INFINITE SONG =世界に響け、無限の歌声=
作者:駄文書きの道化

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Ortensia  2014年05月06日(火) 20:27 (Good:9Bad:0) 1話 報告

>箒「千冬が男だったら結婚してた」
>千冬「自分が男だったら嫁にしてた」
つまり
束「おねーちゃんたち、『"生える"薬』作っちゃったんだけど」
千冬・箒「「でかした」」
一夏「おいコラ」
こうですかわかりますん


にき◆R979ZtxCOI ID:24OtYlac  2014年02月21日(金) 12:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

一夏のフラグが世界を救うと信じて!
ちーちゃんは対人関係がポンコツ、はっきりわかんだね


颯太  2014年02月17日(月) 14:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

本当の意味で束さん攻略とか一夏マジギャルゲ主人公

ラスボスいなくなっただけでこんなことになるとは…
原作キャラのほとんどが日本語未修得になりそうだな…クラリッサ以外

(6行省略されています)

返信:駄文書きの道化 2014年02月18日(火) 12:36

気付いたらギャルゲみたいな状況で笑いました。

束さんが全ての切欠ですからね。いなくなれば世界は事も無しかな、と。

原作キャラは日本に関わる必要が無くなりましたからね。箒は千冬っていう掛け替えのない親友を得てのびのびと生きていくでしょうし、セシリアも両親が存命になってるんじゃないんですかね。仲直りして。
鈴音はバンドメンバーとして楽しく生きていくでしょうし、シャルロットもISがないからデュノア社が設立の必要が無くなって家族で片田舎でひっそりと暮らしているかもしれませんし。
ラウラも落ちこぼれにならない。軍人として真っ当に生きていくんじゃないんですかね。

数馬は今回、かなり動いてくれました。男三人は馬鹿やりながら楽しく仲良く生きていくんでしょうね。

白騎士は恐らく、白馬の王子様の変形だと思います。束を連れ去ってくれる理想の王子様みたいな。作者はそんな感じで考えてます。


麺砂利すぽぽんノbitti  2014年02月14日(金) 18:32 (Good:3Bad:0) 1話 報告

このワンサマはクッソイケメンwww

そして千冬が男だったら←自分で言うほど箒好きなのかよwww

返信:駄文書きの道化 2014年02月15日(土) 03:04

何もプレッシャーなく、目標に向かって邁進してますからね。一夏は。

自分で言う程です。自分が苦しい時に喧嘩してまで助けてくれた親友だからという設定です。


いだかん  2014年02月13日(木) 15:56 (Good:2Bad:0) 1話 報告

原作の世界観をほぼ撤廃し、短編としてまとめながら、束自身の性格と、IS開発経緯への考察(?)を試みた意欲作ではないだろうか? 他者が理解できない、してくれない葛藤を、自分が初めて他人を理解しようとした時に自覚するっていうのは、IS作品ではありそうでなかった気がする。

返信:駄文書きの道化 2014年02月13日(木) 16:15

思考実験的な作品であるのは認めます。自分で狙って書いてみました。
短編として纏めたので、色々とカットしたり、設定のまま埋まったような話もありましたけども。
個人的な感情で言えば、どうしても束さんを根本からの悪である、として見れなかった私なりの1つの解答と解決策の提示。それを形にしたかった作品でしたので、こういった感想を頂けるのは非常にありがたいです。


ながも~  2014年02月13日(木) 02:08 (Good:6Bad:0) 1話 報告

尚、弾が虚さんと出会う可能性は女尊男卑と共に消えた模様(

だ、ダァァァァン!

返信:駄文書きの道化 2014年02月13日(木) 02:13

更識の家が護衛に付いてくる時に付いてきますって、多分……(震え声


笑う男  2014年02月12日(水) 16:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

音楽機材搭載型のISとか……
それなんてマク●ス7?
重装備型サンダーボルトは私の嫁です(キリッ

返信:駄文書きの道化 2014年02月12日(水) 20:28

一夏「戦争なんてくだらねぇぜ! 俺達の歌を聞けぇ!」

こんな感じですか? サングラスをつけた一夏が浮かびましたw
私はスパロボですかマク●ス7は知らないんですけどね。めっちゃ使ってました。


人力車  2014年02月12日(水) 15:37 (Good:0Bad:0) 1話 報告

個人的にですが、改変ものとしてはめっちゃいいと思います。
そもそも原作での時系列や年齢って無茶が
あると普段から思ってる身としては、幼馴染みとかの方が普通に良かったと思ってたのでこれはドストライク。
連載作品として読みたいっす!!(゚Д゚)

返信:駄文書きの道化 2014年02月12日(水) 20:14

単純にひっくり返してみよう、って思ったら思いの外、箒と束がそれぞれ嵌ってこんなお話が出来上がっちゃいました。正直ビックリしてます。
そして束が幼馴染みだといっくんが凄い輝いて見えて、なんだかなぁ、とちょっと複雑な気持ちになりつつも、この世界のこの二人には幸せになって欲しいとか思います。
連載をする予定はないです。私にまずバンド知識も歌詞をかけるだけの想像力もこれから彼等に襲い来るだろうドラマの数々は描ききれません(苦笑


幻想の投影物  2014年02月12日(水) 15:09 (Good:0Bad:0) 1話 報告

IS自体がマルチフォームスーツですし、ただのエネルギータンク(ヲイ)ですし、とにかく空飛べるんならISはIS足り得るかと思います。徹底的に兵器としての側面を無くした発想は凄く斬新でしたけども。

そんな予定は無いでしょうけど、いざこれ長編にするとなるとかなり難しいですね。むしろこう言う短編だから輝く作品かなと思いました。

返信:駄文書きの道化 2014年02月12日(水) 20:12

ISを被災地の救援とかに使ったらどうだろうとか考えてます。拡張領域に武装じゃなくて水とか保存性の良い食糧とか積んで被災地に飛んで渡すとか。崩れる可能性がある建物はISで予め破壊するとかして、テントとかも格納して、で、帰り間際にライブして帰って、また次の場所ー、とか。

長編には出来ないです。私にバンド知識が囓った程度しかないですしね。こういう短編だったからこその物語なのかな、と。


cyrano  2014年11月05日(水) 17:02 (Good:0Bad:0) 報告

なんか感動した。
束さんが幸せそうで何よりです。
この世界線はきっと存在する(確信)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み