原作なに?リリカルなのは?
作者:一方逃避

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

野良兎  2012年11月20日(火) 02:22 (Good:1Bad:0) 報告

どの作品を読んでも思う事なんですが
それなりに成熟した精神を持っているオリ主が管理局とかいう「地球にはない魔法」専門の組織の言うことをなんで受け入れるのか?

設定にわざわざ精神年齢なんていれてるからすこしは冷静に対応できるのかと思ったらろくな説明も受けずホイホイ管理局入りとか、これなら普通に9歳で良かったんじゃないかと
原作知っててヒロイン好きとか理由がなきゃそんな怪しい組織なんて入りたいとも思わないだろうに

主人公の設定(武装とか使用制限)が気に入ったから読んでみましたが6話でどうにも浅く感じてしまって自分には向かないようです

返信:一方逃避 2012年11月20日(火) 07:27

自分としては、16歳はまだそこまで対応できないかな、と思いこんな形になってしまいました。
ちゃんと、何故入ったかの理由を入れて修正します。
感想ありがとうございました。


Keo  2012年10月08日(月) 05:34 (Good:1Bad:1) 報告

最新話に近づくにつれて描写が減ってきちゃってますね。
二次創作である利点の一つに、読者側の知識で状況の再現が容易であるという事があります。その為にあまり説明がない小説でも突っ込まれることは少ないです。
しかし、それに頼りすぎると台本形式に近い小説になっちゃうので、意図して描写を増やしたほうがいいと思います。

後、作者さんが~の小説が書きたいと思うのなら、作者さんの好きに書いたほうがいいですよ。他者の権利を侵害しない限り、創作活動は常に自由であるべきです。
ただ、作品を完結させる能力という評価が存在することを忘れてはいけません。どんなに長期更新になっても最後まで書ける事が前提として、作者さんの選択肢が広がることは心に留めておいてください。

返信:一方逃避 2012年10月08日(月) 08:20

自分も描写が少ないかなとは感じていました。やっぱり、読者様の知識に甘えていた、という点があったのかもしれません。描写はこれから増やしていこうと思います。

他の作品は、頑張って完結しようと思います。ただ、自分の書いている作品はどれも原作が長いのでどのくらいの時間がかかるのかはわかりませんが。やはり、完結させる、というのは大切ですよね

そして、前の感想では不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

アドバイスありがとうございます!


龍夜 蓮@不定期投稿  2012年09月30日(日) 21:23 (Good:1Bad:1) 報告

レン「自分の過去のトラウマは自分で乗り越えるしかないよな、ま、俺は応援してるぜ!!」
闇レン「我も応援しているぞ!」

返信:一方逃避 2012年09月30日(日) 21:43

シーニー「乗り越えるしかありませんよ?」

翔悟「だよなぁ、どうすればいいのやら」

シーニー「貴方から行動すればいいではないですか!」

翔悟「いきなり出来れば、苦労しない」

ありがとうございます。どう乗り越えさせていくか、悩みどころです


竜羽  2012年09月30日(日) 20:57 (Good:1Bad:1) 報告

優羽「過去のことを聞かれるのも話すのもいろいろ気を使うからな。特に何かあったらな」

アリシア「優羽もいろいろあったしね。私は過去を知りたいけど」

優羽「翔梧も過去のことにちゃんとけりつけろよ」

アリシア「がんばってね~。翔梧君」

返信:一方逃避 2012年09月30日(日) 21:08

翔悟「昔のことを考えるから苦手だよ、友達とか言われるの」

シーニー「今よりひどかったんですよね?」

翔悟「今も大して変わらないがな。拒絶しちまうんだ、どうやってもな。乗り越えるしかねえよ」


ありがとうございました!
自分の書く主人公は過去に何かある人ばかりです。


ささみ  2012年09月25日(火) 16:16 (Good:1Bad:0) 報告

あー、まぁ、いろいろと突っ込みどころはあるけれど。
軽く一つだけ。
宗茂砲は通常駆動では、剣砲の能力を持ちます。つまり、ただの剣じゃあないですよ、と。
まぁこういうアレな方向のSSを書くんだったら、せめて能力だけはしっかりしときましょう。
-追記-
あー、偉そうなこと言っといて、ちょっと間違って書きましたね。
(7行省略されています)

返信:一方逃避 2012年09月26日(水) 07:36

原作やwikiを見ても、一応通常駆動は剣でそぎ落としだけなんですが。通常駆動でも撃てるんですか?
調べてみます。ありがとうございます。

‐追記‐
実体弾は法に触れそうなので、魔力弾になると思います。
超過駆動はフェイトと模擬戦やった場合、軽く避けられると思いますw


龍夜 蓮@不定期投稿  2012年09月23日(日) 21:43 (Good:1Bad:0) 報告

ヴィヴィオが翔悟の事をパパと呼ぶということはヒロインはなのはかフェイトかな?

返信:一方逃避 2012年09月23日(日) 21:49

やっぱり、GODはネタバレになりますね
どっちなのかは、楽しみにしてください!もしかすると......!


ヴラド  2012年09月16日(日) 20:00 (Good:1Bad:1) 報告

悲嘆の怠惰を見たリンディがあんなの見たことない、と言っていますが
特注、自作、古代ベルカ式のデバイス、なら見たことないのが当たり前じゃないですか?
逆に知らないモノはないってほうがあり得ない
発言がおかしいです。
見せてもらう理由付けなら古代ベルカ式は珍しいからって理由の方がいいと思います
(12行省略されています)

返信:一方逃避 2012年09月16日(日) 20:52

アドバイスありがとうごさいます。修正しておきます。
主人公のデバイスは古代ベルカ式ではなくストレージデバイスですが、使用魔法はベルカ式です。悲嘆の怠惰はレアスキルになりそうです。
ですが、聞くシーンは書けないかもしれないです。

-追記-
まず、GODの時系列っていつなんでしょうか?
大罪武装についてはシーニーの付属品ということにしておきます。その方が無難そうなので。もしかしたら、低ランクロストロギアになるかもしれませんが。
アドバイスありがとうごさいました。


龍夜 蓮@不定期投稿  2012年09月12日(水) 08:13 (Good:1Bad:0) 報告

恋愛要素はあるんですか?

返信:一方逃避 2012年09月12日(水) 16:20

あります。相手は未定ですがご期待ください。


竜羽  2012年09月12日(水) 00:37 (Good:2Bad:0) 報告

質問ですが時期的にはGODの後なんですか?

返信:一方逃避 2012年09月12日(水) 07:23

いえ、前です。
なのは達との出会い→GOD→日常へ→StrikerS
という感じです。
ViVidをやれたらいいな、と思っています。


朔紗奈  2012年09月11日(火) 23:14 (Good:1Bad:0) 報告

大罪武装全部出して、宗茂砲(悲嘆の怠惰)をメインに使うなら、バッテリー(拒絶の強欲)を出せばとりあえず、燃費の問題はある程度何とかなると思うんだが……

返信:一方逃避 2012年09月11日(火) 23:58

感想ありがとうございます。
そうですね。バッテリーを使えばなんとかなるのですが、そのうち痛みに慣れてしまって効率が下がりそうですが。
出すのはもう少し後、ということで。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み