魔法少女リリカルなのは~魂の灯火~
作者:ドラゴマキナ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

羅臼  2012年09月07日(金) 15:43 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

オリ主モノにしては控えめな謙虚さ。


【悪い点】

短い内容を改行と視点変更で誤魔化しているだけに見えます。
コロコロ視点を変えるくらいなら、最初から三人称で進めてほしいというのが正直なところ。
それと、はやてはもう少し柔らかい関西弁を使うというか……「あんた」呼ばわりはさすがに不自然です。


現状可も不可もなし。もっと濃密な表現を心がけてみては?

返信:ドラゴマキナ 2012年09月08日(土) 12:28

ありがとうございます。
そうですね、まだまだ自分の下手くそっぷりが露呈してしまっています……努力します。

視点は……やっぱり変えすぎですかね?
うーん……。


羅臼  2012年08月27日(月) 16:29 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

「ロストロギア=遺物(モノ)」とわかっているのに「直死の魔眼!? ロストロギア級の代物だ!」とか言うのはさすがに無神経ですね。オリ主の体内に埋め込まれた何らかの物体(ロストロギア)が直死の魔眼を発言させているというわけでもないのですから、この場合はレアスキルと言うでしょう。
「管理局は何でもかんでもロストロギアに結びつけて自分の手元に置いておこうとする悪の軍団!」みたいな意識操作がしたいなら「アンチ・ヘイト」のタグをつけてください。


面白くなりそうには見えます。がんばってください。

返信:ドラゴマキナ 2012年08月27日(月) 17:44

感想ありがとうございます。
確かにその通りですね……修正し解きます。

……そうだよなあ!?何書いてんだ俺……orz


読専  2012年08月26日(日) 12:43 (Good:0Bad:1) 報告

序盤から今後の展開が期待できて、楽しみにしています。
頑張ってください。

ただ、直死の魔眼と無意識での能力使用する展開はさすがに月姫(志貴)を真似していると思いました。

返信:ドラゴマキナ 2012年08月26日(日) 12:53

初コメント、ありがとうございます。

そうですね、確かに志貴と似てしまいました……。
良い導入が思いつかなかったのもあり、そこは自分の技力不足ですorz

ただ、その分、志貴と中身的なものは差別化していこうと思います。性格とか色々。

これからも、どうかよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み