クルーゼ戦記
作者:連邦士官

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

二世  2024年01月23日(火) 20:06 (Good:0Bad:0) 1話 報告

歌のように優しい世界には行けなかったか、クルーゼかわいそう けどそれと相対する世界もかわいそう


やつはしななせん  2022年01月01日(土) 20:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

すごく続きが読みたいです!


アルパカマン  2021年09月28日(火) 20:05 (Good:3Bad:0) 1話 報告

人類滅べや!帝国や大陸が全部共産化して合衆国と最終戦争したらいいんや!
みたいなこと言ってなんか某幼女や勘違いが甚だしい帝国軍人さんたちによって帝国がまさかまさかの大勝利しそうw続編期待してますよ。
そしてクルーゼ君も某幼女と別のベクトルで何故だ!何故こうなる!なスパイラルに陥りそうw


杉鋸  2021年09月11日(土) 12:16 (Good:4Bad:0) 1話 報告

クルーゼは「人は生きている限り業を積み重ね・苦しみ続けるばかりだから、全員死んでしまう方が救いだ」という理屈で人類を滅亡させようとしているので「救われてはならない」とは考えてなさそうだったり。
(対するキラは「人は生きている限り業を積み重ね・苦しみ続けるけれど、それだけじゃないから守りたい」で"人類の愚かしさ以外"を知っているか・知らないかで意見の別れた相手という関係)

「人は救われてはならない」と主張する人だったなら
人類滅亡を阻止しようとするキラに「まだ苦しみたいか」なんて言い回しで人類滅亡を良い物と定義して受け入れさせようとするのではなく
「苦しんで死ね」とでも言って人類滅亡を今以上に苦しいものと定義して与えようとしていたのではないでしょうか?

返信:連邦士官 2021年09月11日(土) 12:41

救われないから救うために皆殺しの論理だよ。
救われてはならないとは思ってない。やはり、争いばかりだけは上手くなっていって、人は救われない、自分も救われない。魔法があるファンタジーな世界でも人は業を繰り返す。

救われないから世界をリセットしてやる。また次の人類が生まれたら上手くいけよ。って考え方。


マジカル☆八極拳  2021年09月11日(土) 10:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読み終わってからクルーゼ君に対してただただ思うのは
人の心ないんかお前……

いや戦争に関して優しさ等もつとか付け上がり以外の何物でもないというのは日本の誇るバーサーカーが証明してるから容赦なくやれ。サーチアンドデストロイだ。

一心不乱の大戦争をこの世界に巻き起こせクルーゼ

そう思うとコイツ将来クリーク!クリーク!!とか大隊に言わせてそうだな

返信:連邦士官 2021年09月11日(土) 11:01

クルーゼはターニャに頭おかしいのかこいつと思うし、ターニャもクルーゼに頭おかしいのかこいつと思う優しい間柄に


午後九時のココア  2021年09月08日(水) 22:00 (Good:2Bad:1) 1話 報告

なんだこのスピード感……たまげたな

流れ作業のような無双感、好きです


グラビ屯  2021年09月08日(水) 07:24 (Good:6Bad:0) 1話 報告

なんかやってるうちに楽しくなってサーシェス(焼け野原ひろし)みたいに
なりそうなクルーゼさんだ。

神を口実に戦争拡大すれば
「神など人が殺人を正当化するために生み出した道具だ」
という存在Xへのいい意趣返しになりそうでデグ様もニッコリ。


nou  2021年09月06日(月) 21:42 (Good:0Bad:0) 1話 報告

あの世界ナパームあるのか。

返信:連邦士官 2021年09月06日(月) 21:44

作るんだよフラガの優秀な能力を持つクルーゼが


ミテイル  2021年09月06日(月) 20:24 (Good:6Bad:0) 1話 報告

外道なムーブをかましているはずなのに、テンポが良すぎて笑ってしまいました。

続きが楽しみです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み