オーバーロード・ワン
作者:黒猫鈎尻尾

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

.ワックス.  2018年11月17日(土) 00:36 (Good:4Bad:0) 40話 報告

ラキュース、口から砂糖出とるで(゚ω゚)

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月17日(土) 03:37

感想有難うございます。

ラキュースが吐いているのは、神々の甘い祝福と言うなのシロップですかね。
いや、ラキュースですから邪神の堕落させる蜜の抱擁かもしれない!


Reidou Shion  2018年11月14日(水) 21:47 (Good:3Bad:0) 40話 報告

ラナーはナザリックの事以外はアルベドより優秀なんだよなぁ、しかもナザリックの詳細をアルベド並みに理解していたらアルベドより優秀。実際モモンガ厨のアルベドじゃあ、全てにおいてモモンガを優先するからナザリックの利益を考えずにモモンガと、モモンガと結婚する自分の為の行動しかできない。そのぶんラナーはクライムのことを考えながらも周りの気も配れる、ほんと優秀、ただし戦闘能力がない、戦闘能力抜きならば完全アルベドの上位互換。

-追記-

パンドラズ・アクターは、他人に成り替わる、と言う一点ならば誰よりも優秀ですし、それを行うには他人の気持ちを理解するなどしないといけないので、他人を理解する事においてはパンドラズ・アクターの右に出る者は居ない、その賢さも、他人に成り替わる事において必要だったのか、他人ね成り替わる事で得た事なのか、私にはわかりませんが。

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月14日(水) 22:10

感想有難うございます。

頭脳はデミウルゴス、執着力はアルベドと並ぶのではないかと、ただ、クライムとナザリックを置き換えるとナザリックの守護者と変わらない精神性をしてるんですよね。
ただ、一点はアクターを持ってるから誰よりも、ナザリックに欠けている人間心理を知った上での操作できるって利用価値は大きいんですよね。
流石のデミえもんもアルベドも虫けらの気持ちは理解できないのでww


追記に返信
まぁ、パンドラズ・アクターは恐らくはジョブにアクター(プロフェッショナル)が付いてるでしょうからね。
モモンガ様が嫌がってるのわかってててオーバーアクションとってる節もありますよね。
こうやって困らせることである程度の憂さを晴らしたり、愚痴を言いやすくしたりといった子心みたいなものを感じます。


ホワイトグループ  2018年11月14日(水) 21:17 (Good:1Bad:0) 40話 報告

ラナーは歪んだ理由が「対等な存在が居なかったから」なのにデミウルゴス達が現れてからも変わらずクライムの為にしか動かない所がホントやばい(゚o゚;;。ナザリック勢と同じである意味世界が閉じてたり、人間をなんとも思ってなかったり完全に人外側ですよね。

長く付き合えばデミえもんと気が合いそうかも?ww

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月14日(水) 21:28

感想有難うございます。

デミ&アルベドとは仲良くなれそうですが(趣味的にはシャルティア……いえなんでも)モモンガさんはやだ。絶対頭良くないのバレるっ!なるべくお近づきにならないでおこう……としそうな気がしますね。
「流石はアインズ陛下ですわ! これこれこうこうまで考えてらっしゃったのですわね」
「やめてぇぇ! そんな目で見ないでぇえぇぇ」


チミチャンガ  2018年11月14日(水) 17:17 (Good:4Bad:0) 40話 報告

ラナーは知能だけならデミえもんやアルベドに劣らんくらいの化け物だからなぁ

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月14日(水) 20:01

感想有難うございます。

そうですね。頭脳はクライム以外は数字としてしか見ず、人を操る事に長けた異形種がデミウルゴスの評価ですからね。
ただ、籠の鳥だからデミえもんとしては、王国ばかじゃね?って思われる原因のような気がします。


クックル  2018年11月14日(水) 15:40 (Good:2Bad:0) 40話 報告

>そこを視点に前のめりになって、剣の上を一回転して躱す。
支点 かな?

無手って 強い人がやるとカッコヨク見える不思議

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月14日(水) 15:49

感想有難うございます!

誤字指摘有難うございます!
視点→支点に直しました!

無手カッコいいですよね! 陸奥圓明流然り北斗神拳然り。
ただ、ナザリック勢のバトル書くためには、ナザリック勢が手加減しないといけないんですよねぇ……
バトルは書くのは楽しいのですが、表現が解りやすいか考えるのにむずかしいですね……


Reidou Shion  2018年11月11日(日) 19:44 (Good:4Bad:0) 39話 報告

ガセフはどうだろう、身体能力としての強さより心の強さを基準にしている節がある事から今のままのガゼフの覚悟、心で本当にエンさんに刃を抜かせる事ができるのか、期待して待っていますね。

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月11日(日) 20:19

感想有難うございます!

エンシェントにしてみれば強さという一点に置いては、みんな雑魚ですからねえ。
その辺は確かに殆ど気にしないでしょう。
ただ、強さに対して向き合う心を大切にするでしょう。


主犯  2018年11月11日(日) 17:50 (Good:2Bad:0) 39話 報告

偶にはこういうすっごく漢臭いのもアリだな!

いやはや、兵士達は良いものを見れたし大満足でしょう
しかしこれでも手加減していて、やる気になるとワンパンというのがナザリックの恐ろしさ

敵対しない事を祈るしか出来ない

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月11日(日) 17:59

感想ありがとうございます。

その辺りですんごい書き直しに次ぐ書き直しになって、こうなりましたww
私も女の子だしたいんやで? ホンマやでぇー?

モモンガさんのほうがやばいですよ! 絶望のオーラ垂れ流しで、町中を散歩した死屍累々っ!
エンシェントが散歩をしたら、ペロロン累々ですよ。
あっちこっちで飲みまくりですよ。


飴玉鉛  2018年11月11日(日) 17:39 (Good:5Bad:0) 39話 報告

こういうなぁ、こういう武人としての遣り取りに弱いんだよなぁ!
もう評価ポチーするしか……もうしてる、だと…!?

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月11日(日) 17:55

感想ありがとうございます!

いいですよね!
女が絡まない萌えもある。あれ? 燃えか?
別にあと百ポイントぐらいポチーしてもいいのよ?
犬じゃないっすよ?


ホワイトグループ  2018年11月02日(金) 22:09 (Good:3Bad:0) 38話 報告

止めるために腕持っていかれるとかガゼフさんやべえ…!
原作でも、人間同士の剣での勝負はあまり書かれていないので楽しかったです‼︎

ガゼフさんガチガチの頑固者じゃなく、適度に柔軟というか、人を受け入れる人に個人的に見えました。モモンガさんもそんな所にたっちさんを重ねて仲良くなりたがったのかもしれないですね!笑


返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月03日(土) 02:18

感想ありがとう御座います!

そうですね。たっち・みーと同じタイプとはいえ自分に素直なのだと思います。
過ちは過ちとして認める器の大きさも持つ大人の理想みたいな人間ですね。
だからこそ、損得で時に馬鹿な選択をすることもありますが、我を通すワガママでもある。
損得なく自分に正直に生きているからこそ、人は惹かれるのでしょう!


甲殻  2018年11月01日(木) 14:36 (Good:3Bad:0) 38話 報告

原作ではガゼフとブレインの戦いって詳しく描かれてないですからね、かっこよかったです。

ブレインは黒髪ではなく青髪では・・?

返信:黒猫鈎尻尾 2018年11月01日(木) 14:53

感想ありがどう御座います!

ブレインは青なんですかね? そのへんの詳しい描写がなかったので黒にしたんですが、紛らわしいんで色の言及はやめておきました。
色はご想像おまかせしますと言うことで黒髪→ぼさぼさの髪にしました!

男同士の不器用な友情っていいですよね!
男には拳でしか語れないこともある! まぁ、剣なんですがww



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み