もしも日本有数のお嬢様学校でレトロなTCGが伝統になっていたら
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Mr.ランターン  2021年01月11日(月) 17:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初感想失礼します。
まさか我が青春の一角を担うガンガンヴァーサスを原作に持つSSが存在するなんて…!
アングラ、月天、PONキマの混成デッキで大会に出まくってた在りし日を思い出しました。
余所の学園や外部団体との交流祭ならぬ交流戦とか無いかなー……無いよなー……。

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 22:27

感想ありがとうございます!

書いておいてなんですが、私も「自分以外に需要あるんだろうか……」ってなりました(ぇ
アングラ、月天、PONキマなら現代キャラ主体なので結構組みやすそうな、と、今でもなんとなくのデータが思いだせます。
一話書くのがめっちゃ大変だったので短編でいいかなー、と思っておりますが、もしネタが湧いてきたらふらっと追加されるかもしれません。


赤いUFO  2020年07月07日(火) 12:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ガンガンヴァーサスとか懐かしいですね。毎日負けた覚えがあります。

デッキの中心に置いてる作品の作者がメインキャラの名字なんですね。
桜野さんは守護月天。東先生はスターオーシャンとか?


この主人公、このまま揉め事に巻き込まれ続けて学校の頂点に立ちそうだと思いました。

返信:緑茶わいん 2020年07月07日(火) 20:42

感想ありがとうございますー。

いい意味で大味なゲームで好きでした。
いま効率を突き詰めて遊ぶと面白くないかもですが……(ぇ

わかりやすく各キャラの苗字が使用デッキ原作の作者様のものになっております。
桜野さんは守護月天、ひなぎく、ヒーリングプラネットと使えるカードいっぱいで、もし作者統一トーナメントとかあったら優勝候補の一角に違いありません。

カードゲーム作品の主人公なので、続きがあったら第一部の終わりに大会優勝くらいはしてそうですね(ぇ


ながも~  2020年07月07日(火) 11:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

対ありですわ!(お嬢様挨拶


この学校お嬢様学校なのに何考えてんだ(
お嬢様たちに日本一アツい少年誌を履修させるのは本当に草。
WINGとGファン勢の方が多いかもだけど。

お嬢様学校なのに最遊記とか読んでるんだ……親御さんにはナイショだよ!!
……図書室にガンガンコミックス全部揃ってそう(

返信:緑茶わいん 2020年07月07日(火) 20:38

感想ありがとうございますー。

学食で「うめぇですわ!」が飛び交っていそう……。

WING、Gファン、ステンシル勢は多そうです。
最遊記とかイケメンいっぱいな上、話自体は考えさせられるのも多いので年頃女子の教育にはぴったりですよ(目を逸らしながら



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み