支配者プラネット
作者:彼岸花ノ丘

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

逃げるレッド五号 4式  2022年03月10日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 19話 報告

どうもです。
戯れの方にも感想を書かせてもらった者です。

↓以下はネタバレを含む感想です。

(14行省略されています)

返信:彼岸花ノ丘 2022年03月10日(木) 23:24

感想ありがとうございます。

本作は最後に全て納得してもらう事を目指していました。終わり方を楽しんでもらえたなら、私としてはとても励みになります。サブタイトルも自分としては気に入っている部分なので、お褒めの言葉をもらえて嬉しいです。

私が書く生物達って、大体調和とか共栄とかクソ喰らえ系ですからねぇ……自分が生きる上で不都合がないなら、誰が滅んでもお構いなしです。
実は本作を書いた時、植物のポジティブなイメージを利用して、プラネットの目的をミスリードさせようとひっそり思っていたりします。植物ってなんか動物とか環境に優しいイメージありますよね。実際は猛毒をばら撒く悪魔的生命体なのに(ひねくれ者感)

一応農業系の勉強をしていましたね。なので生物系といえば生物系です。
小説で使っている知識はほぼ独学です。元々理科全般が好きなので、今でも科学系のネタは好んで読み漁っています。
本作のタイトルですが、「星そのもの」と呼べる生命は何か、という問いかけのつもりです。人間も動物も細菌もウイルスも、植物が作り上げた星で生きている。この星=植物なのだ、という私の考えが反映されています。

応援、とても嬉しく思います。これだけたくさんの感想を書いてもらえて、私は果報者です。
今後も楽しんでもらえる作品が書けるよう頑張っていきます。

本作を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


24代目イエヤス  2020年01月21日(火) 20:08 (Good:0Bad:0) 3話 報告

エッッ…新作来てたの気づかなかった…

彼崖花ノ丘さんの小説はとにかく世界観が大好きで自分の小説を書き終わった後の楽しみとして読ませてもらってます。
怪獣ってロマンの塊ですよね〜
人間の方々にも勝ってほしいような…怪獣にも勝ってほしいような…
これからも投稿頑張ってください!

返信:彼岸花ノ丘 2020年01月22日(水) 07:27

感想ありがとうございます。

毎度書きたいものを書きたいように書いておりますが、世界観が好きと言ってもらえてとても励みになります。今後もこの方針は変わりませんが、より楽しんでもらえるよう努力は続ける所存です。

怪獣はロマン。正しくその通りだと思います。
勝ち負けについては、私は基本怪獣側ですね(今更)。幼少期からヒーローより、怪獣や怪人を応援していました。ニューヨークに拉致られたゴリラの映画は、見た後無性に悲しくなったものです……思えばあの時の感情が、今の怪獣無双を書いているのかも知れない(ぇー)


S·ダーマ  2020年01月03日(金) 22:50 (Good:0Bad:0) 2話 報告

あぁ、駆除ってそういうことね。納得。

おまわりさんがんばえー(手後れ)

返信:彼岸花ノ丘 2020年01月04日(土) 05:38

感想ありがとうございます。
そうです。こちらの作品のサブタイはそういう意味なのです(敢えて明言しない)
なので本作ではサブタイが、割と怪獣の正体を探る上で大事だったりします。

お巡りさんじゃ厳しかったですね。猟友会に出てもらわないと(鬼畜)


S·ダーマ  2020年01月01日(水) 17:15 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おぉ~、新連載来た!これで勝つる! (?)

人間さんには是非とも頑張っていただきたいトコロですね。怪獣の脅威をより引き立たせるために、ネ。

返信:彼岸花ノ丘 2020年01月02日(木) 06:49

感想ありがとうございます。

新連載です! 勿論勝ちますよ――――怪獣側が(酷)
何分滅亡が確定してますからね、こちらの人類。

無論人類は全力で抗います。今から二十年以上先の科学力ですからね。生半可な勢力じゃ勝ち目がない、圧倒的科学力を披露しましょう(白々しい)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み