もう一人のサイヤ人が桃白白の弟子になる話
作者:麻寿津士

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

CELLE  2021年08月18日(水) 08:39 (Good:1Bad:0) 報告

見落としがちだけどスーパーサイヤ人は目の色が緑になるからハゲでも判別がつく。ただしブロリーは除く。


タルタルソースa10  2021年08月18日(水) 04:10 (Good:0Bad:1) 報告

ファッ!?スーパーナッパ!?アイエエエエ金髭ナンデ!?


阿井 上夫  2021年08月18日(水) 00:55 (Good:2Bad:0) 報告

ハゲマッチョ vs モヒカンマッチョ!
何というむさ苦しいさ・・・

ところでナッパは今どんな格好なんだろ?
元々着てた戦闘服はボロボロで使い物にならないはずだから、やっぱり鶴仙流の道着なのかな?


オザワカゲトラ  2021年08月17日(火) 23:57 (Good:3Bad:2) 報告

スーパーサイヤ人で思い出したけど、仮にナッパもスーパーサイヤ人になった場合、毛髪無いからノーマル状態と区別つかないよね?それともスーパーサイヤ人フラグは、ナッパには存在しないのかな。


ふにゃ子  2021年08月17日(火) 22:50 (Good:1Bad:0) 報告

原作だと悟空の「一瞬だけ戦闘力を高める」って技術でなんかよくわからんまま倒されたギニュー特戦隊が、そこらへんのナッパの拙さで格上相手に粉砕される形になるのか
わからん殺しめいてたのと違ってなんか負けた方からして納得度が上がりそうな気もしますね


小説七つ球  2021年08月16日(月) 22:43 (Good:0Bad:0) 報告

あれ?悟飯たちが助けたのってデンデじゃなかったっけ?
カルゴはムーリが戦おうとしたときにフリーザに殺されたはずですが…。
この世界ではデンデが殺されたってことですかね?

返信:麻寿津士 2021年08月16日(月) 22:46

感想ありがとうございます。
すみません、普通にミスです!修正しました。


小碓  2021年08月15日(日) 04:41 (Good:3Bad:0) 報告

外界時間でほんの数時間、というか往復時間を考えると実質1〜2時間程度として、24時間で365日に相当することを踏まえると15〜30日分ってとこですか。むしろ仙豆を精神と時の部屋で栽培できないものか。

悟空が復活したらナッパを抑えるのは簡単でしょうけど、ナッパにトドメを刺さなかったのはフーイなので、本人としては自身が責任取れる状態でいなきゃいけないと考えるのは当然といえば当然ですよね。

返信:麻寿津士 2021年08月16日(月) 01:49

感想ありがとうございます。
御明察ですね……。察しが良すぎて震えています。
ナッパの件はフーイ本人の責任もありますし、単純にボロボロの悟空と天津飯が復活する1ヶ月後よりも早くナッパの傷が治るからと言うところもあります。


タルタルソースa10  2021年08月14日(土) 14:51 (Good:2Bad:0) 報告

天才や殴り合ってるだけで強くなれる人間に理論を説明出来るかは分からぬのだ
例え偉大な科学者でも教える技術が伴うかは分からないように!
孫悟空やアムロ・レイやマクロスのやべー奴らに師事しても強くなれる気がしない

返信:麻寿津士 2021年08月15日(日) 02:46

いつも感想ありがとうございます。
そうなんですよね、スタープレイヤーがコーチに向いてるかはまた別の話なのです。


ふにゃ子  2021年08月13日(金) 23:24 (Good:3Bad:0) 報告

【悲報】鶴仙流、鶴仙人とテンシンハン以外先生できる人材がいなかった
よもや桃白白まで先生役が不得手とは…
思えば原作の例の服屋とかでもわりとコミュニケーションぢからが有りそうで無さそうなトーク繰り広げてましたし、確かになんか口で話して教えるのは苦手そう。実践で教えるのはともかく

返信:麻寿津士 2021年08月14日(土) 00:45

いつも感想ありがとうございます。

そうですね、桃白白は割と感覚的な人物という解釈で書いています。
ただ実戦経験が豊富なので、本人の気質や、向上に何が必要かと言うのは何となくわかる設定です
(集中力がまばらだったフーイに、気配の読み方と警戒の仕方を教えるためにジャングルに落とす等)

道具を与えて使い方を教えるのが得意なのは鶴仙人、道具の向き不向きや活かし方を教えるのが得意なのは桃白白、という感じだと思っていただければ。


小碓  2021年08月11日(水) 01:23 (Good:2Bad:0) 報告

まあナッパはたぶん、戦えていればそれである程度満足しちゃう人なんだろうしなぁ。もちろん自分が勝つのが1番気持ちいいんだろうけど、さすがにフリーザはじめザーボンだのドドリアだのとか知ってますから、上には上がいることは当然わかってますし。サイヤ人の欲求満たせてればそれでいいんでしょう。今回ナッパは負けましたけど、自分に最終的に勝ったのはサイヤ人のフーイだし、ベジータを追い詰めたのも悟空と悟飯(地球人もほかにいるが)なので、ある意味頭が冷静になればあっさりと納得しちゃうのかもしれません。ただベジータが負けたのは認めない!ってだけで。

さてナメック星行きですが、先発組だと最長老様行きですけど、例によって悪人フラグがががが。サイヤ人の特性知ったフーイとしては悟空やナッパと後発組でしょうかね?ばいばい拳(界王拳)のこともあるし、組手しながらのほうが絶対経験値高いんだよな。ただし仙豆在庫問題有りですが。

返信:麻寿津士 2021年08月12日(木) 01:26

感想ありがとうございます。
概ねおっしゃるとおりの解釈で書いています。
ベジータが負けたのは認めないというより、信じられない気持ちのほうが強いです。
素直に考えればひっくり返せる戦力差≒戦闘能力差ではないので。

今後の予定に関しては、今回の更新通りとなります。
フリーザ戦をはじめから想定しているため、このような組分けとなりました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み