転生先がBETAで頭脳級な私
作者:一般監視員

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夢見の狩人  2023年01月29日(日) 10:38  27話 報告

今でも更新を待つ私は異端かな?
待ってるよ


ムロン  2022年01月01日(土) 11:30  27話 報告

>地球は人類のホーム。補給の面から見れば人類が有利なのは確実

補給1つで『利権』が発生するからそれを巡ってぐだぐだになったあげく必要な量が確保できなかったり物はあっても送れなかったり送ったはいいけど途中で中抜きされたりって諸問題が起こるのが人類。その手の過程がほぼないBETAと比較すると有利とは言えないんじゃないかな?


yoshiaki  2021年12月29日(水) 16:55  27話 報告

>>各戦線で間引き作戦が行われている

戦闘止まってるのは極東だけ?

BETA側の侵攻は全部停止したけど日本以外の人類側は通常どうりの対応を継続中ってことかな

磁気嵐で遭難とか猿の惑星感
オーマイガー!アイムホーム!じゃないよね


Windowegg  2021年12月29日(水) 15:24  27話 報告

>補給の面から見れば人類が有利なのは確実~

んー 機械生命体の思考パターンとしては弱気に過ぎるような?
ホーム/現地勢が有利なのはインフラや繁殖などのローカルにおける量的優位が備わっているから、なのにそもそも遠方の各惑星に強襲揚陸してローカライズを行いながら資源採取をする立場で、そこにアウェーとしての「自然災害」をリスク勘案するという思考パターンを「この時点で」行うのが違和感がありますね。

想定外の損害に対しての損切を検討し始めた、という話であるにせよ、そうした柔軟な判断が可能なら損害が出始めた時点で「災害」に対し知的生命云々関係なく調査なり個別対応なりというリスクヘッジを行うので、
(森林火災に対する対処と、地震に対する対策と寒波に対する対策が違うように)
いきなりリスクヘッジは一切せず有利不利という価値観が出て来て、即必要なら損切・・・と考えられるなら最初っからやればいいじゃん、と。BETAってそういう融通の利かなさこそBETAでしょ。と。
主人公の前世知識がフィードバックして中央を浸食しだしたのかな?


AXYS教徒  2021年12月29日(水) 14:44  27話 報告

生命体が確認されたって、もしかして原作主人公、炭素ボディに乗り移って移動する精神生命体とか認定されたんだろうか?そして、迷子だったんかーい!もしかして迷子の重頭脳級があのすげえ数とか言わないよね(震え声)原作主人公に注目していたのは平行世界の本国へ連絡を付けて送り届けるつもりだなこ奴ら。量産についてはとりあえず、人類をそのまま簡易改造で強化して人型タイプとかして宇宙進出していけばいいんでねーの?


タケミカヅチ。  2021年12月17日(金) 23:21  26話 報告

研究者がモルモットに情が湧いてしまったパターンだこれ。


巌梵  2021年12月17日(金) 17:57  26話 報告

原作主人公が登場すると盛り上がる!

晴海が作り出した少女たちの結末がすごい気になる
前回までは彼女たちが血を流しても試験の評価しか気にしてないように思えてしまった
けど、今回は「BETAの目にも涙」ということで晴海の人間らしさが見えて良かった

晴海がBETAらしく圧倒的なチート戦力を見せつけたり、冷酷でカッコいいシーンも見たいけど、
同じくらい人間らしく成長していく姿も見てみたい


yoshiaki  2021年12月17日(金) 16:16  26話 報告

いつものお米の国
そして武ちゃん満を持して登場


ニャンコスキー  2021年12月14日(火) 17:52  25話 報告

晴海は49部隊を確かに駒と見ているようですね
この拗らせを気が付けるのか否かで人としてかBETAの頭脳級かの瀬戸際になりそうな感じ
人としての甘さが無い分BETA寄りに天秤が傾いているきがします


yoshiaki  2021年12月14日(火) 16:52  25話 報告

一足以上に早いF-47イシュクルっぽい技術をチラ出し感



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み