テイトクガ、チャクニンイタシマシタ
作者:まーながるむ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

謎のピカチュウ  2015年10月03日(土) 13:30 (Good:0Bad:1) 15話 報告

続きが読みたくなる作品


竜華零  2014年05月09日(金) 20:20 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新、お疲れ様です。

金剛さんは手のかかる子で可愛らしいですね。
こういう子が傍にいると、何だか放っておけなくなります。
素直可愛いです。

そしてハクさんもやはり素直可愛いですね。
こう、服の裾を掴んでくれそうなイメージです。
私なら迷わずログインですね(え)
次回も楽しみにしております。

返信:まーながるむ 2014年05月28日(水) 02:26

感想ありがとうございます!

金剛さんは動き回って見てる方をハラハラさせるタイプ。
ハクはなにもしてなくて見てる方を心配させるタイプ。

……どちらのタイプも可愛らしいですよねー

次回も頑張ります。
あと、お返事遅れてごめんなさい!


理明  2014年02月20日(木) 12:27 (Good:0Bad:0) 11話 報告

ん?なんでもするって言ったよね?

いつも楽しみにしてます。
艦これは未プレイですが多少知識はあるので内容は把握出来ます。
次話も頑張ってくださいね!

返信:まーながるむ 2014年02月20日(木) 20:47

ホモじゃないからセーフ!
あ、でも同性同士って言うのは変わらないですね。
・・・というかこの元ネタを知ってる人は果たしてどれくらいいるのか(

多分、この作品は艦これプレイしてなくても
ある程度の概要さえ分かっていれば問題ないんじゃないかなぁと思います。
艦これプレイしてないと分からない小説ってなかなか無いような気もしますけど

次回更新もがんばります。


とると ID:4VX2L/tA  2014年11月16日(日) 01:09 (Good:0Bad:0) 8話 報告

はじめまして。
何度も繰り返し読ませてもらってます。
大好きな作品なのでこれからも頑張って下さい。
そういえば、秋イベントで新たに駆逐棲姫が来ましたね。
駆逐棲鬼と駆逐棲姫、二人が出会う日は来るのでしょうか?

返信:まーながるむ 2014年11月17日(月) 12:44

感想ありがとうございます。

駆逐棲姫出てしまいましたねー。
絡ませたいなぁとは思いつつ、姫級の登場速度に全く追い付いていない更新速度という問題が……!


綾鷹  2014年01月09日(木) 19:21 (Good:0Bad:1) 7話 報告

あちゃー、アホのアイリが逃がした金剛の所属する艦隊が攻略しに来ましたねぇ~(残当)
しかも米帝プレイの艦隊だ、執拗に責めて陥落させるつもりでしょう。

しかし相手が悪いなぁ~撤退させても、バケツ使ってまた攻め込むだろうし、資材尽きても課金して資材補給してくるだろうし…

(6行省略されています)

返信:まーながるむ 2014年01月09日(木) 21:48

感想ありがとうございます

さてさて棲艦島が攻撃されましたねー
……深海中にあるのに。

次会をお楽しみにー


綾鷹  2013年12月30日(月) 02:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

飛行場姫や南方棲鬼は祥鳳と金剛沈めて深海棲艦化させながら、魔改造するしかありませんぞww

祥鳳→ヲ級タイプ→エリート→フラッグ→特殊改造→飛行場姫

金剛→タ級タイプ→同上→同上→特殊改造→南方棲鬼or南方棲戦鬼
(13行省略されています)

返信:まーながるむ 2013年12月30日(月) 00:30

まず一言、
ネーヨww

さて感想有り難うございます

やってしまいましたねぇ、アイリ
しかし情報を吐かせるにしてもアイリ的に知りたいことなんてないという(
スパイにしたところで一提督の私生活が分かるだけでやっぱり得しない

残念ながら、これ、ゲームなのよね

しかし本当にこれからどうなるのか


雪たまご  2013年12月21日(土) 11:06 (Good:0Bad:0) 5話 報告

VR版では23inch砲が鬼・姫系につまれています(推測)


竜華零  2013年12月20日(金) 20:02 (Good:0Bad:0) 5話 報告

更新、お疲れ様です。

おお、ついに艦同士の戦い的なものが発生しましたね。
ちまちまと戦力を増やして、資源を求めて外に出た結果の戦闘。
はたして、軍配はどちらに上がるのか。

ところで、「デース」と語尾につける娘が凄くかわいいのですが。
次回も楽しみにしております。

返信:まーながるむ 2013年12月21日(土) 07:22

感想有り難うございます

どちらの内情も踏まえずに客観的に見た場合、お互いの戦力はそれぞれ不安な点が・・・!

デースが語尾なのは金剛さんですが、「デース」は米海軍艦だったりとかなんとか
ややこしい!(違

次回もがんばりますー


綾鷹  2013年12月19日(木) 23:53 (Good:0Bad:0) 5話 報告

あ、これは金剛さん駄目なフラグや

返信:まーながるむ 2013年12月21日(土) 03:48

しーっ!言っちゃ駄目ですよぅ!(


夜魔  2013年12月19日(木) 10:37 (Good:0Bad:0) 5話 報告

戦う提督……普通に考えたら死ぬな。けどイノイチとの合体は胸熱。

返信:まーながるむ 2013年12月19日(木) 12:43

感想有り難うございます

満足に動けず被弾してあえなく轟沈という未来が・・・
頑張れアイリ・・・頑張れ・・・



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み