『リドリー』
作者:ゼロん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぺーぺーのぺー  2019年02月24日(日) 21:21 (Good:3Bad:0) 1話 報告

「こちらスネーク、カモを発見した。世界戦闘力の為に狩りを開始する」

「PKファイア!PKファイア!PKファイア!PKサンダー…ウワァァァ!!オゥケェーイwww」

リドリーでVIPやってるけどホント辛い


void0  2019年02月24日(日) 13:27 (Good:1Bad:0) 1話 報告

※この後ピーチの空下やピカニキによってボコられます


アニメ大好き  2018年12月14日(金) 14:17 (Good:1Bad:0) 1話 報告

リドリー…前作ではボスだったのが今度はファイターとして参戦すると知った時は驚きました。「まさかコイツが」っと。

サムスの回想のリドリーのセリフは漫画でありましたね。この部分検索したら画像で見つけたので。
しかしこの会話は初代メトロイドの時のですか?それともスーパーの方の会話なのですか?


-追記-

確かにオリジナルリドリーの復活部分って「復活のF」でのF様の復活シーンと似ていますね。

返信:ゼロん 2018年12月14日(金) 14:10

アニメ大好きさん、感想ありがとうございます!
リドリー参戦!
私も意外でした。同時にすごいワクワクしました。

漫画はメトロイドdatabaseに完全版があったので、リドリーの性格はそれを参考にしました。

サムスとリドリーの会話は、スーパーでまた二人が出会ったらこんな感じだろうな、と思って書きました。

リドリーは絶対にトラウマほじくり返してきそうな性格ですもの。
──まさに外道。

今話のオリジナルリドリーの復活は時系列的にはスーパーの後……もっと言うとフュージョン以降の話になってしまいますね。

だいぶ時間が経ってしまっているので、スペースパイレーツも崩壊。残る残党も数少ない……といった感じです。奇跡的な復活ですね。

連邦からは宇宙海賊? とっくに滅んでんだろ。もういねーんじゃね? とか言われて舐められてる始末です。

しかし長い時間を経て、オリジナルのリドリーが復活してきたら……? という感じで書いてみました。

復活のRかな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み