突然だが、自己満でロマン兵器について解説してみようと思う〜紅茶でも飲みながらフィッシュチップス感覚でお読みください〜
作者:ELDIAN

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

にしやまな  2019年11月08日(金) 23:25 (Good:0Bad:0) 7話 報告

今話のタイトルからカヴェナンターさんかと思った紅茶。
確かにAn-71の見た目はカッコイイと思います。

返信:ELDIAN 2019年11月08日(金) 23:28

コメントありがとナス!
そうきましたか……まぁカヴェナンターは車内レイアウトがクソだからね、仕方ないね。紅茶はしばらくお預けの”予定”。


超甲形巡洋艦  2019年09月21日(土) 20:05 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ちっす!

アメリカ本土爆撃なら富嶽も忘れないであげて!

返信:ELDIAN 2019年09月21日(土) 21:21

 あっ、どうも(にほんへ
 富嶽はまぁ……その……。5000馬力級エンジンなんて当時の日本の工業力で作れるかって話ですし……ね?(威圧
 ただ6発エンジンはロマン。やっぱBV222とBV238は最高だぜ!!(ドイツマン


超甲形巡洋艦  2019年06月29日(土) 21:48 (Good:0Bad:0) 4話 報告

調べたら誘導爆弾って日本も作ってたんですね。

返信:ELDIAN 2019年06月29日(土) 22:17

コメントに感謝!
あー……確かに作ってますね。
個人的には今回の誘導爆弾編で紹介したかったんですが、どうにもやる気が出なかった()
そのうちエロ爆弾とかなら紹介するかもしれません。


超甲形巡洋艦  2019年06月29日(土) 08:52 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ドイツはなぜ敗戦したのか・・・イタリアとソヴィエト、ちょび髭が原因か

返信:ELDIAN 2019年06月29日(土) 09:23

コメントに感謝!
うーん……まぁ諸説ありそうですけどねぇ。
そもそもの話がバトルオブブリテインでイギリスを潰さなかったのがまずかった。(なおソ連はいつかはドイツ領に攻め込もうとしていた模様)。
あとはイタリアがギリシャ侵攻(うろ覚え)に苦戦しなきゃワンチャン冬将軍到来前にモスクワを陥落させることができたかもしれない。
ま、イタリアが苦戦したのはドゥーチェが悪いんだけどね!!(海軍空軍の兵器のスペックを見ながら)


超甲形巡洋艦  2019年06月28日(金) 21:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

うん、まあ、ナチだから仕方ない?か?ドイツには存在が珍兵器がたくさんいますし

-追記-

作る人も逸脱してる。使う人も逸脱してる(ルーデルとか)

返信:ELDIAN 2019年06月29日(土) 09:26

コメントに感謝!!
まぁそりゃぁ当時の常識から逸脱した兵器作る人がいる国ですしね(F博士とR博士を見ながら)。
末期ドイツの兵器は奥が深すぎてやばみ。
ルーデルはガチの魔王だからね、仕方ないね。……そう言えばフィンランドには白い悪魔が、日本には不死身の日本へがいたような……。


アサノハ ID:TxKaBsXs  2019年11月08日(金) 23:09 (Good:1Bad:0) 1話 報告

パンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャンパンジャン(アヘ顔ダブルピース)

返信:ELDIAN 2019年11月08日(金) 23:24

コメントあり……なッ!!まずいぞ!あれは英国紳士だ!紅茶とケーキと植民地をくれてやれ!!


超甲形巡洋艦  2019年06月27日(木) 17:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

パンジャンドラムはその存在が本質だったから実戦投入されなくても仕方ない。
輸出するなら瑞雲と強風でいい気がス

返信:ELDIAN 2019年06月27日(木) 18:17

 コメントに感謝!
 あっ……確かに強風と瑞う……って、うん!?(瑞雲の性能と強風の写真を見ながら)
 こいつらもいろいろ変態じゃねぇか!!(今更)


ふむゆる  2019年06月27日(木) 15:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

紅茶キメてますね……
マイナーな珍兵器などが紹介されるのを待ってます

返信:ELDIAN 2019年06月27日(木) 15:54

初の感想!!誠に感謝である(赤軍大本営発表)
個人的には海外の文献とかを読み漁っていきたいんですが、英語が読めるかどうかは別として検索ワードがわからない…‥。
次回は早速変態兵器でも解説しようかな、と内心考えております(案はないものの、予定としては……枢軸あたりですかね)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み