生まれ変わる先は女尊男卑
作者:灰TS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

プリエス  2017年02月14日(火) 00:50 (Good:1Bad:0) 2話 報告

スパロボとかを元にしても下の人が言う通り、多少は物語はかけます。
ただスパロボは数多のロボット作品のキャラやストーリーが複雑に絡み合いながらも絶妙なバランスの上で成り立ってる作品ですのでスパロボを元にするのはかなり厳しいかと思われます。

例えばスパロボZ破壊編ではグレンラガンという作品が登場してますが、グレンラガンの話ですらかなり飛ばし飛ばしで進んでます。

そういう意味では作品さんは1度元の設定のアニメを見直すことをおすすめします

能力やキャラのクロスでもガンダム系列は混ぜすぎると、もうお前だけでいい状態になるようなものが多いですし


気分は形而上  2016年11月10日(木) 13:48 (Good:5Bad:0) 報告

タグに「神様転生」と「台本形式」が無いのでを追加して下さい。

もしかして「自分の考えた最高の設定」を見せたいだけじゃ無いの?

返信:灰TS 2016年11月10日(木) 16:19

うごごごご……返す言葉もありません( ; ; )
確かにその通りだと思います。
元々私はハーメルンで小説を読んでいて『自分もこの人達の様に〈自分が創った物語〉を作って誰かに読んでもらって面白いと評価を頂きたい』と思っていました。
しかし、現実の状況を顧みず時間が無為に流れ碌に文章も入力出来ず現在になってやっと他者に喜んでもらえる有難みを少しづつですが、理解できる様になりました。
時の流れの中で誰かに読んで貰いたいという欲求が希薄になり、何とかこの設定を継続しようと堕落していました
責任を取って退会しようと思いましたが、それでは私が創った『偶像』に対してかえって無責任であると思い留まりました。
約1年半越しの貴重なご意見、本当にありがとうございました。
もっと他者に読んでもらえる小説に変えていきたいです


足なが詩人  2014年01月27日(月) 20:31 (Good:1Bad:0) 報告

若い世代に古い作品を熟知しろとの無理は言いません。多少はGジェネやスパロボで補えるかもしれませんが、改編されたものです。

あなたの考えた設定は間違いではありませんがガンダムの基礎知識が抜けていただけで、修正すればISの作品に充分活かす事が可能です。


bk-540 ID:5G213o3w  2014年01月27日(月) 17:35 (Good:1Bad:0) 報告

キラにハッキング能力は無いはず。戦闘中にOSいじってますが、それは演算能力の高さだと思います。劇中でもキラがハッキングする描写はなかったと記憶しています。


足なが詩人  2014年01月26日(日) 00:33 (Good:3Bad:0) 報告

設定に関して色々ツッコミたいですね。
アムロやバナージ以外にも優れたニュータイプは存在しますよ。
00セカンドシーズン当初はライルはニールより射撃の命中率は下です。二人の技能を合わせる必要は特にないかと。
ビットもハロのサポートあってのモノですし。
イノベイターの能力が欲しいなら、刹那だけで充分でしょう。
リボンズはイノベイドですし、デカルト・シャーマンは死亡しましたし。
なにより本格的に人類がイノベイターへと進化したのは戦いのない時代ですから、逆にその部分は必要ないでしょう。
キラ?
そんなの彼の能力と機体の相性と、その願いの強さがあっての力です。
情報源が何かは知りませんがガンダムを勉強しましょう。
ただ“強い”、“カッコいい”だけの能力しか見ていませんか?

返信:灰TS 2014年01月27日(月) 19:02

貴重なご意見を誠にありがとうございます。
安易な発想や不足している知識、妄想、思い付きでは良い小説など絶対にできない事を
足なが詩人さんのおかげで改めて思い知りました。
確かに足なが詩人さんの言うとおり私は”強い”、”カッコいい”だけの能力しか見ておらず
ガンダムの本当の“良さ”も解らず「おお! これ強そうじゃん!」とか
「めちゃくちゃカッコいいから、合わせればもっと良くなりそうじゃん!」
という愚かで誤った発想を私の未熟さが招き、少なからず足なが詩人さんに
不快な思いを抱かせてしまった事を反省します。
また、この失敗をばねに一層ガンダムへの細やかな理解を深めつつ
この小説への意欲を示し文才の向上を不定期更新ながらも図り、
読者の皆様を惹きつける小説を書いていきたいと思います



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み