僕と、君と、歩く道
作者:小麦 こな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

猫又侍  2019年07月20日(土) 10:55 (Good:0Bad:0) 33話 報告

二周目が終わりました。いゃぁ、やっぱ内容分かってても面白いものは面白いんだなぁ……と、しみじみと感じました。

エンデイロールではもういちどルミナスを聴きながら見てたらマジでヤバかった(語彙力)

返信:小麦 こな 2019年07月22日(月) 07:37

猫又侍さんこんにちは!

私の2作目でもある「僕と、君と、歩く道」を読んでいただきありがとうございます!

私の小説は恐らくなんですけど、2回目の方が楽しめると思います。
もう伏線が分かっているからこそ、その瞬間の登場人物たちの心情がくみ取りやすいんですよね。

このように書いているのは、私自身が小説を2回読む主義の人間だからですね(笑)
1回目より2回目の方が面白いんです。

そうですね、この作品からメインテーマを書くことにしましたね。
もういちど ルミナスを流しながら、夢を叶えてもう一度輝いた麻弥ちゃんがきれいにマッチするはずです。

もう完結から半年が経過しているのに、手にとってくださり、ありがとうございます!


キズカナ  2019年07月14日(日) 19:15 (Good:0Bad:0) 33話 報告

今更ながらコメント失礼します。

最近改めて一気読みさせてもらいましたが、この作品の展開が凄く考えられてて面白かったです。
個人的に1番驚いたのが1話から25話までのストーリーが日記によるものだった事ですね。この発想は予想外でした。
そして最終回で「そう来るか!」という展開。この作品にはとにかく良い意味で予想を裏切られました。ありがとうございます。
小麦さんの作品は他にも読ませて貰ってますがどれも面白いです。これからも頑張ってください!

返信:小麦 こな 2019年07月15日(月) 11:18

キズカナさんこんにちは! こちらでは初めてまして、ですね。
こちらこそ、完結してからかなり時間が経っているこの作品を読んでいただきありがとうございます!

この作品は私の2作目にして、私史上最高傑作だと思っています。構成的に、そして話的にこの作品を超える自信は今もありません(笑)

そうですね。そこがこの作品1番の仕掛けです。
作品中にさりげなく日記を出しておく。そして冒頭は1話からバレないようい日付を入れておく、という事を念頭に入れていました。

最終回は出来心です(笑)このままの仕掛けだとデビュー作と変わらないって言われそうな気がしたので、あんな終わり方にしました。
読者さんの予想を裏切る事が出来て、改めてこの作品を生み出した甲斐があったなと感じます!ありがとうございます!

これからもペースは遅くなってしまいますが、みなさんの予想を良い意味で裏切れるような作品を作っていきますので応援よろしくお願いします!

感想ありがとうございました!またよかったら気楽に感想くださいね。待っていますよ!!


猫又侍  2019年06月21日(金) 22:14 (Good:0Bad:0) 33話 報告

どうも!猫又侍と申します!やっぱりこの作品は面白いです!なども見直してしまいます(主に最終回など)所で、私もバンドリ小説を書いているのですが、エンディングロール的な物を使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?これからも頑張って下さい!

-追記-

一つ質問なのですが、租借とはどういう意味なのでしょうか?馬鹿なので分かりませんw(本当にすみません)あともう一つ質問なのですが、もし、もし間違っていたのでしたら租借ではなく拝借ではないでしょうか?馬鹿なので分かりません。本当にすみません

これからも色々な作品楽しみにしています!

返信:小麦 こな 2019年06月21日(金) 07:32

猫又侍さんこんにちは! こちらでは初めてましてですよね?小麦こなと申します。

それと返信が遅れてしまってごめんなさい!

感想、ありがとうございます!
作者である私も、実は全作品の中でこの「僕と、君と、歩く道」が1番好きなんですよね。
何度も読んで頂けているなんて……嬉しいです。

エンドロールの件ですが……
もちろん、使って頂いても構いませんよ。
その代わり、エンドロールのどこかに「エンドロール風を租借しました」的な感じで私の名前を入れて頂ければオッケーです。

私は今年から社会人になったので執筆の時間があまり確保出来なくて大変なんですけど、このようにたくさんの方々からの感想をエールに頑張っていきたいので応援よろしくおねがいします!

また良ければ気楽に感想書いてくださいね。待ってますよ!!


ゆん兄  2019年06月11日(火) 11:46 (Good:0Bad:0) 33話 報告

授業中だけど読んじゃうくらいとても素晴らしいストーリーでした!
最後がまさかのでびっくりでしたwww
ごちそうさまです(*´∀人)

返信:小麦 こな 2019年06月11日(火) 21:37

ゆん兄さんこんにちは! こちらでは初めまして、ですよね。小麦こなと申します。

数ある小説から「僕と、君と、歩く道」を読んでいただき、誠にありがとうございます。
授業中に読んじゃいましたか?(笑)私も学生時代は授業中に読んでいましたから全然オッケーですよ(笑)

そうですよね!私も最後の最後に、大きな仕掛けを入れておきたくてあんな終わり方にしました。
ゆん兄さんにも気に入ってもらえたのなら作者として、嬉しいです。

私の書いた小説や現在連載中の小説も、ゆん兄さんの気が向けば、読んでいただけたら嬉しいなぁ(宣伝)
感想を送ってくださりありがとうございました!またよろしければ気楽に感想、書いてくださいね。
待ってますよ!!


由夢&音姫love♪  2019年04月16日(火) 10:39 (Good:0Bad:0) 33話 報告

こちらも一気読み、途中で事故に遭うとは…でも目が覚めて良かったです。
ラストはまさかのノンフィクションドラマを見ていた、ってのはビックリしましたね。
こうして甘酸っぱくも色々な事のあった学生時代、なんか感慨に耽ってしまいました。
結婚もして幸せ一杯ですね!
子供はいつですか(笑)
次作も拝読させて頂きますね!

返信:小麦 こな 2019年04月16日(火) 18:15

由夢&音姫love♪さんこんにちは! いつもお世話になってます。

2作目でもある「僕と、君と、歩く道」を読んで頂きありがとうございます!
2作目は個人的にはかなり好きな作品で、その最後の仕掛けは私が書いた小説の中でも好きな仕掛けのひとつです。

甘酸っぱい作品になっていますけど、実はデビュー作の「月明かりに照らされて」では余り甘いシーンを書けなかった、さらにヒロイン不在が多かったという反省を活かした形になっています。
私自身もこういう甘いお話は書いていてホッコリしますし、好きですね(笑)

結婚もしていますね!
子供は……もう少し、かな?(笑)
でもこのお話の後日談みたいなのは番外編かなんかでいつかお披露目できたらなぁ、なんて思ってます。

3作目である「幸せの始まりはパン屋から」は昨日完結したばかりの終わりたてホヤホヤです!
また読み終えたら、気楽に感想くださいね!待ってますよ!!


ネム狼  2019年02月05日(火) 16:35 (Good:0Bad:0) 33話 報告

完結おめでとうございます!
山手と麻耶ようやく結ばれました
しかも結婚とは、もう尊いに尽きます
全話読みましたが、本当に素晴らしい作品でした
今後とも幸せになっていただきたいですね
(11行省略されています)

返信:小麦 こな 2019年02月05日(火) 17:13

Fenrir666さんこんにちは!こちらでは初めましてですね。小麦こなと申します。
最終回の癖に返信遅れてしまってごめんなさいすみませんでした許してください。

実は今まではドラマ設定で、二人は結ばれていたんですね。それに結婚までしていたなんて!
読者さんから「早くこの二人くっつけ、てか結婚しろ」って感想をたくさん貰っていたんですよね。私は内心「二人、マジで結婚するぜ」って思いながら対応してました(笑)

全話読んで頂きありがとうございました!
お気に入りにも登録してくれてましたよね。10万字と文庫本と同じボリュームの作品を読んで頂きありがとうございます!

恐らく二人は今後も、いや一生幸せに生きていくと思います。10年経って付き合ってあれほどラブラブですからね(笑)

次回作「幸せの始まりはパン屋から」は2月11日に投稿します。
すでに次回作は完結まで書き終えましたので、完結までほぼ間違いなく公開できるはずですので引き続き読んで頂けると嬉しいなぁ。

「僕と、君と、歩く道」を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
引き続き応援よろしくお願いします!
では、2月11日にお会いしましょう!またね!!

-追記-
早速追記、ありがとうございます。
分かります、小説を作るのって本当に想像以上に難しいですよね。頭ではこう表現したいって分かるのに、文字にするとまったく形にならなかったり……。
私の作品で参考にする点があるのであればどうぞ参考にして、パクっちゃってください(笑)パクる場合は私の許可は取ってね(笑)

活動報告に書こうか迷ったんですけど、私は11日まで休憩時間なんですけど、その間小説で困っている人がいればお悩み相談に乗ろうって思ってます。ちなみにお悩み相談はいつでも歓迎で現在は一人の方にアドバイスをさせていただいてます。「上手く表現できない」「評価が付かない」等があり、どうしても解決できない場合は私で良ければ相談に乗ります。やり取りはTwitterのDMで行いますのでDMでお問い合わせお願いします。
私なんかで良ければ、ノウハウは教えますよ。

フォローさせていただきました。これからもよろしくお願いします!


シフォンケーキ  2019年02月04日(月) 23:33 (Good:0Bad:0) 33話 報告

感想をあれこれ書こうとするとうまく伝えられそうに無いのでシンプルに言わせていただきます。
最後までお疲れ様でした。そして最高の作品をありがとうございます。
次回作も必ず読ませていただきます。

返信:小麦 こな 2019年02月05日(火) 17:03

シフォンケーキさんこんにちは! いつもお世話になっています。
最終回の癖に返信が遅れてしまって本当にごめんなさい!許してくださいなんでもしますからぁあ!

感想、ありがとうございます。
私もこの作品の感想を文字にして伝えろ、なんて難しくて出来ないと思います。感想欄の返信でも文字に出来ないくらいですから(笑)
シンプルな感想ってストレートに響きますから、とっても嬉しいです。こちらこそ私の作品を読んでくれてありがとございます。それに「最高の作品」と言っていただきありがとう!めっちゃ嬉しいです!

シフォンケーキさんはデビュー作から読んで頂いてますので本当に感謝しかありません。
次回作なんですけど、沙綾がヒロインなんですが、沙綾が高校1年生なんですね。すなわち「月明かりに照らされて」と同じ時系列となってます!その事を頭に入れてもらっていると他の人より違う角度で面白く読めると思います。もちろんデビュー作を読んでいない人もいると思いますので、拓斗君たちはほとんど出しませんけどね。バックグラウンドとして知っていると面白く読めます。

「僕と、君と、歩く道」を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
次回作も応援、よろしくお願いします!
では、2月11日にお会いしましょう!またね!!


黄金炒飯  2019年02月04日(月) 23:33 (Good:0Bad:0) 33話 報告

(ó﹏ò。)ウゥゥ終わってしまった………
悲しいけど無事最終回までいって良かったです!

聡士君!あまり大和さんをいじめたらダメですよ!

次の作品を心から楽しみにしております!

返信:小麦 こな 2019年02月05日(火) 16:53

黄金炒飯さんこんにちは! いつもお世話になっています。
最終回の癖に返信が遅くなり申し訳ございません。許してくださいぃいいい!

遂に、この作品も終わってしまいましたね……。黄金炒飯さんにとっては終わってしまうタイミングが他の誰よりも早く感じてしまいますよね……。
ただ、かなりのインパクトを残して最終回を迎えられたんじゃないかな?って私自身は思ってます。それに幸せそうな二人を書けて良かったと思ってます。

聡士君、言われてるぞ!学校の先生なのに嫁をいじめるなんて許しませんぞ!
麻弥ちゃんと結婚なんて羨ましすぎて発狂しそうなんですけど(笑)

次回作は今作品とは違った作風となってます。
一番の見どころは登場人物の表情ですね!かなり豊かに書いたと思います。と言うか表情が大事な仕掛けだったりもします。今作のような「恋愛」小説では無い「青春」小説を楽しみにしてください!
個人的には良い作品だと思ってます。ちょっと切ないけど、前向きになれます。

「僕と、君と、歩く道」を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
次回作も応援よろしくお願いします!
では、2月11日にお会いしましょう!またね!!

あ、明日、アフグロヒロイン投票を22時からTwitterでやるので良ければ参加してね!


ジベレリン ID:exdFHfz6  2019年02月04日(月) 23:22 (Good:0Bad:0) 33話 報告

Twitterで伝えたいことは言ったつもりだけど……
だけどやっぱり一言だけ!!!
楽しませてくれて、本当にありがとうございました!!!

返信:小麦 こな 2019年02月05日(火) 16:40

ジベレリンさんこんにちは!こちらでは初めましてですね。Twitterでもお世話になってます。
返信が遅れてしまって申し訳ございませんでしたー!ごめんなさい許してぇええ!

Twitterでは恐らく文字数制限ギリギリまで書いていただき本当にありがとうございました!
私はド底辺な生活を送っている大学生なのでツイートを見つけたのが午前3時でしたが(笑)こんな生活で4月から社会人やっていけるのかなぁ……。

作者側として、私の小説でワクワクしながら読んで頂けて本当に良かったです!
このような感想が本当に嬉しいですよね。伏線を一生懸命考えて良かったな、って思います。
ただ、時系列変換を多く用いているので、他の形での伏線が今後の課題ですね。

次回作も個人的には良く出来た作品に仕上がりました。
今作品のような「甘い恋愛」と言う訳ではありませんが前向きになれる作品に、そして読者さんに伝えたい事を盛り込んだ作品になりました。
さらに登場人物の表情描写を今までの作品よりも一層力を入れて書きました。その点も注目してくれると嬉しいです。

「僕と、君と、歩く道」を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
次回作も応援してくれると嬉しいです!
では2月11日にお会いしましょう!またね!!


時雨皆人  2019年02月04日(月) 22:47 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ただ一言、完結おめでとう!

返信:小麦 こな 2019年02月05日(火) 16:17

時雨皆人さんこんにちは!こちらでは初めましてですね。小麦こなとお申します。
最終回の癖に返信が遅れてしまって申し訳ございません。まじですみませんでしたー!

ただ一言、ありがとうございます!
私がハーメルン小説の読み専の時に「この作品面白いのに、続きが公開されないな」って想いが結構あったんですよね。作品を作る側になると分かりますが完結させるって難しいんですよね。
その点、この作品が完結出来たのはホッとしています。

もし良ければ、次回作である「幸せの始まりはパン屋から」も読んで頂けると嬉しいなぁ。
次回作はまだ投稿してませんが、もうすでに完結まで書き終えてますのでほぼ間違いなく最後まで投稿できると思います。今作とはまた違う「青春」小説をぜひ読んでください!

「僕と、君と、歩く道」を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
次回作も応援して頂けると幸いです。
では、2月11日にまたお会いできることを楽しみにしております!またね!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み