Search Secret Salvation Side 新条アカネ
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

浅漬けの素  2023年04月06日(木) 14:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ユニバースを見て、読み返したくなって、読み返して無事悶えました。最高でした。めちゃくちゃ面白かったです。


ウルムナフ  2019年05月06日(月) 23:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

グリッドマン放送当時、断片的に感じてたモノが綺麗に文章化されているようでとてもスッキリした気持ちで読めました。


デスイーター  2019年01月16日(水) 23:31 (Good:0Bad:0) 1話 報告


 アカネちゃんの心情がとても丁寧に描写されてていいと思いました。
 アカネちゃんとアレクシスの関係私は好きですよ。単純に利用したされたの関係じゃないというか、なんというか


ラディカル  2019年01月05日(土) 11:12 (Good:2Bad:0) 1話 報告

こうして見ると、ある意味グリッドマンよりもアレクシスさんの方がアカネチャンの心を甦らせてるのに貢献してる様に見えますね!
心が折れて倒れた人間が再び歩き出すには、理由や理屈の善悪はとにかく、取り敢えず立ち上がる力が心に必要ですからね!


ぼららす  2018年12月31日(月) 02:05 (Good:1Bad:0) 1話 報告

最終回でアレクシスざまあみやがれ!でしたが

これ読んでもっかい一話から全部見直して
まあアカネくんのついでだけどアレクシスも救われたんならよかったんちゃう?
くらいの気持ちになれました

ありがとうグリッドマン
ありがとうルシエドさん


aryarya  2018年12月28日(金) 19:54 (Good:4Bad:0) 1話 報告

お願いだから私よりその娘を好きにならないでよ、というのはつらいですね。
実際グリッドマンが入っても消えなかった裕太の思いですから。(あの世界で唯一との発言もあったし)
一見淡いものに見えたのに、どれだけ思ってたんだろう。
視線が幾度もあった六花自身もそうだけど、隣で見ていたからアカネも気付いてたんでしょうね。


rimaki  2018年12月28日(金) 14:43 (Good:2Bad:0) 1話 報告

こういう物語の隙間を補完するようなssっていいですよね。
アカネちゃんの心情描写が丁寧でとても読み応えがあり更に原作が面白くなるような作品でした。
いくつか自分の解釈と違う所もありましたが、別にそのこと自体は全く気にならず、繊細な描写と作者さんの文章力のお陰かその解釈違いも楽しく読むことができ更に、いろんな解釈を可能にする原作の包容力とでも言うべき器の大きさに改めて感服させられました。そして作者さんが自身の解釈を膨らませてこの作品を生み出したことは本当に尊敬に値する素晴らしいことだと思います。この作品をを作って下さりありがとうございます。


uni ID:gIoq6ppA  2018年12月27日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

光に近づこう、この言葉の美しさと残酷さに感涙
ルシエドさんはやっぱり最高だぜ!


路地裏の作者  2018年12月25日(火) 22:26 (Good:8Bad:0) 1話 報告

ルシエド氏のグリッドマンSSに感涙w

アカネの心情がよく掘り下げられてて納得です!しかし、グリッドマンは夢から醒ましに来たヒーロー、光そのものか……。だからアンチ君が至ったのは、グリッドナイト(『騎士』の意味よりも『夜』)なのかも知れないですね。


おっぱいサムライ  2018年12月25日(火) 18:19 (Good:2Bad:0) 1話 報告

本編ではアレクシスはアカネに一切目的も心情も明かさず、利用するだけ利用したという印象が強かったので、お互いの胸の内を理解し合えたならこういう展開もあるのかなと思いました。
最終話で示唆された現実アカネと六花の容姿の類似、裕太がアカネより六花を好きになったこと、この2つを結び付けた想像を一つの形として見られて良かったです。

返信:ルシエド 2018年12月25日(火) 19:53

感想ありがとうございますー
というか、利用するには理解することが手っ取り早いんですよね
詐欺師の鉄板手法は『相手の理解者になる』ことですし
そうなれば『この人は私のことを分かってくれてる、私の理解者、信頼できる』って思ってもらえるので、詐欺し放題金引き出し放題でうっはうはですよ

アレクシスは精神的癇癪点がとてつもなく多い地雷原のようなアカネと付き合いやれてるあたり、結構理解してる感じがあります
そしてアカネもまた、アレクシスの表面だけを見てる人間とは違う、アレクシスが友好的に接してきてもややドライな反応が印象深かったです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み