俺にしか見えない絵、誰にも見えない彼女
作者:かりほのいおり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

燃え尽きタコ  2023年02月02日(木) 19:50 (Good:0Bad:0) 1話 報告

文章もストーリーも綺麗なお話、彼女にとっての奇跡の日。


猫嵐  2020年08月25日(火) 13:43 (Good:2Bad:0) 1話 報告

ほっこりする優しいお話でした。
この後世の中から不思議なことが一つ減ってたら良いなと思います!

返信:かりほのいおり 2020年10月04日(日) 20:21

読了感謝!
また他の話で機会があればよろしくお願いします!


球体スキー  2020年07月30日(木) 22:00 (Good:1Bad:0) 1話 報告

読ませていただきました
なんというかもう語彙力が…
すっっっっっごく好きです、ただそれだけ言いたくて感想を書かせていただきました
素敵なお話をありがとうございました

返信:かりほのいおり 2020年10月04日(日) 20:20

割と短編は毎回四苦八苦してるんですけど、この時はまさに自分らしい作品が出来たんじゃないかなと思ってます!
また他の話で機会があればよろしくお願いします!


炭酸ミカン  2020年07月16日(木) 20:30 (Good:1Bad:0) 1話 報告

久々に気持ちの良いお話を読むことができました
ありがとうございます
最後に絵の残滓みたいなのを見つけて終わりなのかなと思ってたら思いの外ハッピーエンドでびっくりしました

返信:かりほのいおり 2020年07月22日(水) 18:49

ハッピーエンドにしなきゃ死ぬ病気にかかってるので……


クリスティ ID:eYA07C/6  2020年07月05日(日) 23:20 (Good:1Bad:0) 1話 報告

とても美しい短編でした

返信:かりほのいおり 2020年07月05日(日) 23:46

一週間で書き上げる予定だった短編が一月掛かっただけあって時間に見合った作品ができたと思います!
ご縁があったらまた次回作もよろしくです!


三和  2020年05月10日(日) 17:10 (Good:1Bad:0) 1話 報告

テンポも良くて最初から最後まで一気に読んだわ…素晴らしい…想像力には自信無い方なんだが不思議と情景が浮かんで来たわ(いや、先に挿絵見たからじゃないぞ。自分の拙い情景よりずっと良くて何か少し凹んだけど)

…昔、こういう系統の爽やかな話良く読んだなぁ…少し懐かしくもなりました…

返信:かりほのいおり 2020年06月06日(土) 19:54

自分も全く絵を描けないので自分の頭の中にあるイメージをそのままイラストに落とし込める人に憧れています、文での表現はやっぱり限られるもので、それでも自分のイメージしたものを伝えられたのであれば嬉しいなぁーと思います。


観測者と語り部  2020年04月24日(金) 17:28 (Good:1Bad:0) 1話 報告

拍手喝采だわ。
心に浮かぶ感動を言葉にできない。
書いてくれてありがとう。

返信:かりほのいおり 2020年04月24日(金) 22:08

読了ありがとうございます。
他人に見えないものを見えるようになったのがこの話ですが、他人は見えるものを見えなくなった人の話を最近書いてます。多忙につき少しづつ書いてる状況ですが、書き終わり次第ブラッシュアップしてハーメルンにもあげるので、ぜひ読んでみてください。

ただその話は個人的な趣向に寄りすぎて、感動系とかそう言う路線からはズレてしまいそうですが……


超ゴー金  2020年03月12日(木) 02:49 (Good:1Bad:0) 1話 報告

今更読んでいる事に弱冠の後悔があるけど、そのおかげか挿絵付きで見れて、やばい(語彙力)

短いけど、すごく読みごたえがありました。
こういうオカルト的現代ファンタジー最高。

返信:かりほのいおり 2020年03月12日(木) 23:09

絶対にこんなことあり得ないともいい切れないような、もしかしたら世界の片隅でこんなこと起きてるんじゃないかとかそんな雰囲気する話が好きです。

素晴らしい絵をくれたすん様には感謝してもしきれません、初めてファンアートなるものを頂きました。
この絵以外にTwitterで素晴らしいものをたくさん描いてるので是非見に行って下さい!


夜桜さくら  2020年02月26日(水) 23:41 (Good:2Bad:0) 1話 報告

導入のくだりで雰囲気がにじみ出ていてとてもぐっど。
とてもすき。

地味に写真撮ってたりするシーン好きなんですよね。
まぁそんくらい普通するよな、と思う。
(21行省略されています)

返信:かりほのいおり 2020年03月01日(日) 17:58

初めは一週間で書き上げる予定だったんですけど途中で正月とか挟んだせいで完成まで1ヶ月かけた作品です、その分いいものが書けたんじゃないかなーと思います。
書き出しはこれ!と言ったものが閃かないと書き出せないかわりに、毎回引き込めるような文ができている気がします。
また次回の短編でもよろしくお願いします。


本に付いてる帯を栞にする侍  2020年02月14日(金) 07:42 (Good:1Bad:0) 1話 報告

(途中)文才すげーな
(ラスト前)ありきたりな話だなー…
(読後)めっちゃ良い話だな!!!!最高!!!!

-追記-

(読後5分後)あの二人の今後のラブコメ展開予想してグヘヘ

返信:かりほのいおり 2020年02月14日(金) 19:38

文才あるって褒められるの嬉しい……嬉しい……
実を言うとオチを先に思いついたせいで中盤の筆があまりに進まず、結局1ヶ月ぐらいして無理やり再開したのがこれでして、自分でも中盤らへんの出来をもうちょっとうまくできたらなーと反省してます。
次回は改善してもっと上手く書けるように努力するんで、何卒よろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み