もう一度、皆と繋がる決闘者
作者:タニイム

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

The Susano  2019年01月05日(土) 10:11 (Good:0Bad:0) 28話 報告

プリンセスコネクトを遊戯王化ですか……。
プリコネの前作もプレイしてましたし、遊戯王もアニメ見てたのである程度分かりますが、見た感じ完全に初見殺しデッキですよね。開始1ターンで攻撃力5000クラスが勢ぞろいって絶望しますよ。(ライフ8000スタートを考慮しても)

なんかバトルシーンを優先し過ぎてストーリーが蔑ろになっている気がします。 PCのルビは、各話の冒頭で出ていれば略してもいいと思います。(他のPCの略語と間違わないようにする必要はありますが)

今更ですけど、もうちょい主人公が苦戦してもいいのではと思います。特殊勝利を抜きにしても、ほぼ序盤で学園最強クラス相手に勝つって強過ぎ感がありますし、実力者なら2戦目なら少なくとも対策カードくらい入れるでしょうし。

素人の発言なので、無視して抱いても構いませんが、今のままだと面白みに欠けると思います。このストーリーがどんな運びになるまってます。

返信:タニイム 2019年01月05日(土) 11:34

感想ありがとうございます
自分でもやりすぎであるとは思っているのですが、プリンセスナイトの能力はこの効果が一番しっくり来たのでこうなりました。
プロローグの内容通り、それこそワンキルされない限りは環境トップとも互角以上に戦える可能性を持たせる為に強化して、パワーバランスが崩れて来ているのがやっぱり遊戯王らしいとは思いつつ、どこかで調整する必要があると思っています

実のところ、自分にはGXの原作知識はここハーメルンでのものしかありません。無謀な見切り発車で始め、ストックのないまま更新を続けていたため、少しずつ描写が雑になっていたように思います。しばらくストック確保に専念しようかと思います。
ルビの件、了解しました。

確かに彼らなら対策カードをデッキに入れていると思います。カイザーとの二戦目の勝因は実はユウキで攻撃した事だったり。展開の要となるフィールド魔法が元ネタゆえに強固な体制を持っている事で、ユウキを除去する為のバック破壊系のカードが使えなかったとでも思って頂ければ。
主人公もデッキによっては苦戦したりしますよ?一番最初のアメス様とのデュエルも実は負けてましたし。デッキに慣れる為のデュエルだったので生き残れた感じですね。
……実はこのデッキ、魔封じの芳香一枚で完全に詰みますし……

しばらく時間がかかると思いますが、また次回以降も楽しみにお待ちください
オリカの案を募集しています。このキャラをカード化して欲しい、といったものでも構いませんので、是非活動報告にお届けください。


猫猫もふもふ  2018年12月20日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 13話 報告

この主人公、生前は絶対満足民だったよなww

返信:タニイム 2018年12月20日(木) 23:51

そうかもしれませんし、違うかもしれません。
現状のソリティア風味な展開は単純に強力なサーチ手段に乏しいという面もあるので、カードプールが増えるのを気長にお待ちください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み