東方優漢記 再録
作者:カマボコ3344

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ケルベリウス  2014年07月12日(土) 20:05 (Good:1Bad:2) 報告

もう筆を取ろうと、考えていらっしゃらない
のでしょうか?

今一度、旧作だけで構いませんので
どうか、比那名居 天子の物語を
完結させてくださいますよう
改めてお願いします。

いつかの更新を、首を長くして
お待ちしています。


sisiya  2013年11月19日(火) 02:11 (Good:0Bad:0) 報告

二次ファンの時代からこの小説を楽しみにしていた者です、お忙しいとは思うのですが無理にとは言いません、ですがせめて旧二次ファンに投稿していた部分まででもいいので投稿してはいただけないでしょうか?知らない奴が何言ってんだと思うかもしれませんが、当時の小説のファンの一人としてのささやかなお願いになります。どうかよろしくお願いします、長文失礼しました。


ケルベリウス  2013年03月21日(木) 00:12 (Good:0Bad:0) 報告

筆を置いてしまったのでしょうか?
改めて書きますが、こちらが駄目でも
どうか旧作の方だけは完結までしっかり
書いてくれること、強く強く望みます。

願わくば、優しいおじいちゃんと
寂しがり屋な幻想郷の強者達との交流を
また読めるようにいつまでも祈っています。

それでは、またの更新を楽しみにしています。


JohnDoe  2013年01月21日(月) 02:21 (Good:0Bad:0) 報告

霊夢-reimu-

けれど断る理由もなく、霊夢は赤くなている顔が見えないようにやや俯きながらも、彼の膝の上にストン、と座った。

→赤くなっている
(7行省略されています)


矢蔭  2012年10月18日(木) 22:32 (Good:1Bad:0) 報告

正直言って、これなら改訂前の設定(普通の人間が生涯を遂げ大往生したら……のアレ)の方がまだよかったと思います。まあ、所詮一読者の意見にすぎませんが。


ケルベリウス  2012年10月17日(水) 17:14 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

更新お疲れ様です。
あいも変わらず、人間らしいところがいいですね。


【悪い点】

端的に言って、このお爺ちゃん「お爺ちゃん」じゃないですよね?
口論部分見ると特に思うのですが、あまりに言動が若い気がする。
到底、老人と称するには違和感がありすぎだと思いました。


誕生の秘話が明らかになって思ったことはひとつ。
これ、人間とは言えないんじゃないでしょうか?
確かに、考え方とかお人よしな面では人間らしいとは思うのですが
生まれから親まで人外である以上、どうやったところで根本的な
部分で人間にはなれない気がするんですよね。
(10行省略されています)

返信:カマボコ3344 2012年10月21日(日) 04:33

一応、紫の立ち位置は、主人公にとっては母親に近いものであるため、二人の間限定でのみ、あのような若気のある会話が成立するんです。主人公も紫相手でなければ、あんな話し方にはなりません。どんなに年を食っても、親相手になら腹を割って正直に話せるということを表現したかったんですが、私の力不足だったようですね。


ケルベリウス  2012年10月02日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

一件落着後の後日談だけに、ほのぼのしていてとても楽しく読めますね。


【悪い点】

逆に言えば、物語の発生から解決に至るまでのドラマが無いので
そういった意味で前作を知る者としては物足りなく感じます。


なろうの方でも書きましたが、私個人のお願いとしては
前作は前作として、完結してくれるととても嬉しいです。

もちろん、今作も今作でともても楽しい作品なのですが
なにぶん、前作が未完で終わってしまったため気になって
いるという次第です。

あくまで一読者かららの個人的な要望なので、ちょっとでも
気持ちに留めて頂ければ幸いです。


絹ごし本舗  2012年09月11日(火) 13:39 (Good:1Bad:0) 報告

東方優漢記復活!
おじいちゃん復活!!

更新がんばってください!


サフォー  2012年09月08日(土) 08:28 (Good:0Bad:0) 報告

おじいちゃん復活ッッッ!おじいちゃん復活ッッッ!おじいちゃん復活ッッッ!

こんなにうれしいことはないや・・・


捨て駒  2012年09月08日(土) 07:59 (Good:0Bad:0) 報告

やっぱり東方優漢記は最高です!
次の更新も楽しみにしています!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み