もし乳神がイッセーに早くから注目してたら
作者:グレン×グレン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゼパル・ガルベスク  2019年08月11日(日) 00:51 (Good:1Bad:1) 1話 報告

悲しいねぇ……イッセーが乳神に接触できたのは人生を狂わした紙芝居のお陰だなんて……、ついでに言うともしも紙芝居を見てなかったら一体どうなっていたんでしょうねぇ……天才かな?凡才かな?

どちらにせよイッセーが変態になったのは紙芝居屋の親父って奴のせいなんだ


烈 勇志  2019年08月06日(火) 11:24 (Good:2Bad:0) 1話 報告

異世界《E×E》の乳神様に早い段階で注目され、世界の危機を教えられた上に、その加護を介氏受けた結果神滅具が早く覚醒し、ご両親にも早い段階で悪魔や天使、堕天使などの神話の存在が実在している事が伝えられてしまう展開って……その事をすぐに受け入れてしまう一誠君のご両親、凄い! そして松田氏と元浜氏、その上桐生嬢まで自分から巻き込まれ!? リアスさん達に会う前から色々と日常がとんでもない感じになっていますな。
モテてハーレム王になりたいから強くなって生き延びるって……それでいいの!? 世界の危機とかは二の次!? いや、ある意味では一誠君らしいと言えばらしいけど……(苦笑)
世界の危機とかも気になりますが、リアスさん達との出会いとかはどうなるのかが気になる短編ですな。


fgr  2019年08月05日(月) 22:47 (Good:2Bad:0) 1話 報告

・・・・これ、普通に連載しても良いのでは?。

-追記-

>このアイディアだけだとどうしても敵側の強化が思いつかなく
まぁ、一理ありますね。でも他のインフレーパワー作品とクロスオーバーをしているわけではないのですから、無理に敵味方を強化しなくてもよいのでは?。バランスがと言われるのであれば敵味方を微強化で十分だと思います。・・・・・「その微強化が難しいんだよ~」とグレン先生に怒られそうですけどね(笑)。

返信:グレン×グレン 2019年08月05日(月) 20:33

敵味方のどちらかだけを強化しないがスタンスなので。このアイディアだけだとどうしても敵側の強化が思いつかなくて……。


ザウラー◆7w76kxZ/Nc ID:65VA/vx.  2019年08月05日(月) 21:00 (Good:1Bad:0) 1話 報告

〉一誠「八百万の神々?」
ハイ、北海道で実際に奉られてます。おっぱいの形の御神木と共に。
ふざけた名前とか二次も含めて散々な言われ様が多いみたいですけど性的関連の神様なんて世界中にいるから神話に詳しい人から見ればそんな可笑しくもない神様なのかも
マーラというモロな名前の神様もいるしwwていうか語源か

返信:グレン×グレン 2019年08月05日(月) 21:02

らしいですね。それに男根信仰とか稀に聞きますし、聖娼とか存在しているらしいですからね。

そういう文化があるオリジナル異世界とか普通に書いてみるべきだろうか……?


マサリー  2019年08月05日(月) 20:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これだけおおっぴらだと下はレイナ-レから上はリゼヴィムまでトラブルメーカー達が動きを規制されて、結果的にKOEIの三国志のIFシナリオのような

全員生存→各陣営分かれてバトルロイヤルスタート!!
のような感じに?

返信:グレン×グレン 2019年08月05日(月) 20:57

 下手したらリゼヴィムはむしろヒャッハー入りそうですけどね。この頃から暴走するとそれはそれでややこしいことになりそうですなぁ。 ただ、そうなると接触されたイッセーが真っ先に狙われるのでハードモード通り越してマストダイなわけで……。

 ただレイナーレ辺りは逆に生存できるんじゃないだろうか? グレンはいぶかしんだ。


九尾  2019年08月05日(月) 20:34 (Good:3Bad:0) 1話 報告

わかります

乳神がイッセーに目をつけたのはドラゴン要素でも悪魔要素でもない。イッセーのエロだ
つまり眷属になる前でも神器が目覚める前でも全然オッケーなはずなんだ

実際問題、イッセーが神器の力も何も使わない素の状態で常人を凌駕するようになったのは乳神の接触があってからずっとあとの話
あの時点ではぶっちゃけ人間だったころと大差ない
だったら人間だったころに接触したっていいはず

返信:グレン×グレン 2019年08月05日(月) 20:43

乳に対する情熱に目を付けたのなら、いつでもいいわけですからね。

原作開始前から一生懸命体を鍛えていれば、それだけでもイッセーは強くなる。此処から原作から変化が出てくるのでしょうが……敵の強化をどうすればいいかわからんのですよ。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み