そして私たちのお茶請け戦争はこれからもつづいてゆく。
作者:ぶーちゃん☆

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ヒーさん  2021年01月26日(火) 12:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

アンソロジーだと…ならば読んでからにしましょと
ダラダラしてたら年明けてしまいました☆
(今年もヨロシクお願いします♪)
アンソロジーはま、読まなくてもいいかなぁなんて思っとり
ましたが、
(38行省略されています)

返信:ぶーちゃん☆ 2021年01月31日(日) 22:33

アンソロジー買わせてしまって申し訳ない(^皿^;)
でも楽しかったから良かったでしょ??フフ


このお話はアンソロ読んでる最中からもう頭ん中で妄想しまくりでストーリーが組上がってきてて、久っさしぶりの執筆ながら、思わずの長文になってしまいました☆
でも確か短編集で1話二万五千文字くらいのやつがあったと思うんで、最長作品ではない、かも?


今回は三者三様な物語にしまして、アンソロメイン回の各ストーリー(ゆきのん→パパのんの前でイチャイチャ弄られ事件・ガハマさん→ガハママさんのアップルパイ・いろはす→女子語)を各ヒロインごとに取り入れてみました(^O^)
原作後のアンソロジーのさらにその後を読んでる気分になってもらえたなら嬉しい限りです!

もうこの作品以来なんにも書いてませんが(白目)、また気分が乗ったら突然なんか書いちゃいますね♪
なにせ俺ガイル結(けつ)なるものが進行中らしいので!






達っちゃんのイラスト見ましたよ☆
文章もうめぇし絵もうめぇ。ズルいよ神様!


セイン・ロック  2020年10月25日(日) 12:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

毎日のように仁義なき云々が繰り広げられてるとかこっわぁ…
いろはす視点の描写が一番力と時間かけてそうなの好きです
というかこの世界線に発達したら奉仕部じゃなくてもうお茶会部名乗ったほうがいいのでは?
いやまぁ表情しぐさセリフその他もろもろ脳内再生余裕なプロぼっちに奉仕してるんから奉仕部だな!
肩身狭き父’s の描写も入れるあたり相変わらず流石ですねぶーちゃん先生!
完結しちゃいましたけどいつかまた奉仕部の一幕が見れたらいいですねぇ

返信:ぶーちゃん☆ 2020年10月28日(水) 20:39

あ、やっぱバレました?笑
もともと一人五千文字くらいの合計一万五千字くらいで済むかな?と思って書いてたのに、気付いたらいろはすだけすげぇ長くなっちゃった☆

奉仕部(いやらしい意味で)ではありますが、精神的に一番奉仕してるのは、実は八幡なんやで?強烈な女子軍団に超気を遣ってる的な意味で。

アンソロ基準で書くなら、やっぱ父ーズは書かなきゃね♪
でも視点的に八幡&小町の親父ネタ(ゆきのんパパ回で出てきたカタギじゃなさそうなやばいおっさん)が出せなかったのが悔やまれるッ!


fumo666  2020年10月10日(土) 18:13 (Good:0Bad:0) 1話 報告

うーん、甘い。甘さと甘さがぶつかり合ってスパーキング☆してるw
ママのんから見て一番手ごわそうに見えたのはいろはすですよね~。だってあの子物おじしないんですもの。しかも一年生ですよ奥様w どこかの引きこもりのん(一年生時点)と比べると…ねえ?

返信:ぶーちゃん☆ 2020年10月11日(日) 20:28

めっちゃ甘いように見えるけど、八幡的にはキャロラインリーパー入りのお茶請けなんやで?

ホントいろはすって肝が据わってるんだよなぁ。さがみんとかがめっちゃビビってる事でお馴染みのあのあーしさん相手でも全然物怖じしてないし(^皿^)


makken  2020年10月09日(金) 20:27 (Good:0Bad:0) 1話 報告

流石いろはすその実弾(マッ缶)は狡い。

…メインで歓待する相手の好みに合わせるってのは物凄く大事なんですけどね。立場は兎も角何気に余裕の無い雪乃と結衣はそこに気付けていなさそうなのがらしいなと。

この騒ぎ、小町が一番の特等席で周り煽りつつ眺めて楽しんでるんだろうなぁ…

返信:ぶーちゃん☆ 2020年10月11日(日) 20:25

いろはす「女の子はちょっと狡いくらいが可愛い☆」

ゆきのんとガハマさんは自分をアピールする事に一生懸命ですからね。
いろはすとは余裕と経験値が違うのだよ!


小町はこの状況を楽しんでるのかと思いきや、以前アナザーで「お兄ちゃんなんかの嫁候補が多かったら小町的に心苦しい」的なこと言ってましたからねぇ。
贔屓になっちゃわないよう気を使わざるを得ないあの子は、ああ見えて実は悩んでたりするのかも?


メタリスト  2020年10月02日(金) 17:48 (Good:0Bad:0) 1話 報告

アンソロジー4の、まさにいろはす全開な雰囲気を見事に再現して、
なおかつ原作者が踏み込まないであろう結衣といろはの心情を書いたのは見事です。
ちなみに、アニメ完は端折りすぎてゆきのんの可愛らしさもガハマさんの女の子らしさも表現し切れてはいなかったという感想ですが、
それでも特典小説が読みたいがために円盤を買ってしまう僕でした......

返信:ぶーちゃん☆ 2020年10月05日(月) 20:29

SSを書く際にはとにかく読者さんに違和感を抱かせないよう心掛けて書いてるので、そう言っていただけるのは最上級の嬉しみです(^з^)-☆

アニメはねぇ……やっぱ尺的にどうしても物足りなく感じちゃいますよね~(>_<)
私的にはいろはすに対する小町の当りが弱かったのが残念でした!もっとこう、いろこまらしくバチバチして欲しかったなぁ。


ブルー相互  2020年10月02日(金) 10:58 (Good:0Bad:0) 1話 報告

俺ガイル3期が完結したということもあって久しぶりに過去作を見ようと思ったら更新してるじゃないか…
相変わらずぶーちゃんさんの作品は面白いです‪w アンソロジーのネタを組み込んでくるあたりさすがだと思いました お父さん…(´;ω;`)
作品が完結してしまったということもあって更新する回数も少なくなっちゃうと思いますがまた気が向いた時に更新してください‪w
ではではヾ(*´罒`*)

返信:ぶーちゃん☆ 2020年10月05日(月) 20:25

アニメ完結記念として久しぶりに投稿しちゃいました♪
アンソロジー読んでる最中こういう後日談が頭に浮かんだんで、アニメ完結時に書いちゃろうかと思ってたんですよ~(^皿^)

確かに物語は完結しちゃったんで更新数も減ってしまうかとは思いますが(てかすでに減りすぎてる)、こうして突然書きたくなっちゃう時もあるんで、また偶然発見した際にはよろしくでーす☆


ナックルボール  2020年10月01日(木) 00:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

うわ〜久しぶり〜
まくらんのところ見てたら更新されててびっくりしたw
多分Amazonプラ○厶でリアタイ視聴してた時かな〜w
最終回後はこうなりそうだよね〜
ゆいゆい推しの俺にとっては全部が辛かったけど最後のいろはすのセリフでちょっとは楽になったかな〜!
(13行省略されています)

返信:ぶーちゃん☆ 2020年09月30日(水) 20:49

突然更新しちゃってスイマセンw
しかも今回は超が付くほど変な時間の投稿だったから(俺ガイル完の最終回に合わせたんで)、気付かないままの人が結構多いかも(白目)


ね?いろはすイイ女でしょ?(^皿^)もうガハマファンはいろはすに足向けて寝られないはず笑


ガハマさんSSいいじゃないですか~♪
初執筆ですか?ご教授だなんて滅相もないですけど、分からない事あったら喜んで教えますよっ☆




あれですよね。オープンどころか未勝利脱出も出来ない(それどころか未出走のまま終了)まま引退されてしまう可能性が高い一口馬主の世界で、オープンクラスとかクラシック出走一歩手前クラスのお馬さんをチョイス出来るって、なんだかんだ言ってナックルボールさんはなかなかの幸運っぷりと選馬眼っぷりですよね☆


紫苑01  2020年09月25日(金) 08:27 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ちょうどさっき録画した最終回を見たところだったので
このお話はタイミングばっちしでした

まぁユキノンの変わりようは兎も角として
ヶ浜さんは あの最終回が無かったら違和感が有っただろうと思いますね
(10行省略されています)

返信:ぶーちゃん☆ 2020年09月25日(金) 20:56

ゆきのんの突然のデレっぷりは、今まで抑え込んでた感情が一気に溢れだしてしまったんでしょう。
ガハマさんはいろはすの名言(迷言)で目覚めてしまいましたからねー笑
いろはすはツンデレというかツンテレくらい?簡単にデレたりせず、むしろ相手をデレさせることを生業としているのが小悪魔たる所以、って感じ(*´・ω・`)?



他のメンバーが参戦してくるのはともかくとして、静ちゃんはもう転任しちゃってますし☆


通りすがり ID:aByTwFns  2020年09月25日(金) 07:02 (Good:0Bad:0) 1話 報告

このめんどくささ実にゆきのんだわ……ザッハトルテを強そう判定なの実にアホっぽくてガハマさんだわ……そしてある意味一番鬱屈してそうな辺りここのいろはす感あるわー……
やはりゆきのん正妻のハーレムを作るのが一番安全なのでは?問題は気付いたら人数増えてそうなことなんだけども……

ところで一番噴いたのはいろはすのところの
>>なにいってんだこいつ。
(6行省略されています)

返信:ぶーちゃん☆ 2020年09月25日(金) 20:48

もうめんどくさくなかったらゆきのんとは言えないまである。
そしてゆきのんの2日目をザッハトルテにしたのは、ただただガハマさんに強そうって言わせたかっただけというねw

で、三人分書こうと思っていざ書いてみたら、結局いろはすが一番長くなってしまった笑
小町も言ってたけど、結局のところクズ同士ってのが一番お似合いなのかもしれませんね~(^皿^)

そして敢えて出さなかった八幡。一切出番ないのに想像だけで十分とか、やはりぼっちはエコロジー☆


ん?野生?コメント主名は通りすがりとなってますけど、もしかしてあの人かな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み