タイトル転生先がBETAで頭脳級な私小説ID273282
原作Muv-Luv作者一般監視員
あらすじ 前世で19歳の大学生だった私は不慮の事故で死んでしまう。目が覚めたら神様から謝罪されるも、1浪して悲願の第一希望大学に入ったばかりだった私は不貞腐れて神様の話をガン無視!!
 適当に話を受け流していたらいつの間にか転生の儀式が終わり.....。
 目が覚めたら.....

人間じゃなくなってしまっていた!

 しかもこれって前世でプレイしたMuv-Luvの世界!?人類に見つかったら殺されてしまう!上司である上位存在は変なこといってくるしどうすればいいの!?
 BETAだけどなんとかして人類と和解を目指したい主人公の話。

2021.11.16 本作品の投稿を記念して記念絵を描きました。
      絵を描く練習を始めたばかりです。過度な期待はしないでください。
      
【挿絵表示】


※世界設定はMuv-Luv Alternative
 白銀ループは3周目、本編関係者の大半は2周目の記憶持ちです。
 BETA側は最高難易度だけどなんとかなるよね。
 筆者がBETAの気持ちになりたいだけです。貴方が思うBETAのイメージや能力と違う場合があります。文章能力はお察しで。思いつくまま、気ままに趣味の程度で書いていきます。
 基本的に公式で出ている情報は参考にしてはいますが、不明な所、諸説あるところは独自設定など満載です。キャラクターの話し方に関しても極力原作に近づけようとは思いますが、もちろん原作者ではないので違いは出ます。感じ方も違います。これらの事項をご理解の上お読みください。

 物語に関しても随時発覚した点があれば変更していきたいと考えています。
 完結時には良い作品になれれば幸いです。

注意事項を読んだ上でお読みください。主は作家で飯を食べてるわけではありません。SSであることに留意して下さい。場合によっては投稿先を変えます。
タグ
必須タグR-15 オリ主 神様転生 残酷な描写 アンチ・ヘイト 転生
掲載開始2021年11月11日(木) 13:50話数連載(連載中) 27話UA118,229
最新投稿2021年12月29日(水) 14:29しおり562件お気に入り1,360件
開示設定通常投稿合計文字数195,101文字感想91件
感想受付設定ログインユーザーのみ平均文字数7,226文字総合評価2,481pt
評価
(黒→赤)
調整平均☆7.89:7.89  投票者数:96人 (平均評価☆7.46 加重平均☆6.27)
評価
☆10:5
 
 
☆9:52
 
 
☆8:10
 
 
☆7:8
 
 
☆6:3
 
 
☆5:3
 
 
☆4:2
 
 
☆3:1
 
 
☆2:6
 
 
☆1:6
 
 
☆0: