キャラの父親に転生しただけの簡単な二次創作です
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
作者:騎士貴紫綺子規
▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ライムギ 2014年07月21日(月) 19:21
数年前に現れて20年たった今でも人気? ちょっと意味がわからない。
-追記-
1の方です 回答ありがとうございます
騎士貴紫綺子規 2014年07月21日(月) 19:17
ご感想ありがとうございます。疑問になられたのは
1.まず「数年前」と書いてあるのに後では「二十年たった今でも」と書いてある日本語の意味
2.二十年間ずっと人気のアーティストなんているはずがない
のどちらでしょうか? あいにくと私にはどちらの意味としても取れてしまったので両方答えさせていただきます。それでも意味が分からないようであれば申し訳ありません。私の文才のせいです。
1.の答え
→私としましても「数年前」と書いてあるのに「二十年たった~」と書くのはいかがなものかと思ったのですが、「数十年たった今でも~」と書いてしまうと私には三、四十年経ったように感じてしまいます。「数年前」のニュアンスは三~五年ですが、かといって数十年という長さではないと思いこのような表現にしました。なぜなら公式で年齢が発表されていない以上仮に三、四十年たっていたとしても確証が持てないからです。今後、本誌等で年齢や時代が明らかになれば書き直したいと思っていますのでご了承ください。
2.の答え
→「チートだから」「二次創作だから」で片づけざるを得ません。申し訳ありませんが。
雲母 ID:sbi1seKQ 2014年05月13日(火) 23:58
誤字を発見しました!
葉山からのメールが来たところで、「察しが良い方なら」が「察しの言い方なら」になっております
騎士貴紫綺子規 2014年05月14日(水) 19:38
誤字報告ありがとうございます!訂正しました!