赤木通夜 健と鷲尾の記憶
作者:三流FLASH職人

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

瓶 ◆ETKIPSKPs. ID:FZTadNa.  2021年04月25日(日) 23:28 (Good:1Bad:0) 1話 報告

いやこっちに書いて伝わるかな?と思いまして(システムに関して無知)

…健が赤木並みにイカレてるというかあの時代のあの舞台背景では主観でも客観でも健の命は塵芥も同然だったとしか

返信:三流FLASH職人 2021年04月26日(月) 21:21

健「鷲尾さん!感想が!感想が来てるッ!」
鷲尾「うおぉぉぉ感想おおおおおおお!!」

というわけで感想ありがとうございます、これで自作品すべてに感想が付きました、感謝。

赤木通夜で健と鷲尾がすっぱりスルーされたのは、やっぱ部屋を出る時に自殺を止める事に
やっきになっていたからでしょうね。
赤木としては当然それは織り込み済みで、論破する理屈を抱えて待ってるんだからそりゃ通用しません。
ただ、脇役好きな自分としては、それでも彼らがどう赤木との最後の時間を過ごしたのか、それを
彼らの個性を踏まえた上で表現したかったんです。

ドラゴンボールのブルマさんも言ってましたが、この世で一番大事なのは自分の命です。
それをあっさり張れるという点において、アカギと健はよく似てると思います。
東西戦の時点こそ赤木は代打ちのカリスマでしたが、無名の若い頃は健みたいなムチャをして
命を落としそうになった事は原作以上に何度もあるでしょう。

生き延びた健が将来、赤木のように立場と権力を得てそれでも命を張れるか、健の価値はそこで
決まるかと思っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み