〜星を探して〜 side north
作者:風来コタロー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ジャズ  2021年01月02日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 23話 報告

新年あけおーめ!そして更新オツカーレ!
(感想遅れて本当にすまない……)

そしていきなり女性2人の渚くんに対する逆オファーから始まる今回のお話。

(24行省略されています)

返信:風来コタロー 2021年01月02日(土) 23:24

 感想ありがとうございます! そして明けましておめでとうございます! 本年度もよろしくぅ。

 逆オファーから始まるバンド結成。はーじまるよー
 そして初っ端から後ろのまりなさんの圧である。

 名前は最初に聞きましょう。コレ大事。

 旧知の仲というか店の常連さんですね。なお渚君本人は店の作業スペースで籠もる事が多いので奏楽先輩の事は覚えているかは微妙なところ。故に実際はあのCIRCLEの邂逅はある意味で初対面みたいなものだったのかも。

 もう一人は世にも珍しいーーいや、彼の同僚の秀も俺っ子ですことよ。名前的には確かに某エー○ルフェルトである。

 ちなみに「音」羽美優と結城奏「楽」でミュージックコンビだったりします。

 渚君は三枚目。これはもはや逃れられない宿命ってヤツなのかもしれません。

 ーーそれ以上いけない。

 パスパレのマネージャーやってたり、そして俳優も兼ねる颯樹先輩は伊達じゃあなかった。

 最初迷いましたが、やはり渚君には彼女じゃあないと。

 そんな星の煌めきのような新生バンドの活躍にご期待くださいーー



巻波 彩灯  2021年01月01日(金) 16:16 (Good:0Bad:0) 23話 報告

 明けましておめでとうございます。そして感想が遅くなって、すみませんでした。

 謎の少女二人と渚君の邂逅からですね。まぁ、いきなり入れてくれって言われたら、嬉しくはあっても呆然としますよね。
 おまけに女の子が頭を下げているの、誤解しか生まれないような……。
 頭は上げてもらって、バンド加入する話が続くかと思いきや、まりなさんに大目玉……ってここでも居眠りしていたんかい()
(9行省略されています)

返信:風来コタロー 2021年01月02日(土) 23:41

 感想ありがたや……ありがたや……(本年度もよろしくお願いします。そして大丈夫ですよ!)

 邂逅から始まり、バンド会議になるかと思いきやこの始末である。居眠りはいけない。

 というか女の子に頭下げられてる状況って誤解生むってそれ一番言われてっから。

 改めて会談開始ーー

 秀もちゃっかりいます。この先もしかしたら名前だけじゃなくて共演もあるかもしれませんね。

 面白いヤツ判定を受けてしまった渚君でした。最初は二枚目クールタイプ、今では二枚目気取りの三枚目な彼であります(笑)

 そしてようやくバンドメンバー勢揃いですよ。音楽コンビ(音羽美優と結城奏楽で音楽)も加入し、最後のピースはモカちゃんでした。

 長い間あっためてたバンド名も、ようやく出せました。星の輝きを此処に。

 次回もよろしゅうお願い申し上げ〼


咲野 皐月  2020年12月27日(日) 15:29 (Good:0Bad:0) 23話 報告

 最新話更新乙カーレ!!!

 今年最後の更新分……しかと読ませて頂きました(なかなか久々なのでな)!


(30行省略されています)

返信:風来コタロー 2021年01月03日(日) 14:34

 そんなかんだで感想ありがとうございます!

 文化祭してバイトして、なかなか渚君も大変なようですね……いや、もっとヤバイ人もいるのですが。

 あだ名は呼びやすいのが一番ってそれ一番言われてるので。

 サボるのはやめようね。

 こういう名乗り文句ってかっこいいですよね。ということでAstral Luminous。此処に始動です!

 それでは次回もお楽しみにねー。


巻波 彩灯  2020年11月21日(土) 03:10 (Good:0Bad:0) 22話 報告

 更新お疲れ様です。ようやく感想をば……いつも遅くてすみません。

 無事にCiRCLEに辿り着いた渚くん……本当にギリギリは良くないから余裕を持って移動しようねは彼の姿を見ると説得力ありますね。

 文化祭の時期ですから、CiRCLEにたくさんのバンドが……って、さり気なくシパフがおるし、秀が渚くんの事をどやしている(苦笑い)
(10行省略されています)

返信:風来コタロー 2020年11月24日(火) 16:51

感想ありがたき幸せ。という事でいつもの時間です。

無事(無事とは)

なんやかんやで大盛況なCIRCLE。わちゃわちゃしております。さり気なくシパフもいます。秀はやっぱりどやすのです。

伊達に楽器店で経験積んでません。渚君ならこれくらいはお茶の子さいさいへのカッパですよ。

うっかりしたらこのポスター、触れたら自分がページになりそう。
???「ヘブ○ズドアーッ!!」

そんなリアリティ溢れる宣伝もあってか、二人の少女が
渚君を探しに。このオレっ娘に秀レベルの男らしさはあるのでしょうか。それは次回のお楽しみ。


ジャズ  2020年11月15日(日) 00:40 (Good:0Bad:0) 22話 報告

更新オツカーレ!そして1番目の感想ヘイお待ち!

謝罪から始まる最新話。しかしちょうどならいいジャマイカ。

しかし文化祭のバンドメンバーがまだ集まっていない事実。これはヤベーイぞ、どうするんだ……
(9行省略されています)


巻波 彩灯  2020年10月17日(土) 10:45 (Good:0Bad:0) 21話 報告

 更新お疲れ様です。今回からいよいよ文化祭編ですか、楽しみにですね。

 秋は食欲の秋と呼ばれるぐらい旬なものが多いですよね……今年の秋刀魚は不漁らしいので、あまり出回っていないとの事ですが。

 それはさておき、生徒会長に無茶ぶりをされた渚君、一体どこでどのメンバーを集めるのか楽しみなところ。
(13行省略されています)

返信:風来コタロー 2020年10月29日(木) 12:34

ハァイ、感想ありがとうございます! という事で返信タイムです。

そういえば最近食べてないですね秋刀魚。昔は安かったらしいけど今はねぇ……そして秋刀魚といえば艦これの秋刀魚漁ですねぇ。ハロウィンとかではなく秋刀魚漁ってのもまたすごい。

名前がどっかで見た事あると思ったそこの貴方、正解です。某奇妙な冒険の作者さんから取らせていただきました。いい感じに活躍させていきたいですねぇ。(願望)

ほぼ押し付けられてしまった執事長の役割ですが、意外とやるかもしれないですね。どうやるかは彼のやり方次第。

脇役達の協奏曲。メインがヤバすぎるメンツ故に、こっちにも頑張ってもらいたいですね。
ロミジュリはやはり定番というか。実際バンドリでもこのイベントありましたし。

そして久々登場アマネ先輩。助監督として出ております。一応日曜日だけは休みがあるみたいですよ。

パーティメンバーはいつ揃うのか。では次回待てしか。


ジャズ  2020年10月13日(火) 14:10 (Good:0Bad:0) 21話 報告

1ヶ月ぶりの、更新オツカーレ!(忙しかったみたいですからね……仕方ない

さて、今回は文化祭。
パンを山盛り頬張るモカちゃんはいつも通り。リスゥみたいにほっぺ一杯にパンを食べてる姿が可愛いんじゃあ……
モカちゃん、山崎アンパンも中々おすすめですぜ?
(40行省略されています)

返信:風来コタロー 2020年10月14日(水) 16:50

さて、感想返信、久方ぶりに参りましょう。

モカちゃんには、パンをいっぱい食べてほしい。いっぱい食べる君が好き。

あんぱんも確かに悪くはない。でもやっぱりクリームパンが好き。
くぅーるぅ~

>パン焼く→バター塗る→砂糖まぶす
椅子から転げ落ちるくらいに頭悪く体にも悪い食べ方ですがこれが美味え……
実際美味しい。やった事あるけど背徳の味。ちなみにはちみつとバターも美味え。

なんでこの会長さんはこうも破天荒なんでしょう。書いた本人が言うのもなんだが。
後1校は次の話で明かされます。待てしか。

多分やってくれるでしょう。なんやかんやで頼み事はいい感じにやってくれるヤツです。

渚君のおもてなし……意外と悪くないかもしれない。(中の人的に)

ふわふわした感じのモカちゃん。やっぱりのほほんさんじみてる。わかるマン。

そして千聖先輩あるところに颯樹先輩あり。

割とここでは平和です。そしてイケメン成分マシマシです。というかヤンデレになったらやばいんだって千聖先輩(汗)

ギターにボーカル、そしてドラムも忘れちゃいけない。
それは次回を待てしかです。お楽しみに。


巻波 彩灯  2020年09月04日(金) 11:52 (Good:0Bad:0) 20話 報告

 更新お疲れ様です!

 今回はモカちゃんの誕生日回でしたが、冒頭のネタは……すまぬ、私には分からなかったです。

 作戦会議では、モカコン先輩が爆発しているし、買い占め騒動しているって……本当にモカちゃんの事になると、理性という理性が飛ぶな、この人。
(20行省略されています)

返信:風来コタロー 2020年09月06日(日) 15:43

感想ありがとうございまっす!(さて、祝おうか...)

正解は「日産 あ、安部礼司 beyond the average」を参考にしました。このドラマ、本当に大好きです。

モカコン先輩は妹の事になると爆発する。これでも普段は風紀委員なんですよ?多分自分の妹に関しては風紀乱れまくってる。

そういえば言ってましたね、うちの渚君もこのセリフ。

よく気づきましたね、巻波さん。そうです。うさぎの喫茶店のかやのんボイスのあの人です。妹いるし、これいけんじゃね?と思った次第であります。

渚「あのねぇ、たまには僕も真面目なんだよ?」

そしてメガテン的合体をしたギターピックとネックレスであった。
渚「こういうのも悪くないんじゃないかな?」
蘭「まさかモカがああするとは思わなかったけどね...」

おや?渚くんの様子が...?

祝え、モカちゃんの誕生日を!ということでまた次回。


ジャズ  2020年09月04日(金) 02:29 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新おつかれい!そして祝え!モカちゃんの生誕の日である!!

いきなりさまざまなネタを打っ込むスタイル()
いや、日曜のラジオのやつとかマイナーすぎて分からなかったぜ……
そしてしれっと台本形式に突っ込む渚君たち。メメタァ……
(60行省略されています)

返信:風来コタロー 2020年09月06日(日) 11:39

感想ありがとうございます!(祝え!ギリギリだったが誕生日を祝えたこの瞬間を!)

さすがに最初の元ネタはマイナーが過ぎた()
ちなみに元ネタは「日産 あ、安部礼司 beyond the average」です。
そして前書きでこんなするテンションは「仮面ライダービルド」のアレですよ。

買い占めは色んな意味でやってはいけない。帆乃花先輩、なにしてくれてんですかw

顔面破壊は致しません。

自分の誕生日は意外とこういうのってありがちなんだよね...モカちゃんはまぁ、いつも通りなんじゃないですかね()

「祝え!!!」誕生日だったら、これはやらないわけにはいかないでしょう?

こういうネタに気づいてくれるのは、作者冥利に尽きるものです...

>メロンパンの輝き
これは...使わねばなるまい?と思ったやつです。通称目玉付きポンデリング(赤)実際コレ最初見たときは「ナニコレ」案件でした。というか使徒だろこれ()

>よく出来てるでしょ?すごいでしょ!さいっこうでしょ?
言わないお約束です。ここでストップ!

ラピュタパンリュックは食べそうなモカちゃんである。でもこれ実際商品としてあるんですけど、これ美味しそう...

モカにはたまにはパン以外もあげてあげよう。ということでここからは渚君と蘭のターン。
渚君は手作りのピック。楽器店の息子でこういうポイントで攻めてみるのもありだと思いました。
渚「僕もたまには真面目なんだよ?」

そして蘭はギターピック型のネックレス、そしたらまさかの合体しました。ブッピガン。

みんなのセレクトした漫画本。これにはモカちゃんも大喜びですよ...

ありがとうございます...そう言ってもらえるとこっちにとっては最高にうれしいもんです...!

次回もまてしかしていただければ...!


巻波 彩灯  2020年08月18日(火) 13:11 (Good:0Bad:0) 19話 報告

 更新お疲れ様です。コタローさんの魂の輝き、しかと見届けました(遅れて申し訳ございませんでしたー!)

 おや、今回アフロはカバーからですか。そういや、色々と騒がしくしているけど、渚くんは両親亡くしてしましたよね。
 それすらを忘れるぐらいに周りに恵まれて……けれど、それは簡単に手に入るものじゃない。幾重の奇跡という名の軌跡を重ねてこその今ですよね。

(18行省略されています)

返信:風来コタロー 2020年08月18日(火) 23:05

感想、本当にありがとうございます...!(さて、返信を始めましょうか。魂が削れはしましたが、ここからが本番ですよ。)

今回はカバーから入ったAfterGlow。そう。両親亡くしちゃってます。渚君。そんな気配を微塵も感じさせないのは、義父やAfterGlowの皆、色んな人とのめぐりあいがあったからなんですよ。奇跡は限りなく身近に遍在しているのです。

前話のフラグはきちんと回収させていただきました。Sympathy−Fools、全員参戦です。
まぁ遥と茜はともかく、樹さん、まさかのアマネ先輩にナンパしてました。(というか情報少ないのによくわかりましたね...?多分いなされたというよりかは、アマネ先輩こころちゃんよすよすに夢中で樹に気づいてなかった可能性が...?

黎は書いててすっごくいいキャラしてるなぁ...と改めて思ったヤツです。無口なのにうるさくて、お人好しでお調子者。こんなキャラ、大好物です。これすき。
こんな介入するんだろうなぁ。と思っていたら、ドンピシャだった模様。
なんやかんやで渚君とは結構気が合いそうだと個人的に思っています。。地味に誕生日も近いし。(これ関係あるのかはしらん)【※ちなみに、渚君が5月4日、黎は5月2日です。】

いい曲ですよね。Scarlet sky。実際あの歌詞は歌詞使わずに書き起こすのは大変だと思うのですよ。そう考えるとやっぱすげぇよ巻波さんは...

そういや最近コラボしましたなアレ。

『エリザベスは元ネタは間違いなくそれ。ちなみに渚君は中の人ネタをもう一つやっている』
                    ┃

                『ヒントは「風影」』
                    ┃


こころちゃんのカバーは、聞いてると元気になる。それは違いないですね。

15周年の記念で作られたのがあのバージョンだそうで。声優が参戦するとかすごくないですかね?あのワチャワチャ感を再現するのは地味に大変だったなぁ...(主に編集的な+どの組み合わせにするかという意味で)

これもバンドリのカバーにあったってのも理由でした。AfterGlow+こころちゃんって完璧かい?ちなみに今回はカバー楽曲は全部ナルトのOP曲だったりします。

その煌めきは虹のように。

次回もまてしかでございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み    
302 Found

Found

The document has moved here.