狼少女、はじめました
作者:唐野葉子

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きなこもちアイス  2012年09月08日(土) 03:05 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

娘に説教されて涙目かわいいプレシア


>「この世界で生きる転生者たち」と「この世界で遊ぶ転生者たち」の対立構造にはなってしまうかもしれません……。
こういう展開大歓迎です!
大体の転生者系は後者なんで、たまには前者みたいなのが読みたいなと思ってたのでちょうどいいですね
対立はまあ思想が違う訳ですから、仕方ないですよねー

返信:唐野葉子 2012年09月08日(土) 10:28

 ありがとうございます。

 そう言っていただけると少し安心します。
 まあ、極力血なまぐさい方向性にずれることはないようするつもりです。

 ただいま原作確認中……。無印終了! なのに、せっかく教えてもらえたのに、リニスがバルディッシュをフェイトに手渡すシーンが見つからない。
 時系列が原作とずれているなら、ミスを修正するか、そこに何らかの意味を持たすかはしたいんですけど……。


アレックス  2012年09月07日(金) 09:45 (Good:0Bad:0) 報告

初心者……だと……?

一話の文量が多いし吃驚です。

返信:唐野葉子 2012年09月07日(金) 12:45

 拙い知識で書けるものを、書けるだけ書いたらこの量になってしまいました。

 短編はこれ以上更新はせず、原作知識を調べなおしてから長編版の方で訂正しつつ更新をしていこうと考えています。

 もしよければお付き合いください。
 ありがとうございました。


dodotrash  2012年09月05日(水) 03:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新乙。疑問がいくつか。

これはオリ主アンチものなのか? ということです。
良くあるタイプの転生者を多数だし、その上で作者様の主人公がそれを殺す。タグにアンチヘイト表記があったのですが、それはオリ主というものに対してなのか? と分からなかったので。

さすがに敵対するオリ主ばかりでは主人公が浮いてくる気がします。読んで感じた疑問として、どうしてコイツだけまともなんだ? というものです。なんせ他の奴らが人格破綻者ばかりなので。


多くのオリジナルキャラを出すと、原作進行に伴う登場キャラの増加で話が分かりづらくなってきます。お気を付けを。

返信:唐野葉子 2012年09月05日(水) 06:12

 ご指摘ありがとうございます。

 「アンチ・ヘイト」タグはストーリーを進めると、どうしても管理局の在り方に異を唱えることになると考えたのでつけました。
 現在、登場する転生者は主人公以外へんなのばかりですが、それは登場人物に戦闘を重ねさせ、神様の強いたルールを序盤で説明するという筆者側の都合のせいだったりします。
 人を殺すのは基本的に好きではないので、この二回の戦闘で当面は落ち着くつもりです。
 まともな転生者も登場します。ただ、将来的には「この世界で生きる転生者たち」と「この世界で遊ぶ転生者たち」の対立構造にはなってしまうかもしれません……。

 テンプレオリ主に対するアンチになっているかはよくわかりません。ただ、自分が読んだときに感じた「ふつう、この能力使えばこうならないか?」という疑問が作品に反映されているので、そうなる可能性は大いにあります。
 今まで以上に慎重にやっていきたいです。


 オリキャラ多数については難しい問題ですね……。
 「神様が暇つぶしに多くの転生者を世界に放り込んだ」という設定上、どうしてもストーリーの流れとともにオリキャラが増えるのは避けられませんし……。
 混乱を招くのは本意ではないので、「転生者は合計10人」など限界人数を明示するとか、陰でこっそり淘汰させるとか、何かしらの対策を立ててみようと思います。

 読んでいただいてありがとうございました。


kyon  2012年09月05日(水) 01:20 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

>初心者
何だってー!!(AA略)

初心者と言ったらふつうドカーンとかずぎゃーんとか擬音だらけで地の文も主体がめちゃくちゃだったり会話だらけだったりするものなのに。

これはいいクオリティ。続きを楽しみにしています。


転生者その二に対するはやての感情は、
嫌悪+にこぽ
で複雑な感じになっているのでしょうか。
そしてアルフさん乙女の初恋ってあんたいつの間に乙女に。それとも自分の感情ではなく『はやての初恋』に関して怒っているのかな?

返信:唐野葉子 2012年09月05日(水) 05:54

アルフは自分の初恋について言っています。それも口調が変わるレベルで激怒しています。
 憑依転生したアルフの実感として、自分はこの世界の住人であり、前世の人間とは記憶を継承しただけの別人である、というものがあります。
 だから女の子としての一大イベントである(と偏見で考えている)初恋をにこポでむりやり引き起こされたことについて、現在の自分の生活を汚す排除すべき敵、ととらえるわけです。まともに人生を過ごそうと思ったら使うに使えませんからね、あんな能力。
 ……わかりにくかったでしょうか。少し長編版では工夫を考えてみます。

 
 はやてについてはおおむねその通りですね。
 なぜかなでポ・にこポが原作キャラに効かない作品って多いですけど、うちは神様からもらったチート能力である以上普通に効いてしまいます。
 ただ、効果は恋心を抱かせるところまでなので、魅了された上で冷静な思考を保てるアルフさんから膨大なヘイトを集める結果になってしまいましたが。
 転生者その二の運命やいかに。

 読んでいただきありがとうございました。


青井林檎  2012年09月02日(日) 17:51 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

これで・・・初心者・・・だと・・・!?

本当(マジ)ですか・・・。信じられませんね。このクオリティーのものが書ける作者さんが初心者だなんて。上手いです。誤字も少なくて、話の構成やストーリー展開、設定なんかもかなり好印象な感じで、転生者多数モノはあまり好きではないですが、これは好きになれそうです。

頑張ってくださいね。


やはり、オリ主は沢山出るのですか?
-追記-
餓狼の牙の発想には脱帽しました。

・・・えげつなさにも、ですが。(笑)

返信:唐野葉子 2012年09月02日(日) 19:13

 ありがとうございます。
 ご期待に添えるようがんばります!

 ただいま続編作成中です。
 オリ主、というか転生者はそれなりの数登場させるつもりです。
 レギュラー化するつもりのキャラもひとり。

 ただ、視点をころころ切り替えるようなことはしたくないです。各節ごとにアルフからの一人称、もしくは三人称。
 番外編でアルフ以外のキャラクターの一人称、という形を予定しております。
 


ペンチ  2012年09月01日(土) 21:32 (Good:0Bad:0) 報告

【悪い点】

「今までの話を、フェイトと、アルフ先輩に。これから行うことが成功すれば、どうせ二人にも秘密ではいられませんし、それに――」

先輩はリニスでは?


いい話なんですが、他の転生者出した時点で賛否が分かれそうです。
前後編なら他転生者なしで終わらせた方がすっきりする気がします。
続編があるんなら転生者バトルもすごく楽しみなんですけどね。

返信:唐野葉子 2012年09月01日(土) 22:10

 ありがとうございます。ミスですね。
 ただいま見直し作業中です。ミスをすべて発見できたと思え次第、修正・加筆に移りたいと思います。

 正直、この作品はいきなり連載をする勇気がなかったために原作開始前までを短編として仕上げたものです。
 覚悟を決めて、連載小説としてあげなおすことを検討中であります。


黒晶  2012年09月01日(土) 02:51 (Good:0Bad:0) 報告

転生者さん、どうやって時の庭園の座標を・・・。

傀儡兵は犠牲になったんだ・・・。

続きを楽しみに待たせてもらいます。

返信:唐野葉子 2012年09月01日(土) 10:01

 コメントありがとうございます。
 初めてコメントをもらいました(照)。

 時の庭園の位置は『魔法少女リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICS』で『ミッドチルダ南部の山あい アルトセイムに佇むテスタロッサ家』と言及されていますし、そこらへんの前世の記憶を頼りに絨毯爆撃をしかけた、と考えています。
 時の庭園大きいですしね。目印としては十分でしょう。

 続きを書くとすれば連載小説で一から本格的にやろうと考えています。もっと詳細を詰めるべきだと考えていますし。

 あんなに長い作品、読んでいただいてありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み