ゴブスレ界の外道騎士
作者:外道騎士

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

APOCRYPHA  2020年02月13日(木) 15:38 (Good:3Bad:0) 報告

…………外道もなにも、普通に保護した神殿の財政を圧迫するだけで次を産ませようとケアしたらとんでもない労力と資金を消費し、大半は元農村の娘なのに農業に使える訳でもない、冒険者として戦力にもならない、そんな不良債権以外の何者でもないゴブリン被害者(しかも瀕死だから治療まで必要)の為に健全なその他大勢を使い潰す程の意味はないのでは?(ナチュラルに外道発言)

白磁の冒険者は基本的に余剰分の人員だから最悪ゴブリンで全滅しても特に困らないけど、商人とか農民とかは別に余剰分って訳でもないのですし

返信:外道騎士 2020年02月14日(金) 07:17

あぁ!よくよく考えたら復興面の資金の事を考えてませんでした(見切発進)
おっしゃる通りです。助かって治療もうまく行き社会復帰出来ても周りからはまるで犯罪者の様に扱われると考えたら結局神殿のお世話になってそうです。
可哀想には思いますがこの様な事に金を使う前にゴブリン討伐に国が補助金を追加してやれば討伐者を一定数確保できる上に襲われる村が減り被害者が減りそして結果的に税収が減ることが無くなる上、
お金が無く冒険者に依頼を出したくても出せない村も減るでしょう


丸亀導師  2019年12月31日(火) 05:08 (Good:3Bad:0) 報告

鎌倉武士と良い酒が飲めそうな、そんな主人公ですね

-追記-

あっハーメルンじゃ無くてですね、
現実の世界←ここ重要の鎌倉武士です。世界で類を見ないほどの蛮俗です。(他の蛮俗と違い、土地の運用とか読み書きとかある程度出来るから、余程たちが悪い。なんせ奪った土地を管理運用してしまうのだから。)

返信:外道騎士 2019年12月31日(火) 09:16

感想有難うございます^ ^鎌倉武士というキャラがいるんですね!
調べてみたいと思います!
追記
一応鎌倉武士が主人公の小説ありました!史実の方も目を通したのですが普通に蛮族と書かれてて笑いました^ ^それにしても立場が人を変えるとはこの事ですね!土地を得た事で意識改革が進み法の概念が出来、学問の造詣が深くなっていったとありました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み