BB×GE 思いつき
作者:羽屯 十一

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

AnubisⅡ  2014年06月15日(日) 13:38 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ガストレアに神機の攻撃って効くんだろうか。捕食したらガストレアの性質取り込んでいけるかもしれないけど。
というか、こっちの世界にアラガミ出現したら人類滅亡が早まりそうです。現時点で対処できるゴッドイーターが主人公(?)一人しかいないわけですし。

しかしまぁ、P53偏食因子投与orP66偏食因子とかどうするんだろう。腕輪の中にある奴だって無限にあるわけじゃないし。

返信:羽屯 十一 2014年06月15日(日) 14:35

感想ありがとうございます。
効くか、という質問ですが、作者としては有効と考えています。
ガストレアはベース生物にウイルス保有因子の生き物が高割合でマーブルした、という風ですのであくまで“有機生物”の範疇です。
対して神機を構成するオラクル細胞は『思考し捕食活動を行う単細胞』であり、DNAを持たいない、現代兵器でも破壊できない細胞強度、というもはや細胞という名が付いただけの鉱物生命体のような代物です。
ですので両者がぶつかった場合、まず間違いなく一方的な関係になると考えています。

アラガミは……そうですよね、流石に手がつけられなくなりますよね。
正直ガストレアに痛めつけられた人類だと、ガストレアとの合わせ技で瞬きより早く昇天しそうですし(笑)
ゴッドイーターの細々した部分は話の中で出していこうかと。少しばかり無茶な設定も入れてしまうかもですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み