では晃のエースモンスターはやはり《武神帝─スサノヲ》。
 このカードで決着をつけられたらと考えておりました。

 最後はしっかりと終われるようにと漫画版のGXを参考にしております。
 一応、二人の決闘も考えたことはるのですが、これを書くかは神のみぞ知る。

 次回作は現在進行形で誠心誠意、プロット制作中です。
 今度は違う作風ですが読んでいただけると幸いです。


らいとー  2015年07月30日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 59話 報告

乙です!いよいよ最終話ですか…。
自分も武神ユーザーなので親近感が湧いて毎話応援してました!
次回作もあると信じて…、頑張れ!応援してます!

返信:鈴鳴優 2015年07月30日(木) 21:30

 感想ありがとうございます。
 おお、武神使いがここにも! と歓喜しました。
 次回作はまだ検討中ですが、投稿する予定ですのでよろしくお願いします。


鈴ー風  2015年07月28日(火) 13:41 (Good:0Bad:0) 59話 報告

最新話まで読みました!
晃、ここに来てのドロー覚醒。ヒルコも使うし、最後の最後で「本当の主人公」になれたんじゃないかと思います。長かったなぁ、晃。
今回のWPで既存のカテゴリ強化に乗っ取って武神も強化、しかもペンデュラム。アマテラスとの相性が良いですね。もう、ガチで完成させるしかないな、【武神】。

長かったようで短かった、でもやっぱり長かった活動記も、次で最終回。本当に、今まで月曜日の楽しみにさせてもらいました。
最後まで応援しています。執筆、頑張って下さい!

返信:鈴鳴優 2015年07月30日(木) 21:28

 感想ありがとうございます。
 やはり、物語で必要なのは主人公の成長。50話以上かけてですからかなり時間をかけてしまいました。
 武神はたった1枚の新規で随分と面白くなりそうです。

 1話投稿から今にかけて1年と9カ月ほど途中、失踪してしまいましたがなんとなかここまでたどり着きました。まだ新作はどうするか、検討中ですが月曜日にまた投稿を行う予定ですので今後ともよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み