ハイスクールD×D~ベルの魔王が死んだとき
作者:山寺獄寺

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蕁麻疹  2017年02月17日(金) 08:26 (Good:0Bad:0) 4話 報告

とても面白くて読み応えがありました。デビルサバイバー系が少ないからこの小説の更新が楽しみです。頑張ってください。


nekoneko  2013年05月24日(金) 12:23 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

 ニャルさんが良いキャラ。


【悪い点】

 ノルンを呼び出したのを見ているので、レイナーレが主人公を侮っている事に違和感を感じます。

 地の文の間に空白が入っている為に薄く感じるところと、そうでないところがあったのですが、段落が変わる時に空けているのでしょうか。それなら、詰めて、段落が変わる時に一文字下げたほうが読み易くなるかと思います。


 作中に出ていたこの世界のレベルはあの世界よりも一段低いところにあるという発言から感じたのですが、作品間の力関係の均衡が、デビルサバイバー側に寄りそうなのが不安に感じました。
自分はハイスクールD×Dが好きで、デビルサバイバーも気になっているので、もし主人公やニャルさんを作中最強と考えていらっしゃるようなら、ハイスクール側の最強であるオーフェスを基準に、一方的な力関係にならないように均衡をとってほしいです。

 デビルサバイバーだとニャルラトホテプは少女なのかと思って検索してみたら………。まさか、大人バージョンってアレの事だったりしますか?


じろー  2012年07月23日(月) 15:31 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

読み応えがある文量でした。
魔人としてどういう立ち位置になるのか楽しみにしています。


デビルサバイバーの主人公はもう少しクールだと思ってました。
私の勝手な思い込みなので本作の様なのも全然ありだと思います。
アトラスファンとしてどうなっていくか期待。

返信:山寺獄寺 2012年07月23日(月) 17:39

ご感想ありがとうございました。

主人公の性格についの……ゲーム内では結構クールな印象だとは私も思います。ただ、セリフによっては立ち絵が変化して強く訴えかけるようなものになったり、逆にギャグっぽい感じになったりという場面も多いです。
なので、今作ではあまりクールな印象を出すのをやめています。違和感はあるかもしれませんが、私なりの独自解釈なのでご容赦いただければと思います。


暁神楽  2012年07月20日(金) 06:27 (Good:7Bad:0) 報告

「山寺獄寺」様へ
あなたが投稿した「ハイスクールD×D~ベルの魔王が死んだとき」という作品は「にじファン」にも掲載されています。
http://ncode.syosetu.com/n5478be/
ハーメルンでは、理由に関係なく、同じ作品(タイトルのみを変更した作品・内容を付け足しただけの作品なども同様)を同時にハーメルンを含めた複数のサイトで掲載することを禁止しております。
(これをマルチ投稿またはマルチポストと言います。詳しくは小説投稿の上部の注意書き、利用規約にある参考リンク、FAQをご覧ください)
(11行省略されています)

返信:山寺獄寺 2012年07月21日(土) 21:49

メッセージのほうを確認させていただきました。

にじファンのほうに関しては、バックアップを取ったうえで消去させていただきました。

現在、読者様方には閲覧できる状況ではなかったため、「マルチ投稿には該当しないだろう」と判断していたのですが、自分でも甘い考えだったと思います。ご指摘していただいて本当にありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み