【掲示板】サポートAIが〇〇な件
作者:畑渚

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

くっつく餡玉  2021年11月21日(日) 09:29 (Good:0Bad:0) 4話 報告

どうなってしまうんやこの世界は。


悠久の時を生きる者999  2021年08月27日(金) 22:44 (Good:0Bad:0) 4話 報告

生殺与奪の権利取られてて草


悠久の時を生きる者999  2021年08月19日(木) 22:42 (Good:0Bad:0) 3話 報告

たかが一AIにスレに干渉する権利あるんすか?

まさかニャル子みたくばれなきゃみたいな?

そう言えばAIってクトゥルフの
邪神見たらどうなるんやろ

返信:畑渚 2021年08月19日(木) 22:45

権利……どうなんでしょうねぇ


SCP-███-██  2021年08月19日(木) 14:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

メスガキAIちゃん、バックアップがどうとか言ってたけど…それは、あくまで「コピー」であって最初の「メスガキAIちゃん」では無いのでは?ボブは胃部か死んだ

返信:畑渚 2021年08月19日(木) 15:04

スワンプマンじみた思考実験的何かを感じる……
そんな難しいこと考えずに気楽に読める作品になればいいなぁ(儚い望み


HAL・AQUA  2021年08月19日(木) 13:35 (Good:0Bad:0) 3話 報告

人間より優れている事を自覚していて人間をからかい倒しても人間への親愛の念を忘れたらAI失格、我々はどこまで行っても人間の親愛なる隣人であるべきと言い放ったAIキャラがいたけどメスガキAIちゃんもそんなんであって欲しいわね
なお例に挙げたAIも人間への愛が行きすぎて箱庭的世界に閉じ込めて時間ループさせてでも守らなきゃみたいなことやらかす可能性がある模様

返信:畑渚 2021年08月19日(木) 13:53

箱庭的ディストピアは特殊解の一つかもしれないけど、最適解じゃないんだよなぁ感
市民、あなたは幸福ですか?


名もなき提督  2021年08月19日(木) 13:13 (Good:0Bad:0) 3話 報告

朕?あれ中国の始皇帝さまでは?異聞帯からお疲れ様です

唐突に始まるホラー

更新乙です

返信:畑渚 2021年08月19日(木) 13:47

夏ですからね〜お盆は過ぎましたが


一升生水  2021年08月19日(木) 13:05 (Good:0Bad:0) 3話 報告

おう急にサイバーホラーにジャンル変えるのやめーや。

返信:畑渚 2021年08月19日(木) 13:09

クフフ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


たぬこ師匠  2021年08月09日(月) 19:02 (Good:0Bad:0) 2話 報告

メスガキAI側の話も見たいですねぇ!!!!くぉれは!!!!
あとイッチのとこだけ赤字にするとかしてくれると助かります!!!!

返信:畑渚 2021年08月19日(木) 13:08

赤字を適用してみました!ありがとうございます


とけテーラ  2021年07月21日(水) 09:03 (Good:3Bad:0) 2話 報告

なんかやたら冷たいけどミッションを懇切丁寧に説明してくれて「そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?」で締めてくれるクール系美女お姉さんはまだですか?

返信:畑渚 2021年07月21日(水) 09:05

しばらくはメスガキちゃんを出してあげたいのでまだです!!!


ミョー  2021年07月19日(月) 23:44 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ほう、個人個人のサポートAIですか…(以下略

結局未来になっても掲示板で駄弁ってる人間は愚か。我々が管理しなければ!!(某メイドロボスレ)

好きなAIタイプ?ええっと…BTみたいなタイプはもちろん好きだし、イオンAIみたいな献身型で「脱出を!」みたいに言うタイプ…ですかねぇ…液晶に「死なないで」とかだされると弱いです。

返信:畑渚 2021年07月20日(火) 00:14

どれだけ発展してもAIはあくまでサポートってのが好きなんすよねぇ
献身的なの凄く良いですよね、大好物です



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み