ギャラリーフェイク 手塚治虫・最後の原稿
作者:しーらんと

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黄金人鳥  2020年03月27日(金) 04:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ギャラリーフェイクの二次創作ありそうでなかったですが面白かったです
美術の知識がないと書けなさそうな原作ですがもっと増えて欲しい…

返信:しーらんと 2020年03月27日(金) 10:11

キャラクター立っていて書きやすいと思うのでもう少し増えて欲しいですね。
美術知識は・・・やっぱり難しいですね。


佐土  2020年03月26日(木) 03:57 (Good:4Bad:0) 1話 報告

なんだかあの先生ならそれもあるんじゃないかなぁ、なんて思いました。
原作のギャラリーフェイクはあまり知りませんが、とても面白かったです。

返信:しーらんと 2020年03月26日(木) 10:17

元にしたお話はWikipediaの「火の鳥_(漫画)#執筆されなかった作品」にある
現代編についての記述に基づいていますので、ご興味があればご参照ください。
手塚先生が「1コマでも描きます」と言っていることなどが書かれています。
古い漫画ですがギャラリーフェイクも面白いので機会があればご一読ください。


蝦蟇口咬平  2020年03月25日(水) 23:12 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ohこのサイトでは初めての原作だわ
ちょっと前に原作でもトキワ壮はやってましたね
おつです

返信:しーらんと 2020年03月26日(木) 10:12

いくつかあるかと思ってたら1つもなかったですね。
うんちくをお話に盛り込むのって難しいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み