PARALLEL WORLD IMITATION
作者:枝久桜

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

水雪萌香  2024年03月31日(日) 12:05 (Good:1Bad:0) 138話 報告

この小説はワートリってよりも呪術みたいな格闘戦の描写が多くて個人的に最近の展開は割と好きです。モチベ落とさず頑張ってください。
あとフィリアってもしかして呪術の真希がモチーフだったりします?

返信:枝久桜 2024年03月31日(日) 15:37

この度は本ストーリーをご覧いただき誠にありがとうございます!

私自身、呪術廻戦などの作品も好きでして、
本ストーリーが呪術廻戦含めた色んな漫画小説作品の要素を絡めている点から
暗いストーリーだったり皆様を混乱させてしまうような描写が多くなってしまいがちで大変申し訳ございません!
おそらく本ストーリーのボリュームが私が書くストーリーの中で今一番大きいので
最後までお付き合いいただけますと大変嬉しく思います!

フィリアに関して、
彼女は呪術廻戦の真希さんというよりも未来日記の我妻由乃をモチーフにさせていただいております!
(ヤンデレチックな部分や戦闘能力高めなところなど)
どちらかというと、性格面を除いたリオンさんの方が真希さんに近い立ち位置かと思います!

今後も頑張って投稿は続けていく予定ではございますので引き続き本ストーリーをご愛顧いただけますと幸いでございます!
また、気が向きましたらまたご感想、ご意見等いただけますと励みになったりします!


ウルトラセブン21X  2024年02月23日(金) 18:01 (Good:2Bad:0) 131話 報告

マギナルギアは能力を切り替えるコピー能力でしたか。途中で楓凜剣だか翠嵐剣だかどれがどれやかごっちゃにして読者をも混乱させてしまうとは、なかなか厄介なトリガーでしたよ(冗談)。

冗談はさておき、コピー能力とそれを切り替える汎用性能は大したものですよ。あの面子を相手に互角に渡り合うとは、ジャックはガトリンにも引けを取らない強敵ですね。


(16行省略されています)

返信:枝久桜 2024年02月25日(日) 15:51

続きにて失礼いたします!

翠嵐剣フルヴィットは、
とあるシリーズの一方通行の能力に、
BLEACHの白哉兄様の千本桜を組み合わせたような性能をイメージして登場させました!
(名前が複雑化してしまったのは完全に枝久の欲望のせいです!申し訳ございません!)
元の使い手であるX(エクス)という女性剣士は、かなり几帳面な性格をしていたようで
「私が倒れたとして他の者でも聖剣を使えるように」という思いを込めて
戦い方のマニュアルを作成してしまうほどでしたのでジャックも使用に際して特に悩むことなく割と使いこなしています!

ちなみにX本人はエクセレトス崩壊に際して、
絶(Z-02)との一騎打ちに敗れて既に死亡しています。
他の聖剣の使い手は今でも存命です!


アーデルハイト誕生の裏話としましては
元々、世界を破滅に導く4つの厄災が呪術廻戦における特級術師に準えた設定だったのですが
アーデルハイト誕生までに構想していたキャラではどうしても乙骨くんらしさが抜けきらず
登場させる際にどうするかずっと悩んでおりました!
そんな中で破壊魔定光の設定をいただいた際に「これだ!」となって
あとはちょうど時期的に見ていた仮面ライダー電王を組み合わせて
アーデルハイトが生まれました!

余談ですが、
世界を破滅に導く4つの厄災には相性がありますので
アーデルハイトは雪和に対してはかなり相性が良いです!
普通に戦えば、ファントムMk-2を使用した雪和をも倒しうる強さを持っています!
どんな能力かは、今回の章で明らかにしていきます!

いつもコメントいただき誠にありがとうございます!
ご期待に添える展開にできているかは不安ではございますが
ウルトラセブン21X様のコメントはいつも励みにさせていただいております!
今後も引き続き書いてく所存ですので次回以降も閲覧いただけますと幸いです!


ウルトラセブン21X  2024年02月23日(金) 14:04 (Good:1Bad:0) 130話 報告

「焔帝剣ヴィルフラムと霧詠剣マギナルギア……我が国随一の職人が創り上げ、王より下賜された三魔剣だ」
わーすごいぞ。このせりふだけでいっきにふぁんたじーようそがでてきたなー。(棒読み)

とまぁ冗談はさておき、ヴィルフラムはウォルフラムやヴォルフラムの表記ゆれでしょうか。ヴォルフラムでメジャーな元ネタだと『今日からマ王!』のフォンビーレフェルト卿ヴォルフラムが思いつきますね。
マギナルギアは力及ばずさっぱりわかりませんでした。何か由来があるのでしょうか?

返信:枝久桜 2024年02月25日(日) 15:37

続きにて失礼いたします!

本作で出てきた三魔剣の正体は
エクセレトスという惑星国家における冠トリガーになります。
当時の三魔剣は、フラントリア一族(エクセレトスの王族)によって
三聖剣という扱いにて作成されましたが、
エクセレトス崩壊のきっかけを作ったとして他国からは
「亡国の魔剣=国を滅ぼした呪われた剣」として忌み嫌われていました!

三魔剣/三聖剣には、
作成された時点で使い手がいましたが、
エクセレトス崩壊で使い手が属する騎士団も解散しており、
表向きには三魔剣も行方不明となったとされています!
そのうちの1本であるヴィルフラムをジャックが持ち去っていた感じになります!

さて、ここからが裏話になりますが、
この三魔剣は、私が友達と「なんか厨二っぽい魔剣を作りたい!」とノリで作ったモノになります!
(名前もかなり複雑化してしまい申し訳ございません!)
ジャックの生い立ちがいかにも厨二っぽいことから
「あれ?あの三魔剣の設定がここで使えないかな?」という枝久の謎の発案によって登場しました!

三魔剣の名前の由来は明確に他作品に影響されたわけでは無いのですが、
おおまかな由来は以下のようになります!

▫️焔帝剣ヴィルフラム
焔→まんま炎です!
帝→三魔剣の中で最初に作られたこと
ヴィル→フランス語で「街、都市」
フラム→フランス語で「炎」

ヴィルフラムは、三聖剣の中で最初に作られた剣で、
能力としては他の聖剣と比べてかなりシンプルな性能をしているのが特徴です!

▫️楓凜剣ススカゼノタチ
楓→持ち主の「大切な思い出」を秘めていること
凛→心身が引き締まるように能力行使時は周囲の時間が止まること
スズカゼ→涼しい風=風鈴
タチ→読んで字の如く、『太刀』という文字から

スズカゼノタチは、他の剣と比べると能力はかなり複雑化している反面、
持ち主との相性がかなり抜群な剣となります!
ぶっちゃけ三聖剣(とその使い手)の中ではぶっちぎりで最強の組み合わせです!

▫️翠嵐剣フルヴィット
翠→柄に美しい装飾がなされていること
嵐→射程範囲と攻撃方法が荒々しいこと
フル→英語で「満タン」
ヴィット→ガンダムにおける「ファンネル〝ビット〟」から

フルヴィットは、三聖剣の中で最も「美しい」と評される剣になります!
その反面、攻撃の射程範囲と荒々しさは他の剣と比べてかなり凶暴なため見た目と性能の差が大きい剣とも言えます!
他の聖剣と比べると戦い方がある程度は画一化されているため
ジャックも今回の戦いで積極的にマギナルギアで行使しています!

▫️霧詠剣マギナルギア(←これは正式な三聖剣ではないです!)
霧→他の剣を模倣するときに霧に塗れること
詠→詠唱で他の剣の能力行使ができること
マギナ→ラテン語で「機械」
ルギア→ラテン語で「銀」、ポケモンの「ルギア」

ちなみに上記の剣の命名は
フラントリア一族から下賜された使い手達が決めました!

【真名解放】については
BLEACHの【卍解】と呪術廻戦の【領域展開】を
まんま本作流に落とし込んだ形になります!


ウルトラセブン21X  2024年02月23日(金) 13:25 (Good:1Bad:0) 130話 報告

玉狛支部 攻撃手
風間蒼也(21)

玉狛支部 攻撃手
太刀川慶(19)

まじで!?原作でバリバリの城戸派だったこの二人が、この世界では玉狛支部なのか…。因果なものだ。
原作の攻撃手TOP3がそろい踏みとは壮観ですね。本当ならここにレイジさんもいるわけですから、玉狛の戦力相当ですね。これなら烏丸不在の穴が埋まりますわ。

ナイス援軍ですよ林藤さん。

返信:枝久桜 2024年02月25日(日) 15:31

続きにて失礼いたします!

風間さんに関しては小南先輩含めた玉狛勢を登場させると決めた時から
ここで登場させることを決めておりました!
風間さんがボーダー(というよりも玉狛支部)に入った経緯としては、
原作に近くてお兄さんの恩人である林藤支部長に口説かれたからというものになります!
それが本編開始よりも2年ほど前の第二次大規模侵攻の頃になります!

太刀川さんは、数年前に大学の同級生である沢良宜さん(本作のA級2位の隊長)に
誘われてボーダーの入隊試験を受けたのですが、とある理由で不合格になってしまったため
裏口入学のような感じで玉狛支部に拾われました!
ちなみに師匠は原作同様に忍田さんです!

ここで言える残りの玉狛メンバーは、
黒トリガー争奪戦編でアーデルハイトに殺されかけた末に小南先輩に助けられた鋼さんになります!
原作キャラ全員、とまでは言えませんがあと数人は原作キャラで本作では玉狛支部のメンバーがいたりはします!

余談なのですが
風間さんはまだ本作内で誕生日を迎えていなかったため厳密には20歳となります!
大変失礼いたしました!


ウルトラセブン21X  2024年02月23日(金) 13:15 (Good:1Bad:0) 129話 報告

雪和の再起不能(リタイア)はきついですね。
トリオン体になればまだ動けるかもですけど、これ状況で大規模侵攻とかきたらやばいですね。


林藤支部長!林藤さんじゃないですか。生きているとは書いてましたけど、登場してくれて安心しましたよ。BBFだとパラメーターがめちゃ高いんですよね。いつ原作での活躍がお目にかかれるのやら。
こも状況で玉狛支部の面子を派遣してくれるのはありがたいですね。

返信:枝久桜 2024年02月25日(日) 15:26

いつもコメントいただき誠にありがとうございます!

雪和に関しては本編開始から登場しているキャラ達の中では一番と言って良いほど
私の想定よりも自由に動き回って暴れてくれましたのでそろそろ退場させようかとは以前から考えていました!
大規模侵攻想定に関してはぶっちゃけマジであるのとそうなった場合は本作ボーダーが大負けする可能性が非常に高いです!
というのもアポストロス側からすればファントムMk-2を使った雪和だけが現状大きな敵なのでそれが排除できたと考えれば、
むしろ今が攻め時と考えている節すらあります!

林藤支部長含めた原作キャラに関してはこの度、満を持しての登場となりました!
本当に、本当にここまで読んでいただき改めて感謝申し上げます!
おっしゃられていただいた通り、BBFでのステータスがかなり高いのでいずれはバトル展開をする予定では考えております!
ただ、トリガーセットや戦法に関しては原作でも語られていない部分となりますので
私なりの解釈によるトリガーセットか、はたまた原作での描写があってからの再登場になるかとは思われます!


ウルトラセブン21X  2024年02月17日(土) 19:24 (Good:2Bad:0) 128話 報告

更新お疲れ様です。
飯島を暗殺して黒トリガーを奪取した龍門寺が、今度は雪和の前に現れましたか。
内乱が続くこの世界のボーダー。一体どう状況が動くのか楽しみです。

返信:枝久桜 2024年02月18日(日) 23:15

続きにて失礼いたします!
第120話にて龍門寺に襲撃された美栗ですが、実は瀕死ではあるものの現時点ではまだギリ生きています!
最初は龍門寺も美栗を殺そうかと思っていたようですが、どうやら利用価値を見出したようです!

次回からは「不可視の選択肢編」のコンセプトである原作キャラが次々と登場することになります!いつもコメントをいただきありがとうございます。私自身とても励みにさせていただいておりますので次回からの閲覧も心よりお待ちしております!


ウルトラセブン21X  2024年02月17日(土) 19:29 (Good:1Bad:0) 127話 報告

例のネイバー疑惑の少女の正体ば千佳ちゃんでしたか。これは予想外の原作キャラでした。このトリオンモンスターを早乙女派が手に入れたらろくなことにならないでしょうね。

ヒュースと千佳がオカショウの家で居候。すごい展開になりましたね。
今後に期待です。

返信:枝久桜 2024年02月18日(日) 23:14

平素より大変お世話になっております!
今回も本編を閲覧いただき誠にありがとうございます!

元々、「不可視の選択肢編」が
当初、想定していた構想から外れたストーリーですのでここまで来たら原作キャラもたくさん巻き込んでしまおうとこの度、腹を括りました!
「不可視の選択肢編」を進めるにあたってオカショウとヒュースと千佳ちゃんの3人暮らしはマストで欲しい!と思っていたのでEXTRAの中では個人的に好きな展開となってくれました!
なのでたまには本編でPWI版の「衛宮さんちの今日のごはん」をやろうかななんて思っていたりします!

今回、オカショウの本名が出ましたが、
これは当初から考えていた展開であり、この設定は以前に感想をいただいた際、「組織(本作ボーダー)の末端隊員の名前まではいちいち覚えない」という癖を持つあの人へのしっぺ返しにも繋がってきます!
また、彼の名前は「翔太郎」なので、もしかしたら……な展開もあると思います!というか間違いなくやります!


ウルトラセブン21X  2023年05月09日(火) 15:22 (Good:1Bad:0) 122話 報告

更新お疲れ様です。
今後も楽しみに待ってます。

返信:枝久桜 2023年05月14日(日) 21:03

いつもコメントをいただき誠にありがとうございます。
また、ご返信が遅くなり申し訳ございません。
更新も不定期状態に突入してしまっているにも関わらず
お忙しい中でウルトラセブン21X様よりコメントをいただけていることには感謝しかございません。
これからも本ストーリーをほんの少しでも楽しみにしていただけるのであれば幸いです。


ウルトラセブン21X  2022年11月26日(土) 16:53 (Good:1Bad:0) 87話 報告

爽真が短気なのはわかっていましたが、怒鳴り声で場所がばれるだろうに、これでランカーも要注意な実力者なんですから、ある意味大したものですよ。
原作では絶対いないでしょうね。影浦や香取みたいに直情的なキャラいますが、爽真ほど戦術ガン無視ではありませんからね。
原作のランク戦で爽真の大暴れがどな風に実況されるのかは気になるところですね。


アステロイドとみせかけてのサラマンダーとは、さすが№2シューター。水上の十八番もやってのけるとは。

神宮がさっそくピンチ。バキみたいに新キャラがいきなり敗北するパターンだったりして。

返信:枝久桜 2022年12月04日(日) 21:32

続きにて失礼いたします!

爽真が争奪戦であれだけ暴れられたのは
爽真自身が「会話じゃなければ、共闘行為にならない」ことを参加者の中の誰よりも早くに理解していたからです(「ルール違反は上層部の半数の判断による」というのも確信の一つになっています)!
爽真の大方の作戦は「全隊員の狙いを自分に集めて、乱戦にした挙句に一網打尽にする」というものになります!
原作では王子が「どんな達人でも360°を警戒するのは難しい」と言っていて、最終的にヒュースも上位陣の攻撃全ては捌ききれずに倒されてはいますが、本作の争奪戦はランク戦とは違って「共闘禁止」のルールが敷かれているので、例えば他の隊員達の狙い自体が全て自分に向けられようとも原作のROUND8のヒュースのように袋叩きにされることはまずないと予測した上で、爽真はあのような形でヘイトを溜め続けています!
万が一、本作のA級3姉妹や靫斗ら武闘派による利害の一致で生まれた連携があったとしてもサイドエフェクトで他人の感情を同調できる爽真に不意打ちなどはあんまり通用しないので大したデメリットにもなりません!
その上、爽真はトリガーセットからトリオン量にいたって継戦重視で平均以上なので連戦になっても倒されにくいというわけです!
そして、逆に他の隊員が共闘しなくても1対1になれば爽真の方が圧倒的に有利なのでどんな状況になっても基本的には爽真に得しかない作戦になっています!
そんな彼の唯一の誤算?は本作のダークホースである神宮が急遽参加してきたことです!

今回の争奪戦に出てきた神宮は、
以前、少しだけお話しさせていただきました【篠芒会】という団体の主要幹部の1人になります!
【篠芒会】の幹部は「神宮」を名乗るのが決まりとされていて、その全員が第二世代の戦闘術式(この辺りは「第95話」にて説明がございます!)を扱えるため、やろうと思えば組織単位での武力行使もできなくはないです!
ちなみにトリガー使いでもない彼らがどうして生身で高い戦闘能力を持っているのかというと「神宮」という集団そのものの特性と成り立ちが関係しています!
これは私の完全な主観になりますが、設定上は6人いる神宮達がボーダーのノーマルトリガーを使えば原作の太刀川隊や玉狛支部をも凌駕できることにはなっています!
ちなみに、彼らの名乗る「神宮」という名前は元シャドウアウルのあるメンバーの名前になります(創設メンバーではありません)!

靫斗本人も「第71話」で独白していましたが、
そもそも靫斗が本作ボーダーに入隊したのは高いトリオン能力を有していたからというよりも「人数合わせ」で誘われたという理由の方が大きかったりします!
後のエピソードに出てきていますが、春風隊は靫斗を除いた全員が「本作ボーダー史上最強のA級部隊が揃っていた時代」において前線を張ってきた奴らであり、そのせいか靫斗自身が多少なりともアラタ達に対して劣等感のようなものは感じていたので、「言った弾と違う弾を撃つ」以外にも曲芸じみたテクニックも多少なりとも体得はしています!


ウルトラセブン21X  2022年05月12日(木) 00:17 (Good:0Bad:0) 87話 報告

早乙女隊からは小鳥遊が出場。4人編成の三輪隊と違って2人だけだから予想通り。なのですが、まさかここで新キャラが乱入してくるとは、これは
予想外。

本日付けの入隊でA級とか、なりふり構わないにもほどがあるよ早乙女さん。あんたの直轄部隊とさっそくひと悶着起きてるし。せっかく戦力増やしたのに味方ともめてしまう。さすが早乙女クオリティ。

(14行省略されています)

返信:枝久桜 2022年05月16日(月) 01:55

続きにて失礼致します!

【篠芒会】は本作の舞台となる古来市の篠芒町という町を拠点とする「シラカワ」という初老の男性が理事長を勤める団体です!
反社会勢力ではなく、見た感じはどこにでもある普通の団体ですが、彼らの最大の特徴は「神への信仰心」と「トリガーに関する知識」が異常に強い点にあります!
特に「トリガーに関する知識」に関しては早乙女さんも目を見張る知識力を見せており、公に明かされていないはずの近界民やゲートの情報を何故か把握しているので早乙女さんからはかなり警戒されています!
破壊行為や一般人を危険に晒すような危険なことを目的にはしていませんが、所属職員(特に幹部全員)は戦闘術式を使えるので、やろうと思えば破壊活動もできなくはないです!
また、本編では若年女性の「神宮」が先に出てきましたが、【篠芒会】の幹部達6名はとある事情から全員「神宮(カミヤ)」と名乗ることになっているので、男性や老人の「神宮」もいます!

パラメータにまで目をご覧になっていただき誠にありがとうございます!私自身、パラメータなどの情報をまとめるのが好きなので、今後もストーリーの要所で出していければと思います!

小鳥遊桔梗は本作に登場するA級隊員の中でもかなり異質な立ち位置にいます!
というのも、そもそも彼女の属する早乙女隊自体が早乙女さん直属の部隊だから他の隊と関係が薄いというのもありますが、爽真や美栗などの〝理由があって〟特定のA級隊員を嫌っている彼らとは違い、桔梗は最初からボーダー隊員全員を嫌っています!彼女は「目的」の為に早乙女隊を隠れ蓑として賤人と組んでいるに過ぎず、賤人の方も一応は彼女のスタンスを容認しています!(「第26話」の小南先輩との戦いに賤人が彼女ではなく、わざわざ他の隊の狙撃手に金を積んで依頼したのもこの事が関係しています!)
今回の争奪戦に彼女が出張ってきたのは、早乙女さんの提示してきた「計画」に乗っかるためです!

本作に登場したオプショントリガー「ケミカル」はおっしゃられていただいた通り、毒薬のトリガーになります!刀身にトリガー効果を付与することで刃に触れた相手を徐々に溶かしていきます!即効性が無い代わりに「斬り付けた部位の痛覚を麻痺させる」特性を持ち、これによって溶け始めたトリオン体に違和感を感じ始めるまで相手は斬られた事に気が付かないというちょっとした恐ろしい代物になります!

「ドッペル」はまさにロストヴェインに近い能力を持っています!
その効果は、起動者の残りトリオンの半分を媒介にする事で自分の姿とトリガーセットをコピーしたトリオン体を生成出来ます!
複製したトリオン体の行動は起動時に簡単な命令を仕込む事で自動的に動かしたり、場面によってはオペレーターが動かしたりすることができますが、最初に複雑な命令をするにはそれだけ多くの時間を掛けてゆっくり複製しなければいけません!
本家ロストヴェインと同じく、複製されたトリオン体の「トリオン量」「腕力」「脚力」といった戦闘能力に関わるステータスは半減してしまう欠点はありますが、こちらは「ケミカル」と合わせる事でメリオダス同様に上手く使いこなしています!トリオンを媒介にしているので「ダミービーコン」同様にレーダーを撹乱したり、囮に使ったり出来ます!

また、「ドッペル」と「ケミカル」は桔梗が独自のルートで開発させた不正なトリガーなので他に使用者がいなければランク戦での使用許可も降りていません!今回の使用は早乙女さんの独断によって許可がなされています!
雪和や尚秋の使う短刀弧月二刀流を使用しているのも「ドッペル」によって落ちる威力を底上げする為と「ケミカル」の欠点で複製体に自由自在に出し入れさせられない「スコーピオン」に代わる構成のためであり、モニターで見ていた雪和と尚秋も見ていて困惑していました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み