SCP-X-JP 『天気の子』
作者:焼肉太郎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

小説好きの黒虎  2019年09月20日(金) 21:19  1話 報告

たしかにあれはSCPそのものでしたね。君の名は。のあの現象も…。


にょん  2019年08月20日(火) 23:21  1話 報告

もしかして最後の文ってSCP-8900-EXからきてます?

返信:焼肉太郎 2019年08月22日(木) 02:09

参考にはしてるというかなんとういうか
私がこれを書く前に色々漁ったんですがその中の一つに8900があったので、この手の言い回しが浮かんじゃったんだろうな程度です


鰹出汁  2019年08月15日(木) 00:42  1話 報告

財団目線で考えたら現実改変能力者だし収容しないとですね。uv。
>強制的収容に大規模な~許可されず
強制的収容"は"大規模な~許可されません。収容時は~ のほうがいいと思います。
>SCP-X-JP-Cを財団及びその他の気象衛星などが確認した場合、衛星所有団体には緘口令を敷き、
財団若しくはその他の気象衛星などが発見した場合、衛星所有団体の記録改竄を実行し、情報の隠蔽に努め、同時に~ であったほうが隠蔽が手段の一つである財団の理念とはぶつかりません。
>SCP-X-JP-Aの身体が透けるため
透過するため のほうがいいかもしれません。
SCP-X-JP-Aについての説明に関して:どのように変質するかを先に書くのではなく、それが何であるのかを先に書いたほうがいいと思います。
最後に、タグに現実改変、天候、クロスオーバーを載せてみるといいかもしれません。

返信:焼肉太郎 2019年08月15日(木) 01:01

具体的なご指導ありがとうございます。
反映されていただきます。
ただ緘口令程度じゃないと天気の子作中に大きな影について言及した気象庁職員と整合性が取れないんです…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み