現実がソシャゲにしか見えなくなった藤丸の話
作者:なしち

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

有部理生  2020年09月17日(木) 07:58 (Good:2Bad:0) 1話 報告

タイトルとあらすじからは想像もできない感動話でした。
一部終了後一時引退していた初期勢ですが開始当初からのことを思い出してしみじみとなりました。
素晴らしい作品をありがとうございます。


三宅繭  2019年11月13日(水) 20:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最高でした。迂闊に電車で読んで無事乗り過ごしました。


ひげ男爵  2019年04月07日(日) 19:42 (Good:0Bad:1) 1話 報告

お初に、とても熱く、懐かしい気持ちになりました

自分は初代お月見イベからの中堅どころなのですが当時は本当にきつかった‥
特に6章配信当初は各所で地獄絵図が繰り広げられ、悪態しか付いてなかった覚えがあります笑

でもそこから終章までの疾走感が半端なく、侘びバトス含めて、やっぱりFGOって面白いなって再確認できた気がします笑

ここの藤丸君は何だかんだで最後まで貫けそうな勢いがあるので、1.5章以降もきっとやり切ってくれそうです

最後に、とても面白かったです、ありがとうございました!

返信:なしち 2019年04月12日(金) 21:24

初代お月見ってFGO初イベント()みたいなもんですし初期勢名乗っていいのでは…?

貫けるといいなと思いますが、作者の中ではこの藤丸くんソシャゲ終わって満足したところで止まってしまってるので、プレイ再開するかは何とも言えない感じです。

感想ありがとうございました!


てるてる吊り  2019年04月01日(月) 06:28 (Good:0Bad:2) 1話 報告

石四つは重かったなーあの頃は。

おれ初期勢だけどもギルの鯖プレゼント気づいてなくて、もらわないまま進んじゃったんだよね。終わった四日後に気づいてorzってなったわ。あの頃はまだマルタさんしか引けてなかったから、バランス悪かったし

返信:なしち 2019年04月02日(火) 23:15

初期勢でもしんどくなって一旦抜けた人は多かったでしょうしね、あの時期。

ギルに配ってもらってどうにか呼び戻そうとしていた感ありますわ。


カンラ  2019年04月01日(月) 01:33 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いやー懐かしい
当時課金出来なかったから初期で出た
呂布とマシュはゴールデンコンビは第三まで必ず連れっていな
初期ステージクリア特典のキャスニキも即育てた後の
ライダーワイバーン軍達によるクリ祭連続はトラウマレベル

返信:なしち 2019年04月02日(火) 23:13

キャスニキが死んだ!このひとでなし!!でしたからねぇ……


読読君  2019年03月31日(日) 20:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

めちゃんこ懐かしい気分に浸れました…。
マシュ、初期孔明、術ニキ、メドゥーサで逝く超鬼畜ワイバーン地獄〜すまないを添えて〜は本当にヤバかった。小次郎を進めてくれたフレンズよありがとう。

ガチャ宗教や各イベント、メンテナンスなど色々あって、マシュとドクター、二人が居なくなった時は本当に目の前が真っ暗になったものです。
…やっと明日を始められるはずだったのになあ。この世界、割と藤丸くんに厳しいですよね。本当に普通の男の子が、世界滅亡の危機に幾度と無く立たされ、二部では侵略者・破壊者側なんだもんなあ。
とても楽しかったです!

返信:なしち 2019年03月31日(日) 23:38

そうなんですよね、特にこの藤丸くんにとっては一部で終わってくれないと色々とヤバいでしょう。せっかく終わらせたのにまた始まるなんてたぶんしんどいどころじゃないかと。

まぁ彼にとってはゲームじゃなくて人生なので、主人公を貫く狂人になるかぽっきり折れてしまうかは今後の心持ち次第じゃないですかね……。

嬉しい感想をありがとうございました!


宝剣  2019年03月31日(日) 17:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

思い出せばあの頃は……悪態しか吐いてなかった気がする。

でもいい思い出だぜ!

返信:なしち 2019年03月31日(日) 23:35

当時は辛くても乗り越えたらいい思い出になってる現象はなんなんでしょうね……FGOは楽しかったし楽しいですけども!


のなめ  2019年03月31日(日) 14:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初期勢のお仲間を発見したので思わず感想投稿。
楽しく読ませていただきました。
伝説とか奇跡とか呼ばれるようになったあの頃も、当時は悪態ついてましたが…こうして振り返ってみると感慨深いです。戻りたいとは思いませんが。
懐かしい思い出をありがとうございます。

イクラ<ジャーン!!

返信:なしち 2019年03月31日(日) 23:33

サブリミナルイクラみたいになってんじゃんやめてくださいよぉ!!(過去のイクラ感想欄を見つつ)

プレイヤー側の思い出にも刺さるものに出来て嬉しいです。

感想ありがとうございました!


プロテインチーズ  2019年03月31日(日) 09:10 (Good:0Bad:0) 1話 報告

作者様と同じ事前登録のリリィをもらった時からの初期組です。
最初のガチャで、星3サーヴァントすら当たらず、小次郎や呪腕ハサン、アンデルセンなどのフレポガチャとキャスニキやきよひーなどの配布組に助けられてました。
そもそもサービス開始が遅れに遅れて、やっと開始したと思ったらi2日メンテなんてのもザラだった時代……(数分だけのサービスや返金騒動)

当時の環境は下手な星5(星5は素材が重すぎて育てられない)よりバーサーカーで殴った方が強く、バーサーカー、バーサーカー、フレンドさんの星5でごり押しした思い出……控えの青兄貴で耐える!みたいな感じで今みたいな戦略じみた事は到底考えられてなかったですね……

今でこそ売り上げはトップセールスの上位にいますが、当時はFateブランドでだけ始まったク○ゲーだと思っており、半年持つか疑問でしたね……いやほんとにここまでよく伸びたなーって思いますよ、ほんと。
ステキな作品をありがとうございました。

返信:なしち 2019年03月31日(日) 23:32

他の感想欄でも初期の頃の呻きをあげられてる方はほんと多いですw
それもネタにして頑張ってきた初期と今は比べ物にならないくらいの成長があって、本当にありがたいことです。運営を讃えましょう。

感想ありがとうございました!


ほたて  2019年03月31日(日) 07:40 (Good:4Bad:0) 1話 報告

なんというか、当時の時事ネタ?が混ぜられていてちょくちょくニヤニヤできた。

あれだね、これは10分でわかるFGO新人マスター編!
って感じで、綺麗にまとめられている感じがした。

あと、マーリンの下りは普通にうるっときたわ...。面白かった

返信:なしち 2019年03月31日(日) 23:27

嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます。
時事ネタ全部盛り込めなかったのだけ無念ですが、うまくまとめられたかな、と。

感想ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み