簡単な平和の殺し方
作者:BULLY

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きりぼし  2019年02月21日(木) 18:00 (Good:4Bad:0) 1話 報告

日本ならヒーローのヴィラン殺害はご法度だろうけど、アメリカ辺りなら普通に許可されてそうとか思うのは自分だけだろうか


ハンタ・ケン  2019年02月21日(木) 13:54 (Good:5Bad:0) 1話 報告


色々気になるところがあるので感想を書いてみる、ヒーローが殺人をしたらその意義が問われるという目の付け所は良かった。

けれどこのヴィラン擬き自分で『人の本質は嘘つきだから。自分を偽って仮面を被り、綺麗な自分を演じ続ける』と言っているって事は本当は正しく誰かのためにヒーローしたいのにもっともらしい屁理屈言って一歩が踏み出せずに八つ当たりしてるだけ子供だって自分で言っているよなって思った。
それにあの世界劇場型ヒーロー?のキャプテンセレブリティだっけ?みたいなのも何とか現役で活動してる世界だからヒーローも一般市民も理想はあるにしてもヒーローとはそういう物だって何となく理解して生活しているんじゃないかな、どうもこのヴィラン擬きがはた迷惑なほど潔癖症で偽悪的な始末に負えない殺人厨二病患者なだけなのかなと思った。

それと先生の弔い合戦と言う事はAFOが捕まった後という時期の話だと思うけど、オールマイト原作一話以前にAFOと戦って重症負わされたとき相手を殺したと思っているから、また人を殺めてしまったと思うならともかく初殺害で驚くと言うのはなんか辻褄が合わないと思う、そもそもAFOが捕まった後ならOFAの残り火無くなって現場に出れないよなオールマイト。
また引退する事になった二度目の対戦時も結果としてAFOは死ななかったけど衆人環視の中で全力叩き込んでいたので因縁あるAFO限定かもしれんけど必要と感じたならば人の目が合っても殺害することは選択肢として持っているんじゃない。

まあ天候変えるくらいの全力喰らったら跡形も残らないとか、ナイトアイがこの状況予知して無いのは疑問だとか重箱の隅つつき始めたらきりないんだけど。


ラーメン20倍  2019年02月21日(木) 05:35 (Good:0Bad:0) 1話 報告

続きってありますか?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み