梅花、百鬼を魁る
作者:色付きカルテ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蜜柑缶猫個々  2023年01月18日(水) 15:23 (Good:0Bad:0) 44話 報告

綺麗な結末。最高のハッピーエンドで思わずにっこり。
TSっ娘が癖に刺さるので助かりました。


三度の飯よりパン  2021年08月16日(月) 12:57 (Good:1Bad:0) 44話 報告

少し遅いかもしれませんが完結おめでとうございます。お疲れさまでした。
TS物って少し苦手意識が有ったんですけど。この作品はちゃんと楽しく読みきることができました。
今後とも無理しない範囲で頑張ってください。


natsuyuki  2021年04月06日(火) 04:46 (Good:0Bad:0) 44話 報告

一気読みさせていただきました戦闘シーン含め最高でした、ハッピーエンドでよかったです。島喰はちょっと不憫でしたが梅花の人格もきっとなんとかなると楽観視しています。
各人格の強さ的には融合人格>死鬼>リミッターが外れた梅利>普段の梅利みたいな感じですかね?

返信:色付きカルテ 2021年04月06日(火) 08:53

感想ありがとうございます!
私もハッピーエンドが好きなので、無事に終わることが出来て良かったです!
人格の強さはその通りです笑
島喰さんはあれですが、梅花さんの方はきっと幼馴染達と一緒に笑って過ごしていると思います!


CROW3431  2020年04月02日(木) 23:56 (Good:0Bad:0) 44話 報告

見つけてそのまま読み終わってしまいました。
後半の戦闘も白熱した展開で読んでいて楽しかったです!

欲を言えば、後日談か、番外編が読みたいです・・・!

返信:色付きカルテ 2020年04月07日(火) 19:18

感想ありがとうございます!
後半は戦闘多めだったと思いますが、楽しんでいただけたなら何よりです!!
後日談、番外編となるとどうなるか分かりませんが……
後日談→一纏めになったコミュニティによる他地域への人類生存圏奪還作戦
番外編→前日譚、パンデミック当初のお話、もしくは完全に死鬼ちゃんのお話
と言った感じになるかですね……ま、まあそのうち出来たらいいかなぁ……?
すいません、あまり高い期待はしないでくださいね!!
完結までお付き合いいただきありがとうございました!!
また、他作品でもお会いできれば何よりです!!


under dog  2020年03月07日(土) 02:07 (Good:0Bad:0) 44話 報告

捜索掲示板で見て思わず夜更かしして読んでしまいました。
最後の怪獣大合戦は思わず胸が高鳴ってしまいました!
墓地で彩乃が見たのは本当に梅利だったのか...とても気になるラストでした。
素敵な一時をありがとうございました。

返信:色付きカルテ 2020年03月10日(火) 13:42

感想ありがとうございます!
完結して結構経ちましたが、まだ新しい方に見ていただけている事にとても驚いています!
私の趣味嗜好を完全に詰め込んだ形の拙作ですが、少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです!
また何か新しいものを書いたときはお付き合いいただけると幸いです!


あにゃななな  2019年11月11日(月) 01:43 (Good:0Bad:0) 44話 報告

この作品を見つけてから、一日で読み切ってしまいました。最高でした。ありがとうございました。大好きです。

返信:色付きカルテ 2019年11月19日(火) 17:48

感想ありがとうございます!!
未熟ながら何とか完結させられた作品で、少しでも楽しめて貰えたなら幸いです!!
今後も色んな小説に手を出してみたいと思いますので、また私の作品に手を伸ばしていただけたら嬉しいです!
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!


まさ0408  2019年09月21日(土) 13:53 (Good:0Bad:0) 44話 報告

完結お疲れ様です!とても面白かったです!
いや、ハッピーエンドでほんとによかった……
ただ、梅花はやっぱり消えてしまったんでしょうか…
それが気になって夜しか眠れません!

返信:色付きカルテ 2019年10月06日(日) 17:40

感想ありがとうございます!
最後までお付き合いいただき感謝の気持ちで一杯です!!
私は、あの、バッドエンドが苦手でして……、短編ならまだしも長編でバッドエンドは私の精神的に厳しいなーと言う事でこの終わり方になりました! 仕方ないですよね!!
梅花ちゃんはどうなってしまったのかは伏せたまま終わりましたが、そこは想像にお任せしたいな、と思っています! もしくは蛇足で何か書くかもしれませんが、それはあまり期待せずにいて下さい!
夜しか眠れなかったら、昼は起きてないといけませんからね!!
酷い仕打ちだとは思いますが、何卒克服されて下さい笑
ここまでありがとうございました!!


猫嵐  2019年08月20日(火) 00:49 (Good:1Bad:0) 44話 報告

お疲れ様でしたー!
完結おめでとう!完結ありがとう!
ハッピーエンドは良いものだ……。
……ふむ。しかし少女か。そうか。
……梅の花が魅る必要はなくなったが、代わりに百合の花がゲフンゲフン!
いけない、いけない。これ以上はタグを追加する羽目になる。
な、何はともあれお疲れ様でした!
大変面白かった。パンデミックものでは珍しいテイストでしたが、
大変楽しませていただきました!続編あっても良いのよ!()
彼らの先行きに幸あらんことを。ついでに、両手に花の彼が爆発しないことを願って!

返信:色付きカルテ 2019年08月20日(火) 21:52

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!!
何とか完結させられたのも、皆さんの応援があったからです!! ……いや、本当に
ハッピーエンドでないとっ! やっぱり最後はハッピーエンドでないとですね!(頭ハッピーセット)

ここで完結させる理由はそういうことです!!
タグが追加される必要が出てくるからです! 仕方ないネ!!
ともあれ、私の趣味を詰め込んだこんな作品に最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
パンデミックのタグに引かれて見に来た方々には申し訳ない目に遭わせてしまったかもしれませんが、この作品を書き切れて本当に良かったです!!
続編は……あれです、異形に支配される地域の制圧になっていくと思いますが、梅利君と特効薬がある時点でヌルゲーになってしまうので……
最後の最後に不穏な空気を纏っていく両手の花を卸しきれるかは梅利君の男気次第!!
頑張れ梅利君、未来は暗いぞ!!


abc2148  2019年08月19日(月) 20:14 (Good:1Bad:1) 44話 報告

完結お疲れ様でした、そしてありがとうございます。

偶然この作品を見つけてから毎日の更新が楽しみでした。パンデミック物は珍しく、又これ程面白い作品を読めて幸せでした。

物語は終わってしまいましたが彼等の未来が幸あることを祈っています。

返信:色付きカルテ 2019年08月19日(月) 22:32

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!!
ゾンビ、パンデミックものは、昔は私も書籍やネットでも探し回ったのですが、こう、自分の好みに合ったものが中々見当たらなくてですね……こうあって欲しいと言う要素を詰め込んだ結果、こんな作品が出来上がってしまいました笑
何とか完結させられたのも、皆様の応援があってこそでした!!
本当に自分が読みたかった作品が出来たかは、少し時間を置いて読み直したときにでも判断するとして、こうして完結させられたと言う経験は、私自身とっても嬉しいものです!!
本作後の彼らの未来がよりよいものになっていくのを祈りつつ、また皆様と何処かでお会いできる時が来ることを心よりお待ちしています!!
ここまで本当にありがとうございました!!


点=嘘  2019年08月19日(月) 19:38 (Good:4Bad:1) 44話 報告

完結おめでとうございます!

更新が停止してから何度も上がってないか確認して、その日も何となしにのぞいてみたら恐ろしい頻度で投稿されてて度肝を抜かれたのは記憶に新しいです。
こうして無事ハッピーエンドを迎えられたのをリアルタイムで見れたのは奇跡的だと思います。いや、ほんと。

百鬼を魁た梅花と梅利が、最後の最後まで人類の未来の先駆けとなれたようで良かったです…

死に頻した梅利に手を差し伸べたあの人は誰なのか?結局梅花はどうなったのか、本当に消えてしまったのかなど、色々続きを見たくなる要素はありますが…取り敢えず、この作品を完結してくれて本当にありがとうございます。今までお疲れ様でした!

返信:色付きカルテ 2019年08月19日(月) 22:16

ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!
色々説明する事も考えたのですが、どうしてもテンポやら何やらが悪くなってしまい、このような形での完結とさせていただきました!
また、悩みに悩んだ結果の完結だったので、更新がかなり遅れてしまったことは本当に申し訳なかったです……
もう少しスマートに、スピーディに出来ていたらなんて今も思います……が! ともかく完結をさせられたので良かったです!!
曖昧にした要素は……補足で上げるか、それぞれの想像にお任せするかはちょっと考え中です!
別の作品でお会いできたら嬉しいです!!
これまで本当にありがとうございました!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み