異種婚掲示板
作者:指ホチキス

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

くっつく餡玉  2024年04月11日(木) 08:05 (Good:0Bad:0) 16話 報告

魔洗機欲しいわ。ウチの洗濯機、壊れかけだし。


プロフィート  2024年04月11日(木) 06:35 (Good:4Bad:0) 16話 報告

171年大往生洗濯機くん「さよならやで…ご主人…」

買い主「買ったばっかやのになんで壊れんねん!」


171年大往生洗濯機くん「えぇ…」


木枯文雄  2024年04月10日(水) 23:11 (Good:0Bad:0) 16話 報告

長寿族は電話ぐらい持ってるわって言いながら黒電話出し来る奴いそうやな

獣族はバニーガールとか逆バニーを楽しむことはできなさそうやな…


げんまいちゃーはん  2024年04月10日(水) 08:18 (Good:0Bad:0) 16話 報告

翻訳作業おつかれさまです。
今回も様々なカルチャーギャップが楽しかったです。

洗濯が、干すのが、畳むのが面倒……わかる。
被服文化圏で暮らす当方にも面倒だというのに、着ない文化圏の出身者にとってはそりゃあめんどくさい事この上ないでしょうね……。

羽飾りの着用義務がある異界ではやっぱりホモサピエンス型でも義務は発生するのでしょうね、羽根型の飾りではなく羽を飾る飾りですよね、何処に付ければいいんでしょうね?

長命種の方の3年洗濯しないで、周囲はもっと洗ってないって……汚れが凄まじい事になっていそうな気がしますが、魔力で汚れを弾いたりとかしているのかもしれないか、色々な生活の基本がこちらとは違うのでしょうからね。


後白河  2024年04月10日(水) 07:45 (Good:3Bad:0) 16話 報告

被服文化でも裸族はいるからね。
稀に目撃されて逮捕される(庭で裸になって逮捕とか外国で)


にょんギツネ  2024年04月10日(水) 01:13 (Good:2Bad:0) 16話 報告

>> 一時期は多くの獣族は基人族として扱われていた事もあり
「でも同じ哺乳類なんでしょ?」みたいな感じの雑な分類。でもまぁ、非実体系種族でも色々いたり、実体系種族でも有機・無機・金属系やら色々いたり、個体・液体・粒子系やら色々いたり、そんな状態ならそこまで雑な分類でもないのでしょうね。


牧野樹  2024年04月09日(火) 21:19 (Good:0Bad:0) 16話 報告

被服文化ないと大変やね……
被服文化のない異界でもアクセサリー系はあるっぽいのかな?その異界それぞれのアクセサリーもありそうで良い
種族によっては求婚の意味も乗るだろうし被服文化なくてもアクセサリーにはめちゃくちゃこだわる人いそう


プロフィート  2024年04月11日(木) 06:01 (Good:1Bad:0) 15話 報告

7サイズ暴露ニキ?(ネキ?)ボンキュッボンどころじゃないじゃん

ボボボーボ・ボーボボじゃん

返信:指ホチキス 2024年04月17日(水) 23:25

こんにちはー!!!

センス大好きです
初めて見たとき普通に吹き出しました

ただ、一応最上バストとウエスト差が147mあるので多分ガチでナイススタイルだと思います。
ボンキュッボンボンボンキュッボンですね。
ボキュボーボ・ボーキュボです。

出るとこ出てて引っ込んでるところは引っ込んでる!!スケールの違いすぎるナイススタイル!!
冷静に考えるとでかすぎるな……地球だと最上バストの影による日照権の侵害が問題になるそうなほどでかい。

ご感想ありがとう御座いました!
次回の翻訳もお楽しみに!!!


64b  2024年03月28日(木) 18:24 (Good:1Bad:0) 15話 報告

最初:あぁー今回は葬儀や異種族の死亡関連の話なのかな?
最後:結局いつもの異種掲じゃないか!

返信:指ホチキス 2024年04月17日(水) 23:21

こんにちはー!!!

向こうのスレをスコップしてる最中、面白系が多く出てくるおすすめ欄にこれが出てきて、異種婚掲示板だと珍しいスレタイだな?と思って開いてみたらこれでしたからね!
いやいつもの感じかーい!!ってなりました。

でも求めていたものだからヤッター!!って感じですね!
ご感想ありがとう御座いました!!
次回の翻訳もお楽しみに!!


Keiko  2024年03月23日(土) 14:08 (Good:0Bad:0) 15話 報告

しんみり系かと思ったらそんなことは無かったぜ!
スレの皆さん、お疲れ様でした(笑)
そして、翻訳ありがとうございます!

イメージとしては、肉体の死があっても、魂の死とは別的な感じかなと。

返信:指ホチキス 2024年04月17日(水) 23:17

こんにちはー!!

しんみりにしては盛り上がってる様子があるな…?ということで翻訳しましたが、全然しんみりしてなかったですね!!
労い感謝です!!

イメージはかなり近いと思います。
ただ、向こうにおいては無機物であっても自我が認められて種族に該当している場合もあるため、肉体の死、というのは表現的には遠からずとも近からずぐらいの感覚です。
そもそもうーん……異次元で記号の重なったような【仮称:肉体】がこちらの認識する肉体とは大きく逸脱していますからね…
でもイメージは近いので、そんな感じで捉えておけばOKだと思います。

いつも通り感想返信の文字数が一定量を超えたらQ&A3を投稿する予定ですが、そこで含顕族の通常次元から観測した姿を挿絵として挿入する予定です。
お楽しみに!

それではご感想ありがとう御座いました!!!
次の翻訳もお楽しみに〜〜!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み